カテゴリ(複数選択可)
急上昇
仕事より家事育児のほうがしんどい
14/10/24 06:59:32
*妊娠中もギリギリまで働き、辛い出産後も数ヶ月で復帰。 →実際は、出産で辞めざるを得ず、でもやっぱり働かなくちゃいけなくて、保育園入るのも仕事探すのも大変。 *帰宅が七時 →実際は、ほどよい短時間よりは長い程度の半端パートが多い。遅くまで働ける人は逆に親などに支えてもらえてる。 逆に、そこまで長く働けないからこそ職探し大変。 *食事は毎日弁当やお惣菜。 →毎日とか、まわりにそんな人いないし、たまになら弁当も惣菜も使うし。 …って感じだな、私のまわりは。 専業に毛が生えた程度(のイメージがある)パートだからこそ、仕事が理由にならない感。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 13:43:13
63
2
26/06/22 13:44:56
57
3
26/06/22 13:44:41
73
4
26/06/22 13:40:05
54319
5
26/06/22 13:44:47
293674
26/06/22 13:40:15
0
26/06/22 13:34:22
26/06/22 13:42:22
11
26/06/22 13:38:31
26/06/22 13:36:32
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.27 匿名
14/10/24 06:59:32
*妊娠中もギリギリまで働き、辛い出産後も数ヶ月で復帰。
→実際は、出産で辞めざるを得ず、でもやっぱり働かなくちゃいけなくて、保育園入るのも仕事探すのも大変。
*帰宅が七時
→実際は、ほどよい短時間よりは長い程度の半端パートが多い。遅くまで働ける人は逆に親などに支えてもらえてる。
逆に、そこまで長く働けないからこそ職探し大変。
*食事は毎日弁当やお惣菜。
→毎日とか、まわりにそんな人いないし、たまになら弁当も惣菜も使うし。
…って感じだな、私のまわりは。
専業に毛が生えた程度(のイメージがある)パートだからこそ、仕事が理由にならない感。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません