【大阪】食事与えず3歳児衰弱死

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/11/20 16:35:49

食事与えず3歳児衰弱死…体内からはタマネギの皮やアルミ箔

 長女(3)に十分な食事を与えず衰弱死させたとして、大阪府警捜査1課は20日、殺人の疑いで大阪府茨木市の父親(22)と母親(19)を逮捕した。捜査1課によると、2人は「虐待はしていない」と容疑を否認している。

 長女の体内からは、空腹を満たすために食べたとみられるタマネギの皮やアルミ箔、ろうなどが見つかった。顔や頭に打撲の痕が数カ所あり、捜査1課は日常的な暴行も受けていたとみて調べている。

 逮捕容疑は今年2月ごろから必要な食事を十分に与えず、6月15日に死亡させた疑い。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 494件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/20 16:37:20

    ソース…スポニチ

    • 0
    • 14/11/20 16:38:29

    うわ、この前妊娠発表したモデルの女も16歳やしw
    タイムリーだな

    • 0
    • 14/11/20 16:38:45

    こんな親、し んでほしい。

    • 0
    • 14/11/20 16:39:30

    またか…
    お腹すいてたんだろうな
    こいつらも衰弱死すればいい

    • 1
    • 14/11/20 16:39:34

    可哀想すぎる…
    こんなニュースみるたびに
    切なくなる…
    そして虐待する親に腹がたつ。

    • 0
    • 14/11/20 16:39:48

    ひどい

    • 0
    • 14/11/20 16:41:10

    <<2

    • 0
    • 14/11/20 16:41:34

    可哀想に…
    親を餓死させればいいのに

    • 0
    • 14/11/20 16:42:08

    とりあえずこの両親には同じ期間だけ食事与えないようにしてください。

    • 0
    • 14/11/20 16:42:26

    なんでこんな惨いことができるんか不思議でならん。
    可哀想に。こういった虐待死のニュースを見ると本当に胸が痛い。
    こういう親は死刑にしてほしい。

    • 0
    • 14/11/20 16:43:30

    先天性ミオパチーの子だよね?
    病気じゃなかったら可愛がってたのかな?若いから受け止めきれなかったのかな?
    切なすぎるわ。

    • 1
    • 14/11/20 16:44:48

    酷すぎる!
    毎日衰弱する姿見ても何も思わなかったのかよ。

    • 0
    • 14/11/20 16:45:49

    >>9
    食事はアルミ泊とロウソクでいいわ。

    • 0
    • 14/11/20 16:46:11

    どーせ在日でしょ。

    • 0
    • 14/11/20 16:46:28

    障害があるから死んでもいいって感じだったのかな…
    お腹すいていたんだね。かわいそうに。
    死刑でいいよ。

    • 0
    • 14/11/20 16:47:12

    酷い。
    両親にもアルミ箔、玉ねぎの皮、ロウだけ与えて欲しい。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 14/11/20 16:57:27

    誰か画像検索、ブログ探し、してるだろーな。今頃

    • 0
    • 14/11/20 16:59:55

    >>18
    先天性ミオパシーという障害の見た目を検索した。

    • 0
    • 14/11/20 17:00:50

    母親は「食事は1日3度与えていたが、好き嫌いが激しかった」

    って虐待を否認してるってさ

    8キロしか体重がなかったのによく言えるよね

    • 1
    • 14/11/20 17:03:42

    >>11病気や障害を受け止め、学ぶ事に若いからとか関係ないよ!人間性の問題!

    • 0
    • 14/11/20 17:10:33

    先天性ミオパチーの画像みたら寝たきりの子が多かったけど、好き嫌いできる様な食事できるの?流動食な気がするんだけど

    • 0
    • 14/11/20 17:13:47

    >>22私もそこが疑問に思った。ALSみたいな症状だと見たし、定期的に師や看護師に関わったりするよね?7番染色体か17番の染色体に異常ってみたけどそれだよね?

    • 0
    • 14/11/20 17:16:02

    信じられない。
    親はいいもの食べてたんだろうな。
    若い夫婦なのに子供病気で可哀想だと思うけど…

    • 0
    • 14/11/20 17:18:32

    >>22良性先天性だったのかもね。重度はそうかもしれないけど。歩ける子供もいるみたい。

    • 0
    • 14/11/20 17:19:24

    なんで障害あるのわかるの?

    • 0
    • 14/11/20 17:20:59

    8キロなんて赤ちゃんの時の体重だ…
    かわいそうに。

    • 0
    • 14/11/20 17:21:59

    >>20
    好きな物がロウやアルミなわけないよね
    認めてサッサと地獄に落ちろ

    • 1
    • 14/11/20 17:23:16

    >>26
    もう一個のトピに書いてあったよ

    • 0
    • 14/11/20 17:23:52

    玉ねぎの皮や蝋、アルミは子供が自分で食べたのかな。
    これでも食ってろ!って無理やり口に押し込んだんじゃ…

    • 1
    • 14/11/20 17:24:33

    旦那仕事してたらさ、同僚から子どもの話とかされないのかな?
    家族手当とかもあるし。
    そもそも両家の両親は何してるんだ?
    三歳になるまでに検診もあるだろうし…

    • 0
    • 14/11/20 17:25:13

    これ、記事によっては父親のほう実名出てるね。違いはなんなんだろう?実名出てる記事では義父の~ってあった。

    • 0
    • 14/11/20 17:28:00

    >>31話さなかったんじゃない?健常児よりも検診が別にあったんじゃないかな?病院は見抜けなかったのかな。

    • 0
    • 14/11/20 17:36:29

    >>32
    年齢でしょ?
    母親は一応まだ未成年だし。

    • 0
    • 14/11/20 17:37:44

     3歳の長女に十分な食事を与えず衰弱死させたとして、大阪府警捜査1課は20日、殺人容疑で、義父の大阪府茨木市西河原北町、大工、岸本友希(ゆうき)(22)と、同居の実母で無職の少女(19)を逮捕した。長女の死亡時の体重は8キロで、同年代の平均の半分程度しかなかった。司法解剖で体内からアルミ箔やロウが見つかり、空腹のため口に入れたとみられている。

     2人とも容疑を否認しており、岸本容疑者は「亡くなる数日前からやせ細っていたのは知っているが、虐待はしていない」、少女は「(食べ物の)好き嫌いが激しかったから死んだのではないか」などと容疑を否認しているという。

     府警によると、死亡したのは少女の実子の沙弥音(さやね)ちゃん(3)。生後5カ月のときに、筋力が低下したり、発達が遅れたりする「先天性ミオパチー」という病気を発症。同症は健常者と比べ体重が軽くなるなどの傾向もあるが、沙弥音ちゃんが死亡時、極端にやせ細っていたことなどから、死亡と病気の因果関係はないと判断した。

     逮捕容疑は今年2月以降、沙弥音ちゃんに十分な食事を与えないなどして放置し、6月15日、自宅で低栄養によって衰弱させ、殺害したとしている。

    • 0
    • 14/11/20 17:37:55

    >>34
    いや、母親のほうは出せないってわかるんだけど。
    夫婦だから父親だけでも名前出たら辿れば分かるし、新聞社の配慮の違いかな?

    • 0
    • 14/11/20 17:43:14

    >>34
    未成年でも結婚したら成人扱いになるんじゃなかったっけ?
    母親も名前出すべき

    • 0
    • 14/11/20 17:44:37

    ロウやアルミって…信じられん。可哀想に。
    この親もロウやアルミや玉ねぎの皮だけ食べさせてたらいいよ。同じようにしてやれ。

    • 1
    • 14/11/20 17:44:42

    >>35
    義父って再婚ってこと?

    • 0
    • 14/11/20 17:44:42

    こんな鬼畜ヤロー
    同じ思いをさせてやればいい。
    アルミを口に詰め込んで何度も何度も噛ませてやれ
    見る見る変わっていく人間を目の当たりに出来る変態ヤローは死刑で。

    • 0
    • 14/11/20 17:50:16

    >>37
    民法と刑法の違いとか?よく知らないけど。

    • 0
    • 14/11/20 17:53:42

    息子が今月3歳になった。この子、気の毒でならない。意思や行動、言動もはっきりしてくるだけに、なんて酷いことを…。天国でたくさん食べてね。

    • 0
    • 14/11/20 17:55:39

    1才になる長男もいるらしいけど、何で産んだんだだろう。
    いいわけがひどいよ、最近急に痩せたとか、好き嫌いが激しいとか言ってるよ。
    まじでクズ以下だよ!

    • 0
    • 14/11/20 17:57:38

    ネットニュースでは養父になってた。

    • 0
    • 14/11/20 17:58:19

    もう本当に有り得ない!こんな事ばかり多すぎる…
    どんな思いだったのかって考えると可哀想でならない。

    • 0
    • 14/11/20 18:01:16

    こういう病気だったら普通、定期的に通院するばずだけど、病気も放置だったのか?

    • 0
    • 14/11/20 18:02:31

    虐待した親には子供と同じ目に遭わせるという刑に処してほしい。
    次は優しい両親のもとに生まれておいで。

    • 0
    • 14/11/20 18:02:36

    >>22でもお腹が空いて玉ねぎの皮とか食べれるということは自力で動けるってことだよね。

    • 0
    • 14/11/20 18:04:17

    >>2 あのバカっぽいモデル?の行く末だね 笑

    • 0
    • 14/11/20 18:07:45

    >>27うちの子3才で倍体重あるよ。ガリガリだったんだろうな

    近所ならこっそり食べ物あげてたわ

    • 0
1件~50件 (全 494件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ