何の病気かな。。覚悟ください長文

  • 病気・健康
  • 匿名
  • Mm7B4Yjwrh
  • 14/11/02 18:54:56

ここ最近めったにかかない寝汗かくようになりおかしいなあと思ったら微熱が続いてるのに気づいて‥
この時期でもう手足が冷えすぎて手先が痺れて、コタツに入ると痺れはなおるけど、今度は暑い。体温調節がうまくできてなくて。
ネットやここで調べたら悪性リンパ腫や癌がでてきてパニックで。
勇気を出して血液専門医の血液内科クリニックに行きました。一般的な血液検査しかしてませんが、それでは異常がないようです。白血病や悪性リンパ腫ではなく安心はしましたが。首が痛いのでリンパが腫れてると思ってましたが触ってもらったら腫れてなく、肩凝ってる?と筋や筋肉の痛みだと言われました。(基本肩こりはあるがなったことない)
自律神経でかたづけられてしまいました。
確かに昔から自律神経系、パニック、心気症、鬱で通院してましたが、なんかひとつ症状でても、あ~自律神経かなぁと思ってたくらいですが、寝汗微熱なんて初めてで。
その次の日に心療内科に行きましたが、血液内科に行ったのならあの先生は詳しいから総合病院行かなくても大丈夫でしょうと。安定剤もらいましたが飲んでも不安です
昨夜は手がむくんでました。

総合病院に行って精密検査をするのが1番なんでしょうが、パニックももっているため、重大な病気や癌の末期など告知されるのが怖くてなかなか勇気がでず行けません。
甲状腺は今年の一月に検査して大丈夫で糖尿もありません。
四年前に脳MRI、胃カメラ、2年前に婦人科受診以降、病院にはいってないです

人はいつか死ぬとはいえ怖いです
友達達は死ぬより生きてることの方が怖くてしんどいから死ぬのは怖くないと言いますが、どうしたらそうなれるでしょうか

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 匿名
    • Mm7B4Yjwrh
    • 14/11/03 22:11:47

    更年期は生理の乱れがないと違うと言われたので、生理は定期的にきちんとあるので更年期ではないと思います

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • n8g4rcHSQr
    • 14/11/03 22:06:24

    パニックだったらどうなるんですか?!

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • Mm7B4Yjwrh
    • 14/11/03 22:02:33

    >>27ありがとうございます。
    癌なんじゃないか、末期なんじゃないかと思うと怖くて‥
    病院に行く覚悟きめたくて、でも怖くて‥で

    • 0
    • 14/11/03 21:09:30

    >>25
    産婦人科いけば更年期かそうじゃないかわかるかもしれませんよ。
    子宮がんの検診は最近受けてますか?受けてないなら受けたほうがいいですよ。原因突き止めれば不安なくなるかもしれないです。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • Mm7B4Yjwrh
    • 14/11/03 14:28:37

    >>11ありがとうございます。そうなんです、怖くならない方法が知りたいですm(__)m

    • 0
    • 25
    • みなさんありがとうございます
    • Mm7B4Yjwrh
    • 14/11/03 14:08:16

    ありがとうございます。更年期は生理の乱れもないし、更年期は生理乱れると聞いたので違うかなと思ってます
    排卵期以降、腰痛腹痛がきゅーっと波があるように痛く、肩も散々こってても痛みがあることは無かったです。
    手もむくんでます。
    子宮系の癌なら腰痛でたら末期と聞くし怖いです。

    総合病院の総合診療科に行くのか産婦人科に行くのか迷ってます。
    自律神経系にしてはいつもと違うなと思って‥

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • kgvXLVlA1+
    • 14/11/02 22:31:25

    自律神経失調症と更年期障害は年齢や生理不順の有無などで呼び方は違うけど同じものだって聞きました。
    婦人科で漢方薬を出してもらえて、体に合えば症状が和らぎます。
    漢方なので調子が戻ったら自分の意志でやめられます。
    私は2ヶ月位でやめました。

    婦人科で相談してみたらいいと思います。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • KSuKMdXug+
    • 14/11/02 21:03:16

    私もだよ。
    手足だけ冷えたりするし
    寝汗かく 熱っぽくなったりもあるし
    これは昔から。自律神経て
    言われてる
    首のリンパが腫れてると
    思うと肩こり酷かったりする。
    熱いと思ったら冷やす
    冷たいと思ったら温めてを繰り返して
    過ごしてます。

    • 1
    • 14/11/02 20:54:45

    手術で卵巣とったからホルモン欠落症状がでて更年期障害あるけど
    寝汗、手のしびれ、肩こり、その他もろもろあるよ。ホルモン剤飲んでるけどある。
    卵巣あったときは全く寝汗や手のしびれなかったのにな。
    更年期障害は本当に色々症状あるから検査して異常なければ気にしないほうがいいよ。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • ziMaJK9bIk
    • 14/11/02 20:05:41

    同じ症状だわ。
    私も首リンパ腫れてCT取っても異常なし
    最近は筋腫が見つかり
    自分では多分更年期だって思ってる
    色々病院回ってだいたい自律神経と言われて。
    自律神経乱れると色々でるよ
    私は吐き気とか色々あって目眩もひどくて
    いきなり味覚障害みたいになったり
    私も18から自律神経失調症

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • qNmKnqs1KO
    • 14/11/02 20:02:10

    私、全く同じで自律神経だよ。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 76unanDalL
    • 14/11/02 20:01:12

    バセドウ?
    ぜんぶ読んでないけど

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • mHvo3nzwcN
    • 14/11/02 20:01:11

    何歳か知らないけど、若年性更年期じゃない

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • lcLpjdtTQB
    • 14/11/02 19:57:10

    私も同じ。微熱は半年続いてる。
    首が腫れてる感覚があるけど、リンパや腫瘍はない。

    私は腎臓の難病持ちで、定期的に総合病院に通院してて、先生に相談して色々検査したけど異常なし。更年期でもないと。

    強いて言うと、背中や肩、首の凝りがひどいからそのせいかもと。
    病院で検査して異常がなければ薬も出せないし、鍼やお灸や漢方をすすめられたよ。

    主さんの場合、検査せずに怖がっているのが余計悪化させてる気がする。ストレスになってるんじゃない?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • ACaDtp2dlb
    • 14/11/02 19:44:35

    更年期障害

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • lZGszfvFRU
    • 14/11/02 19:43:18

    昨日一緒に居た友達が全く同じ事言ってたー
    更年期で漢方もらってるって。
    30代だけど早い人は早いよ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • gknlsW+RrG
    • 14/11/02 19:42:04

    更年期障害じゃないの?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 7US25UUcst
    • 14/11/02 19:36:26

    何歳なの?
    更年期じゃない?
    うちの母の更年期の症状がそんなんだった。
    婦人科行ってみたら?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • Qk1fb/i2TC
    • 14/11/02 19:35:55

    おいくつですか?
    私も更年期かなと思いました。
    婦人科は2年前に受診以来行っていないようなので、定期検診を兼ねて血液検査をしてホルモンの数値を検査してみてはどうでしょう。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • AFB8Xv3KWq
    • 14/11/02 19:32:59

    怖くならない方法が知りたいのでは?

    • 0
    • 14/11/02 19:32:42

    妊娠?

    • 0
    • 9
    • bRDSYraoPm
    • 14/11/02 19:29:31

    更年期に一票。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • ryKMaDGfIy
    • 14/11/02 19:11:04

    もちはもちや

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • D3x92yUuX+
    • 14/11/02 19:10:42

    まさに更年期でしょ!!
    命の母

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • LZng+R0M2w
    • 14/11/02 19:04:25

    まわりを振り回すタイプね

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • /rEs4JdHRi
    • 14/11/02 19:03:06

    >>3同じこと思った

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 9Ui12A72gC
    • 14/11/02 19:02:39

    HIV?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • U8ZFL33UEl
    • 14/11/02 19:00:44

    更年期なんじゃないの?更年期

    • 0
    • 2
    • k2KLIt2kD3
    • 14/11/02 18:57:48

    ごめんね、面倒くさすぎるわ…

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 45oEeVzBxy
    • 14/11/02 18:57:09

    まずは、病院に行ってからでは?ここは病院じゃないし、医師はいないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ