今どき見ない学生時代の懐かしいものは?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/11/08 13:08:53

たまごっち、ポケベル、ブルマ、ルーズソックス・・・知らない人も多いですね(w)

大学の時から実家を出たので、実家には未だに誰も使っていない自分の部屋があります。この前、別の用途に使うということで、実家に帰って押し入れを整理してたら、時間が止まったかのように、高校生までのものがしっかり残っていて、今はこんなのないよーというのに感動して、そのころを思い出しました。凄いのがいっぱいで、ポケベルは現物はなかったけど、説明書とかみると懐かしいし、高校のジャージ(芋ジャー)とか部活の水着とか懐かしくて今でも着れるかなとか(ブルマはさすがに着ないけどw)、片付けに行ったのに捨てれなくなりました。

突然昔の物をみると懐かしさがこみ上げてきますね。アルバムとかとはまた違う感じがします。

みなさんも懐かしいもの、思い出とかありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/10 08:55:09

    集会の時など先生が一同礼と言うとザワザワ笑って叱られた(笑)
    奇面組って今読んでも面白いのかな。

    • 0
    • 14/11/10 08:53:10

    >>133
    わたしは日ペンの美子ちゃんを真剣に考えた

    • 0
    • 14/11/10 08:22:52

    部活の水着、金太郎って呼んでた。
    某メダリストがそう呼んでたのですが、今だったらあり得ないけど、当時はスタンダードでした。

    • 0
    • 14/11/10 08:02:06

    My birthdayとかおまじない系の雑誌。
    ラピスラズリ本気で買おうか悩んでた。

    • 0
    • 14/11/10 07:51:20

    >>108
    ミナミちゃんだったような。

    • 0
    • 14/11/10 01:22:03

    電車の座席がグルッて回転してたこと。

    • 0
    • 14/11/10 01:20:18

    >>120
    ダンシングフラワー思い出した。変なメガネのやつ。

    • 0
    • 14/11/10 00:04:22

    >>127
    ググってみたら懐かしい。
    これって、バッグ自体の重さがかなりあったし、通学の時にバスの中とかでじゃまだった。

    • 0
    • 14/11/10 00:02:36

    あごひもの付いたスイミングキャップ。
    私物じゃないけど、プールの腰洗い水槽。

    • 0
    • 14/11/10 00:02:12

    マジソンバッグ

    • 0
    • 14/11/10 00:01:01

    >>124
    ソックタッチ禁止だったんだけど、今だに理由は不明。

    • 0
    • 14/11/09 23:58:05

    >>123
    このダビング機能を使って、オリジナルミュージックテープを作ってカレにプレゼントするんだよ。

    • 0
    • 14/11/09 23:43:01

    ソックタッチ

    • 0
    • 14/11/09 23:14:55

    >>83
    これこれ!
    正にこれ!
    懐かしいな~!

    • 0
    • 14/11/09 23:10:40

    >>34
    まったく同じコメしようとしてたw

    • 0
    • 14/11/09 23:04:37

    >>116
    そんな歌ありましたね!バッシューという響きが懐かしいです。

    • 0
    • 14/11/09 23:02:52

    ダンシングフラワー
    ラジカセの音にあわせて植木鉢の花がダンスするんだよ。

    • 0
    • 14/11/09 23:02:17

    >>118
    あ、わかった!!
    まだ100均に売ってるよ。

    • 0
    • 14/11/09 22:58:54

    >>113
    その色鉛筆って鉛筆に横にずらっと並んでいて、つまんで差し込むような感じの?

    • 0
    • 14/11/09 22:57:11

    >>110
    新体操やってる子だったと思うけど。

    • 0
    • 14/11/09 22:56:09

    >>112
    その昔アイドル時代の芳本美代子が歌ってたよね。

    し~ろ~い~
    バッスケットシューズ~

    • 0
    • 14/11/09 22:55:50

    バーバリーのマフラー
    ヴェールダンス?ってロゴの入ったトートバッグ
    セーラー服が制服の学校で、よその学校のスカーフを着ける。特に白が人気。

    • 0
    • 14/11/09 22:52:44

    学生カバンに ポスカで落書きしたやつを持つ。

    • 0
    • 14/11/09 22:49:58

    ボンナイフと砂消しゴムとロケット鉛筆。
    あと芯だけ取り替える色鉛筆知ってますか?

    • 0
    • 14/11/09 22:47:35

    高校でバッシューが流行ったな。ハイカットの。盗難事件まで起きた。
    あと手作りきんちゃく袋。キルティングの。
    好きな男子に作ったりしてた

    • 0
    • 14/11/09 22:39:46

    通学用バッグの中に必ずメロンパン

    • 0
    • 14/11/09 21:28:22

    >>108
    かぼちゃワインのエル?

    • 0
    • 14/11/09 20:51:57

    >>78
    このフレーズ惹かれるものがありました。

    • 0
    • 14/11/09 17:53:46

    >>66
    何かのアニメのヒロインみたいなレオタードが授業用だったけど、そのヒロインの名前何だったっけ?

    • 0
    • 14/11/09 17:49:06

    公立って自由服のところ多いみたいでだけど、公立出身の方はほとんど自由服なの?

    • 0
    • 14/11/09 17:47:24

    >>105
    郵便局・・・分かった!
    アリですね。特にスカートがチェックだったらね。

    • 0
    • 14/11/09 17:19:55

    >>104
    >>102じゃないけど緑だった。郵便局員て言われてた(笑)

    • 0
    • 14/11/09 16:45:20

    >>102
    まさか、制服も緑ってこと?

    • 0
    • 14/11/09 16:43:51

    >>102
    うちも、ブルマ緑、ほかの学年は赤と青。
    ブルマはいいけど、水着の緑と赤は透けまくってた。
    最初のうちはニプレス貼ってたけど、慣れたらもういいやって堂々としてた(笑)

    • 0
    • 14/11/09 16:22:03

    >>100
    ウチの高校、ブルマが緑だったよ~
    何でもかんでもスクールカラーの緑!
    恥ずかしかったなぁ。

    • 0
    • 14/11/09 16:08:05

    >>81
    何でも指定用品で、確かに学校と癒着(?)してたと思うよ。
    でも、今も学校指定のってあって、結構高いですよ。

    • 0
    • 14/11/09 15:47:55

    高校の水着、蛍光の緑色だったよ。水からなかなか上がれないw

    • 0
    • 14/11/09 15:44:37

    >>81
    真面目に教科書持って行くと、横幅がすんごく分厚くなる。制服も不衛生だし全然機能的じゃないし、契約してる地元の店が助かるだけだろ?と思ってた。体操着はブルマだし、中学生の時は不満だらけだった。
    男の子は詰襟にプラスチックの芯が入っていてよく苦しくないなと思ってた。ちゃんと上まで閉めろ!とうるさく言ってた先生がいたな。

    • 0
    • 14/11/09 15:39:01

    カンペン

    • 0
    • 14/11/09 15:37:15

    >>26
    今、再放送してますよ

    • 0
    • 14/11/09 15:25:33

    やたらボタンがついていてボタンを押すと鉛筆削りやらルーペやらとひだしてくるがちゃがちゃした筆箱

    • 0
    • 14/11/09 15:24:45

    >>83
    懐かしい。
    CDラジカセの前に持ってたよ
    こんなお洒落なのじゃないけど
    ダブルラジカセ
    大活躍だったわ

    • 0
    • 14/11/09 15:23:25

    >>92
    わかる!!誰よりも早く新しいオマケつけてもらえたら少しだけ優越感があったな…。

    今でもあるのかな?

    • 0
    • 14/11/09 14:45:04

    >>92
    いちご新聞はないけど、今もスタンプとか付けてくれるよ

    • 0
    • 14/11/09 14:35:12

    サンリオのショップで買い物すると
    袋にオモチャのオマケを付けてくれてた
    凄い大事だったわ~
    イチゴ新聞とか 笑

    • 0
    • 14/11/09 14:32:31

    夜行ダスキ 田舎の中学では登下校必須
    いまみないかな

    • 0
    • 14/11/09 14:31:53

    >>89
    多分別ものだと思います。
    レオタードの時にルーズソックスみたいに履いてたと思う

    • 0
    • 14/11/09 14:29:12

    >>87
    ユニクロに売ってるよ。

    家ではいてる。

    • 0
    • 14/11/09 14:28:57

    >>87 ナチュラル系の人は今でも履いてるよ。

    • 0
    • 14/11/09 14:27:47

    レッグウォーマー流行ったの知ってる?
    ジャズダンスするときのだけど

    • 0
1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ