今どき見ない学生時代の懐かしいものは?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/11/08 13:08:53

たまごっち、ポケベル、ブルマ、ルーズソックス・・・知らない人も多いですね(w)

大学の時から実家を出たので、実家には未だに誰も使っていない自分の部屋があります。この前、別の用途に使うということで、実家に帰って押し入れを整理してたら、時間が止まったかのように、高校生までのものがしっかり残っていて、今はこんなのないよーというのに感動して、そのころを思い出しました。凄いのがいっぱいで、ポケベルは現物はなかったけど、説明書とかみると懐かしいし、高校のジャージ(芋ジャー)とか部活の水着とか懐かしくて今でも着れるかなとか(ブルマはさすがに着ないけどw)、片付けに行ったのに捨てれなくなりました。

突然昔の物をみると懐かしさがこみ上げてきますね。アルバムとかとはまた違う感じがします。

みなさんも懐かしいもの、思い出とかありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/15 20:38:27

    20円のガチャガチャ。10円玉を2枚重ねて入れて回すタイプね。

    • 0
    • 14/11/15 20:34:21

    >>237
    スーパーカーブーム時代?ならかなり古い。

    • 0
    • 14/11/15 20:13:24

    >>240
    壁に打ち付けるもんだから、壁がカラフル。

    • 0
    • 14/11/15 17:33:23

    >>223
    昔はそれが一つの試練みたいなものでしたね。

    • 0
    • 14/11/15 17:17:28

    >>226
    クリーナーがお馬鹿で窓から手を出して壁に叩きつけるのが流行ったら、生徒会から禁止令でた(笑)

    • 0
    • 14/11/15 17:14:51

    ブルマといえば、はみパン。
    体育の時は小さめのパンツ履いてた。

    • 0
    • 14/11/15 15:57:45

    >>237
    キン消しも思い出した!
    キン肉マン消しゴム笑

    • 0
    • 14/11/15 15:55:19

    スーパーカー消しゴム

    略してスー消し

    • 0
    • 14/11/15 15:45:38

    ナメ猫グッズ(年バレw)

    • 0
    • 235

    ぴよぴよ

    • 14/11/15 15:43:31

    日ペンの美子ちゃん

    • 0
    • 14/11/15 14:53:32

    >>227
    ドクターグリップつい最近と思ったら、私の知らない間に時代が過ぎ去ってたらしい。

    • 0
    • 14/11/15 14:11:25

    >>231
    授業中、寝てたらチョークが飛んできた。
    ホワイトボードマーカーだと危険。

    • 0
    • 14/11/15 14:07:04

    >>226
    ありますよ~。
    チョークもカラフル。
    チョークは手についてカサカサになるからキライ。

    • 0
    • 14/11/15 13:57:17

    >>223
    某都立なのに、派手なピンクのそんな感じの薄い水着。「〇〇(高校名)水着」として他校にも知れ渡っていた。

    • 0
    • 14/11/15 13:53:15

    >>223
    そう、ペラペラのストッキングみたいな生地だったから、もう完全に見えてた。恥ずかしかったけど、みんな我慢ししてたのかな。私はチ●ビが黒かったので、かなり恥ずかしかったけど、それを覚られると嫌なので、そんなの言い出せなかった。

    • 0
    • 14/11/15 13:48:34

    まとまるくん

    • 0
    • 14/11/15 13:47:15

    ドクターグリップ

    • 0
    • 14/11/15 13:21:55

    黒板消し。今も黒板とかチョークあるのかな?
    黒板消しクリーナーあったけど、たいして綺麗にならなかったし、はたくとまだ残っていたりしたよ。

    • 0
    • 14/11/15 13:20:43

    >>223
    そう。それがうちの高校で授業の指定だった。

    • 0
    • 14/11/15 13:19:10

    >>163
    今も売ってる?

    • 0
    • 14/11/15 13:19:07

    >>220
    わかる!昔スイミング習ってて乳首もお股もスケスケになる水着でいやだった笑

    • 0
    • 14/11/15 13:17:45

    >>219
    本物よりも小さい。うちの緑色だった。

    • 0
    • 14/11/15 13:17:42

    >>217
    すごい!知ってる人いたー!(笑)
    >>219
    結構大きくて今の三段の洋服いれるプラケースより小さいぐらいかな

    • 0
    • 14/11/15 13:16:28

    >>163
    昔の水着ってパッドついてなかったよね。しかも、うちの高校、競泳用の水着だったから裏地もなくて、みんなこれ貼ってたけど、貼ってることじたいが見えるので、かなり嫌らしかった。
    裾もスパッツみたいなのじゃなかったし、カラダ丸見えだった。

    • 0
    • 14/11/15 13:15:35

    >>216
    どんなのだろう気になる
    大きさはちょっと小さいの?

    • 0
    • 14/11/15 13:14:29

    >>212
    今も百均で売ってたりするよね
    姪に買ってあげようと思って説明したら「それ面白いの?」と聞かれ答えに困った(笑)
    あれ、何が面白かったんだろうね(笑)

    • 0
    • 14/11/15 13:12:00

    >>216
    うちにあった。

    • 0
    • 14/11/15 13:11:11

    跳び箱の形した収納タンスみたいのあったの知らない?

    • 0
    • 14/11/15 13:11:04

    ブルマのことをスポーティーブルマと呼んでた。
    提灯ブルマと違ってピッタリしてスポーティだかららしい。

    • 0
    • 14/11/15 13:10:14

    >>212
    わかったー!色んな色があるんだよね!懐かしい

    • 0
    • 14/11/15 13:09:07

    >>199
    なぜ、そこが開いてたか未だに不明

    • 0
    • 14/11/15 13:07:19

    >>194
    プラスチックのリングだけど、これをいくつか繋いでひとまとめにして、お手玉みたいに遊ぶ。

    • 0
    • 14/11/15 12:59:09

    ミジェーン思い出した笑

    • 0
    • 14/11/15 12:57:19

    >>25
    懐かしい!!私もそれ両方持ってたよ!

    • 0
    • 14/11/15 12:56:28

    >>27
    切手280円分とか送るんだよね

    • 0
    • 14/11/15 12:54:38

    >>51
    間違えとわかっててもクラスの旦那全員てウケた

    • 0
    • 14/11/15 12:52:46

    悪魔の一本線

    今だに旦那にやってる

    • 0
    • 14/11/15 12:52:45

    >>65
    いくつよ~(笑)

    • 0
    • 14/11/15 12:51:13

    >>87
    井森ダンス思い出した笑

    • 0
    • 14/11/15 12:50:26

    >>93
    いちご新聞まだあるよ
    毎月買ってる(笑)

    • 0
    • 14/11/15 12:44:57

    >>176
    友達は部屋着にしてたよ(笑)

    • 0
    • 14/11/15 12:43:26

    >>194
    これはどんなの?

    • 0
    • 14/11/15 12:42:57

    ラルフのハイソックス
    ソックタッチ

    • 0
    • 14/11/15 12:41:42

    >>199
    わかるわかる!カバーみたくなってたよね

    • 0
    • 14/11/15 12:35:25

    スクール水着の股のところが少しスカートみたいで、穴が開いてたような気がする。上手く形状が説明できないけど。

    • 0
    • 14/11/15 12:31:34

    >>196
    うん、結構な年齢(笑)

    • 0
    • 14/11/15 10:10:57

    >>174私、いつもとりあえず開けてみてたわ
    だいたいガムが捨ててあった

    • 0
    • 14/11/15 09:58:33

    >>194
    懐かしい~!でもこれって年齢自爆グッズかもよ(笑)

    • 0
    • 14/11/15 09:56:04

    なめ猫グッズ
    不二家の缶

    • 0
1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ