学校の骨格模型、校長先生の骨だった…ルーマニア

匿名

匿名

14/10/23 11:55:58

ルーマニアの学校に50年近く置かれていた骨格模型が本物の人骨であったこと、そしてその骨が校長先生のものであったというニュースが報じられました。

この骨格模型は1960年代、当時校長だったポペスク先生が「子供の教育に私の骨を使って欲しい」という遺言を残したことから作られたそうです。
彼は50年近く教職に携わっており、熱心な先生として有名であったとのこと。
彼の死後、骨は洗浄されガラス製ケースにディスプレイされたそうです。

この骨格模型が大きく取り上げられたことで保健当局が一時押収、調査するという事態となりましたが、衛生的に問題はないとの事で学校へ戻されたとのこと。

その校長先生はクラスの後ろで児童たちを見守っているそうです。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2803394/Class-3C-bones-Romanian-headteacher-donates-SKELETON-students-learn-anatomy.html

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。