断乳時期について… へのコメント(No.4

  • No.1 匿名

    yzb7CuuxVT

    14/11/07 09:30:42

    ぬしさん母乳育児お疲れ様(^^)ここでは叩かれるかもですが私も最近子供が10ヶ月で断乳…卒乳?しましたよ。夜中一時間おきにおっぱいを欲しがるので夜間断乳をしたのがきっかけで4日くらいたってから、自然とお昼のおっぱいも忘れていったみたいであまり欲しがらなくなり…私は夜だけやめたかったけどこのままいけば自分もお酒飲んだりできるし…と思って(笑)

    昼間は主さんと同じ感じだったので食後にストローマグでフォローアップにきりかえました。
    おっぱいは最初はって痛かったけどなぜかトラブルもなくしぼんでいきました…(笑)おっぱいトラブルは人それぞれだろうからなんとも言えないけど、栄養が心配ならフォローアップ飲ませたらどうかな?うちの子は断乳して2ヶ月順調に体重も増えてます。
    長くなりました(..)

  • No.4 匿名

    IdGed4oEZ1

    14/11/07 10:09:30

    >>1
    貴重な経験談ありがとうございます!
    10ヶ月で断乳って、叩かれるようなことなんですね…

    しかしやっぱりフォローアップ飲ませた方が安心ですよね!
    そうします。
    ちなみに徐々に回数を減らしましたか?
    それとも流れでそのままいっきに昼間やらなくなりましたか?
    質問すみません!
    長文全っ然、大歓迎です( ´ ▽ ` )

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.7

    sRDK5+h4xO

    14/11/07 11:06:12

    >>4
    私は3人目妊娠をきっかけに、10か月で断乳しました!フォローアップって、ミルクとかの変わりじゃなくて、牛乳の栄養素を補うために作られたものなので、おっぱいのかわりに、、、とか栄養足りないからとかではなく必ずや必要なものではありませんよ!

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。