「自殺しようと」新幹線の屋根に上り感電 25歳男性、全身やけど

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/11/16 15:44:45

スポニチアネックス
横浜市の東海道新幹線新横浜駅構内で15日朝、停車中の新幹線車両の屋根に、東京都あきる野市の無職男性(25)がよじ登り、架線に接触して感電した。男性は全身やけどを負って病院に搬送されたが、搬送時に「自殺しようと思った」と話したという。
この事故で、品川―小田原駅間の上下線が停電し、一時運転が見合わされた。

神奈川県警港北署などによると、男性は同日午前5時40分ごろ、同駅下りホームのホーム柵を乗り越え、停車していた午前6時発の広島行き始発「ひかり493号」の品川駅寄りの最後尾16号車の屋根によじ登り始めた。
“鼻”と呼ばれる車両の長くせり出した部分から屋根に移動しようとしている男性に気づいた車掌が、架線の電流を切る非常ボタンを押すと、ほぼ同時に、「ドーン」という音がして停電が発生。
爆音とともに閃光(せんこう)を見た人もいたという。
男性は約3・8メートル下の線路に転落。
着ていたジャンパーなどの衣類が燃えていたが、車掌らが消火器で消し止めた。
車両の屋根の一部には黒く焦げたような跡が残っていた。

屋根と架線までの高さは約1・5メートル。
架線の電圧は2万5000ボルトで、近づいただけで感電し、鳥などが黒焦げになるケースもあるという。
防犯カメラなどを解析した結果、男性は同日午前5時30分に改札が開くと、すぐに入場券を購入して駅構内に入ったことなどが判明。

港北署は、威力業務妨害などの疑いもあるとみて、入院した男性の回復を待って事情を聴く方針。
JR東海によると、上下線計153本で最大86分遅れ、約16万人に影響が出た。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/11/21 11:53:47

    バカだね~ 痛い思いしただけじゃん 笑

    しにたいなら川に見投げしろ

    • 0
    • 14/11/21 11:23:04

    死にきれなかったんだ…
    全身火傷とか生き地獄だよね。
    治療の方が大変…

    • 0
    • 14/11/18 07:52:47

    しぬなら人に迷惑かけんな

    • 0
    • 14/11/17 23:58:10

    あーあ。火傷の治療って痛いよね。

    • 0
    • 14/11/17 23:53:02

    >>17
    うる星やつらの諸星あたるもね

    • 0
    • 14/11/17 23:46:21

    恥ずかしい(笑)

    • 0
    • 14/11/17 19:59:03

    このニュース見て、ポケモンのサトシはつえーなーと関係ない事を考えてしまった…

    • 0
    • 14/11/17 19:52:11

    >>15本当に電車が好きなてつおなら、電車を汚すような事はしないんじゃないかねえ

    • 0
    • 14/11/16 20:20:21

    >>5私も思った。
    もっとてっとり早い方法がいくらかあっただろうに。
    ものすごく鉄道大好き乗り鉄くんだったのかな。

    • 0
    • 14/11/16 20:16:49

    >>11消火器って確かピンク色の粉が入ってるんだよ。
    人間は感電して黒焦げだろうけど、衣服とかが燃えたんじゃない?

    • 0
    • 14/11/16 16:37:38

    死に損ないって悲惨だよね

    • 0
    • 14/11/16 16:35:08

    こういうのって、遅れ出した分、すごい金額請求くるんじゃないの?

    • 0
    • 14/11/16 16:16:02

    >>9
    うん思わなかった
    感電のイメージは、ビリって吹っ飛ぶ感じだた

    火だるまになるの?

    • 0
    • 14/11/16 16:02:19

    >>8
    消化器の色だよ

    • 0
    • 14/11/16 16:01:05

    >>8
    消火剤って思わないの?

    • 0
    • 14/11/16 15:59:39

    そのピンクの液体はなんなの?

    • 0
    • 14/11/16 15:58:30

    そんなとこよじ登ってどうやって死のうと思ってたんだろうか?

    • 0
    • 14/11/16 15:54:40

    馬鹿なゆとりの男最近多くない?浅はかと言うか身勝手と言うか。

    • 0
    • 14/11/16 15:52:41

    何でこの方法にしたのか

    • 0
    • 14/11/16 15:51:59

    迷惑すぎる。
    一人でこっそりしねや。

    • 0
    • 14/11/16 15:49:52

    わざわざ土曜日の朝に…なんで新幹線なんだろう

    • 0
    • 14/11/16 15:47:56

    跡がリアルだなぁ…

    • 0
    • 14/11/16 15:46:30

    すごい生命力

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ