担任の当たりハズレってやっぱりあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/24 00:36:04

    すぐアタフタする先生いるけど、自閉症児のお母さんが、あの先生は障害持ってる、って断言してる。
    担任になったら困るな。

    • 1
    • 14/10/24 00:30:55

    2年の長女の担任は申し訳ないけど今回どうかと思ってしまった。
    更年期なのか常にイライラ、遠回しに厭味を生徒に言ったり、軽くらしいけど生徒の頭を叩いたことがあるみたい。言動や行動に問題ありかな。親の前では態度が違うみたいだけど。

    • 0
    • 14/10/23 23:55:10

    >>25 同感

    担任なめるの放置って…

    • 0
    • 14/10/23 23:43:08

    >>24
    うっっっわぁ!解る。解る。
    でも若くてもブスで売れ残り感ある女の先生は更年期のヒスバアと似たような感じだよ。



    私の場合、すぐに結婚して辞めてしまう若い女の先生だと息子がなついて苦手な算数も克服出来たなー。

    • 3
    • 14/10/23 23:35:55

    私が小学校の時、三年生~六年生まで男の先生だったけど、『こんにちは』って朝から言わなくて『アンニョウハシムニカ』って挨拶教えられていたなー
    家庭科室で料理つくってたべて遊んで良い日が月に三回はあったよー
    それが当たり前じゃなく、可笑しいとしったのは最近。。(笑)(笑)

    • 1
    • 14/10/23 23:34:25

    >>23
    個人的な対応なら合う合わないだけど、全体見てハズレの事もあるよ。

    • 0
    • 14/10/23 23:31:00

    うちの子、若い先生に当たる率が高くて、結婚だ、妊娠だ、で、途中で先生が変わるのが6年間で4回。これって運なんだろうか。なんだか、薄っぺらい一年が多い。

    • 0
    • 14/10/23 23:28:31

    >>12来年に期待する前に、子供どうにかしなよ。なめてかかってるって駄目でしょ。

    • 0
    • 14/10/23 23:28:28

    女のアラフィフ教師は、更年期なのか、キーキー感情で怒ってくるからホント嫌い。急に泣いたり。子供も、五、六年生にもなれば、また始まった&#x{11:F9AE};って冷めてるし、低学年だと、怯えてガチガチ。なんであんなのが教師なんだろ。校長は実態をしらないのか?

    • 1
    • 14/10/23 23:18:27

    同じようなこと言ってる方いたけど、
    当たり外れってより、合う合わないの方が大きいと思う。

    • 0
    • 14/10/23 23:15:59

    担任どころか学校自体がハズレだよ。
    あともう一年で卒業だから我慢だ。

    • 2
    • 14/10/23 23:11:58

    確かにあるね。
    でもそれを子供の前でママ友とかと話してたりすると、子供が先生をなめるようになる。

    • 0
    • 14/10/23 23:10:48

    先生も今年のクラスはハズレばっかりと思っていたら嫌だから、こんなこと思ったこともないし、ママ友が言ってきても聞き流してた。

    完璧な教師なんていないんだから、家庭できちんとフォローしていればいいんじゃないの?

    • 0
    • 14/10/23 23:10:26

    >>13
    ハズレがあるかどうかもわからなくてトピ立てたくせに何を言ってんの?笑

    • 0
    • 14/10/23 23:10:25

    何の根拠もないけど、目がやらしいというかロリコンの気がありそうな気がしてる…。

    • 0
    • 14/10/23 23:08:55

    あるある。どの学年でもある。高学年になると子供もバカじゃないから、いい加減な教師は馬鹿にし始めるよ。子供はよく見てるし、本物の愛情かうわべかなんて見破る。今年はほんとーにハズレた。まあ明日で居なくなるからいいや。次に期待しよ。

    • 0
    • 14/10/23 23:08:42

    皆さん結構あるんですね。うちの今の担任は
    多分相性もあるんだろうけど
    滑舌悪くては早口で、挙動不審。参観とか言っても何話してるか分からない。これは仕方ないけど『うちの子は出来たのにどうしてできないの?』という他と比べるタイプです

    • 0
    • 14/10/23 23:08:37

    もちろんある!
    担任によって、とても成長させてもらえた年もあるし、荒れ気味で最後まで単元が終わらなかった年もある。

    • 0
    • 14/10/23 23:07:57

    >>13
    私も分かるー!50代の担任2人に当たったけどどちらもハズレだった。

    • 2
    • 14/10/23 23:05:47

    >>9
    おばちゃんベテランがハズレなのは分かる気がします

    • 3
    • 14/10/23 23:05:07

    1、2年はしっかりしたベテランの先生だったので、子供も心なしかしっかりしてた。
    3年で新任の男の先生になり、娘は完全になめてかかってる。来年に期待。

    • 1
    • 14/10/23 23:04:56

    うちの子が2年の時も担任がハズレだった。
    九九覚える大事な時だったからヒヤヒヤしたわ。

    • 0
    • 14/10/23 23:04:42

    あるある。
    うちは去年の担任が最悪だった。生徒との対立も多く、クラスも荒れ気味だった。
    今年の担任はすごくいい先生。小学校最後の年だからいい先生にあたってよかった。

    • 0
    • 14/10/23 23:04:08

    ある!
    うちも2年生だけど、去年はハズレ。今年はまぁまぁ当たり。

    おばちゃんのベテランのほうがハズレ率が高い。あと誰かもコメしてたけど相性もあるよね。

    • 1
    • 14/10/23 23:01:48

    ある。うちも二年。個人的な好き嫌いかなぁとも思ってたけど、案外皆感じてたみたい。

    • 0
    • 14/10/23 22:59:42

    あるよ。
    うちも2年生。
    1年生の時の先生は大当たりだった。
    今の担任は微妙。
    同じクラスのママたちと不満を漏らしたりしてる。

    • 0
    • 14/10/23 22:58:34

    まとめてになりますが、ありがとうございます。私的には今の担任はハズレです。

    • 0
    • 14/10/23 22:57:32

    >>1
    ありがとうございます。やっぱりあるんですね。

    • 2
    • 14/10/23 22:57:21

    学校あるあるだ

    • 0
    • 14/10/23 22:57:02

    あるよ。
    イジメみたいなことする教師もいるからね

    • 3
    • 2
    • いもぞう
    • 14/10/23 22:56:48

    性格が合うか合わないかもあるかも
    ただ雑な先生も居るよね(´・_・`)

    • 0
    • 14/10/23 22:56:25

    大有りだ。

    • 0
1件~32件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ