今どき見ない学生時代の懐かしいものは?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/11/08 13:08:53

たまごっち、ポケベル、ブルマ、ルーズソックス・・・知らない人も多いですね(w)

大学の時から実家を出たので、実家には未だに誰も使っていない自分の部屋があります。この前、別の用途に使うということで、実家に帰って押し入れを整理してたら、時間が止まったかのように、高校生までのものがしっかり残っていて、今はこんなのないよーというのに感動して、そのころを思い出しました。凄いのがいっぱいで、ポケベルは現物はなかったけど、説明書とかみると懐かしいし、高校のジャージ(芋ジャー)とか部活の水着とか懐かしくて今でも着れるかなとか(ブルマはさすがに着ないけどw)、片付けに行ったのに捨てれなくなりました。

突然昔の物をみると懐かしさがこみ上げてきますね。アルバムとかとはまた違う感じがします。

みなさんも懐かしいもの、思い出とかありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/10 08:55:09

    集会の時など先生が一同礼と言うとザワザワ笑って叱られた(笑)
    奇面組って今読んでも面白いのかな。

    • 0
    • 14/11/10 08:58:24

    アイドルの切り抜きや写真を入れる事ができる下敷き

    • 0
    • 14/11/10 10:52:43

    >>133私買ってたよ…

    • 0
    • 14/11/10 11:07:26

    ロケットエンピツや、ミルキーペン
    今もあるのかなぁ?懐かしい。
    学校で友達に手紙渡すときに、いろんな折り方にしたっけなー。牛乳ビンとか、Tシャツ、ハートとか。
    雑誌はピチレモン、プチセブン!懐かしい~!

    • 0
    • 14/11/10 19:54:30

    >>137
    その下敷き禁止だった

    • 0
    • 14/11/10 21:47:13

    >>139
    ロケット鉛筆懐かしいですね

    • 0
    • 14/11/10 21:49:33

    >>133懐かしい!おまじないや占いに願掛けてた純粋なあの頃に戻りたい。

    • 0
    • 14/11/10 21:53:56

    >>133ラピスラズリ買いましたw

    • 0
    • 14/11/10 21:56:11

    卒業してもジャージとか使ってた。
    校名入りのを

    • 0
    • 14/11/10 22:01:49

    ミルキーペンのキャップを火で炙ってネジネジにしたり、サクラボールペンを切って短くしてたりしてた。

    あとミニテトリスが流行ってた。キーホルダーのやつ。

    • 0
    • 14/11/10 22:24:47

    いとうあさこが着てたようなレオタードが体育のときの指定でした

    • 0
    • 14/11/10 22:28:11

    赤テープ

    • 0
    • 14/11/10 22:30:48

    >>133私、コボルトさん人形買ったよ…
    全く効果なかったけどね

    • 0
    • 14/11/10 23:07:09

    水泳帽子に付けるワッペン

    • 0
    • 14/11/10 23:19:25

    悪魔の一本線

    • 0
    • 14/11/10 23:21:48

    バーバリーのマフラー
    ALBA ROSAなどのハイビスカスの小物

    • 0
    • 14/11/11 01:29:47

    >>150
    それ知らない

    • 0
    • 14/11/11 02:14:00

    ブルマだった人は、昭和生まれ?

    • 0
    • 14/11/11 02:22:48

    ねりけし。

    • 0
    • 14/11/11 05:55:27

    >>150 懐かしい(笑)背中に縦線入れるんだっけ。

    小学校の時、曲がる鉛筆流行ったなー
    あと、腕にパシッと叩きつけるとクルクルッて巻き付くやつ。

    • 0
    • 14/11/11 20:29:09

    スカートが付いてたスクール水着があった

    • 0
    • 14/11/11 20:32:53

    ブルマは小学二年生の時に廃止になったな。
    血行が悪くなるとかで。
    現在28才。

    • 0
    • 14/11/11 20:36:41

    噛みつきばーちゃん消しゴム

    • 0
    • 14/11/11 20:51:38

    >>157
    血行悪くなるって初めて聞いた。

    • 0
    • 14/11/11 20:53:25

    水泳の時に胸に貼る絆創膏みたいなの

    • 0
    • 14/11/11 20:55:15

    >>145
    懐かしい!
    ミルキーペンのねじねじも、サクラボールペンを切るのもやってた~
    雑誌とかに載ってたよね?
    ミニテトリスも流行ったなぁ。
    私は青のスケルトンw
    スケルトンがもう時代を感じるよね。

    もうすぐ31歳。

    • 0
    • 14/11/11 20:56:22

    >>153
    当たり前だのクラッカー。

    • 0
    • 14/11/11 20:57:00

    >>160
    にぷれす?

    • 0
    • 14/11/11 20:58:35

    >>163
    あーっ!そんな名前だった。
    学校の購買に売ってた。

    • 0
    • 14/11/11 21:01:22

    トロール人形ってあったけど、今思うと可愛さが分からない(笑)

    • 0
    • 14/11/11 21:15:37

    >>162
    現物見たことない

    • 0
    • 14/11/11 21:33:32

    においだま?小さな小瓶とかに入ったの♪

    • 0
    • 14/11/11 21:53:18

    >>159そうなの?
    親に説明があったみたいで、成長期で発達にいい影響は無いからみたいな感じだったはず。

    • 0
    • 14/11/11 21:54:41

    あと紙石鹸!

    • 0
    • 14/11/11 22:25:37

    >>163
    ニプレス? ニップレス?
    どっちかわからないけど、貼ってた。今の水美みたいにカップなんて付いていなかったからね。

    • 0
    • 14/11/11 22:26:25

    駅の伝言板という黒板。
    友人と待ち合わせ時の必須アイテム。
    これで告白してる子いたなぁ。

    • 0
    • 14/11/11 22:28:06

    >>171
    あった。勝手に書き換えてる人見たことある。

    • 0
    • 14/11/11 22:32:16

    >>170
    水美→水着

    • 0
    • 14/11/11 22:35:32

    >>131
    電車の肘掛けのとこに灰皿もあったよね!!

    • 0
    • 14/11/11 22:39:35

    >>174
    あった。学校の屋上やプールの横にもあったw

    • 0
    • 14/11/11 22:54:50

    ジャージとか卒業してもとってなかった?

    • 0
    • 14/11/11 23:23:57

    >>157
    スカートの下にいつもはいてた。
    サイズきつくなっても面倒ではいてたせいで、股に線が付いてしまって最悪だった。黒ずんで取れない。

    • 0
    • 14/11/11 23:25:56

    >>158
    入れ歯取れるやつだよね?
    流行ってたわ~

    • 0
    • 14/11/11 23:29:57

    >>133
    ラピス流行ったよ!
    おまじないコミックとかね!
    おまじないで両想いになれると信じてたウブさが懐かしい!

    • 0
    • 14/11/12 06:55:18

    >>177
    高校になってスカートの下にブルマを履かなくなった時に大人になったなと思った。

    • 0
    • 14/11/12 07:05:18

    お風呂に入れると卵。割れて 膨らんで魚とか怪獣とかうまれるやつ。あれほしー

    • 0
    • 14/11/12 07:14:00

    >>181
    よくお土産やさんで売ってるよ

    • 0
    • 14/11/12 07:24:50

    スカートの下にブルマ履いてたと思うけど、今思うと汚いよね。

    • 0
    • 14/11/12 07:59:44

    >>183
    なんで汚いの?

    • 0
    • 14/11/12 18:33:45

    >>184
    グランドで体育座りして汚れたままスカートはくから?

    • 0
1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ