質問&#x{11:F9A9};「てんかん」は慢性疾患

匿名

ぁり

F900i

05/08/02 06:32:44

になりますか&#x{11:F9A8};市役所に診断書を持って行くと医療費が③◎◎円位になるって…聞いたような&#x{11:F999};

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 なりますよ

    KDDI-KC33

    05/08/02 07:33:30

    300円というか医療費の負担が5%になるんです。我が家にもてんかん持ちの家族がいて最近申請しました。たしか精神障害なんとか制度って名前です。それを申請すると病院で払う時にはすでに5%払うだけでいいから後から差額を振り込みとかではないから楽です。でもてんかんの人は申請すれば9割以上の方が通るみたいだからだったら病院でもこんな制度あるって教えてくれてもいいのにと思いました。

  • No.2

    F900i

    05/08/02 07:49:18

    レス&#x{11:F9BE};ありがとうございますm(__)m「てんかん」の酷さ&#x{11:F9A8};(毎日、発作が有り)とか関係あるんですか&#x{11:F9A8};ただの風邪でも負担は効くんですかね&#x{11:F9A8};

  • No.3 まみ

    KDDI-KC33

    05/08/02 08:44:34

    さきほどレスしたものです。風邪などの医療費はきかないです。あくまでてんかんによる医療費のみです。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。