これ、本社にクレーム入れても良いかな?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/10/21 14:58:56

ファミマでの出来事。
息子と妖怪ウォッチのメダルを買いに行きました。
レジの後ろにメダルの箱をみつけました。
なので、レジに並んで妖怪ウォッチのメダル下さい。と言ったら、バイトの女の人が男の店員に聞いたら、うちにはありませんと言われました。
私が後ろを指さして、あれなんですけど!と言うと2回ほどとぼけられました。なので、しつこくあれです!と言うと、困った顔をしたので、予約分なんですか?と聞くと、そーそーそうですねと濁されました。申し訳ございませんの一言もなし。息子はあれだよ!!と大泣き。店員はすぐに後ろのバックヤードにメダルを隠しに行きました。
とても気分が悪いです。
これはクレームつけて良いと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/21 15:00:36

    つけていいと思う。
    自分で買って転売する気なんじゃない?

    • 0
    • 14/10/21 15:00:47

    言っちゃえ

    売れないなら最初から出さなきゃいいのに
    お子さん可哀想だったね

    • 0
    • 14/10/21 15:00:55

    店員が買い占める為なのかね…

    • 0
    • 14/10/21 15:02:02

    おーいお茶投げて土下座させたら良かったね

    • 0
    • 14/10/21 15:02:19

    絶対 店員がかいしめるつもり!本社とファミマに連絡!もちろん、防犯ビデオにもうつってるだろうし

    • 0
    • 14/10/21 15:02:26

    店員の対応が有り得ない…とぼけるとか腹立つわ。

    • 0
    • 14/10/21 15:03:12

    最低な店員だな!
    クレームしちゃえ

    • 0
    • 14/10/21 15:03:25

    クレームしちゃえ!
    最近そこそこ出回ってきたから別なとこで買えると良いね。

    • 0
    • 14/10/21 15:05:09

    クレームいれる!最低な店

    • 0
    • 14/10/21 15:06:04

    クレーム入れても平謝りで終わりだよ。

    妖怪ウォッチのトラブルや苦情なんか腐る程来てるだろうし「あーあーまたうるせーおばさんからのクレームだよ、メダルごときに必死すぎ(笑)」って内部でもみ消されて終わりじゃないかなぁ

    • 0
    • 14/10/21 15:07:16

    店員の名前覚えてたら名指しでクレーム入れちゃえ。

    名前わからなかったら対応日時を言うべし。

    • 0
    • 14/10/21 15:26:43

    バイトの女の人の名前はわかるんだけど、男の人は店長っぽい

    • 0
    • 14/10/21 15:29:59

    >>12
    店長がやってるなんて最悪じゃん。
    職権乱用だしさすがに全部買い占めはやり過ぎだから苦情入れるわ~

    • 0
    • 14/10/21 15:32:31

    >>12買い占めだからクレーム入れたら?
    転売するんじゃない?

    • 0
    • 14/10/21 15:32:54

    名前が分からなくても行った時間を言えばその時間帯にシフトに入ってる人が分かるだろうし大丈夫じゃない?

    • 0
    • 14/10/21 15:35:17

    みんなすごいね…
    こんなくだらないことで『クレーム!クレーム!』って…

    • 0
    • 14/10/21 15:36:09

    >>16
    こんなことって思えるあなたの方がおかしい。

    • 0
    • 14/10/21 15:37:27

    >>16ん?転売するために買い占めしてるかもよ?

    こんな事…ではないから

    • 0
    • 14/10/21 15:37:49

    >>13
    >>14買い占めの証拠はあるの?

    • 0
    • 14/10/21 15:38:59

    そもそも予約受付中って
    張り紙とかあったのかな?

    • 0
    • 14/10/21 15:38:59

    たかがコンビニ。

    • 0
    • 14/10/21 15:39:12

    >>17
    いや、そんなことないと思うけど。
    買い占めって確定してるの?
    なんか実害あったの?
    みんなでこぞってクレーム煽るこの感じの方がちょっと変わってると思うよ。

    • 0
    • 14/10/21 15:40:08

    >>18
    かもよ?で本社にクレーム入れるの?

    • 0
    • 14/10/21 15:40:42

    >>19周りに、予約受付けてたか確認したら分かりそうじゃん

    • 0
    • 14/10/21 15:41:49

    >>23クレームじゃなく、確認したいで良いのでは?

    • 0
    • 14/10/21 15:42:32

    妖怪ウォッチグッズは親がむきになってるって本当なのね。

    • 0
    • 14/10/21 15:43:07

    妖怪が絡むとみんな熱くなりすぎるのかねぇ。
    違うものだったらこんな風に言わなそう。

    • 0
    • 14/10/21 15:44:12

    いつもの流れw
    ウケる

    • 0
    • 14/10/21 15:44:34

    ファミマでメダルの予約なんてできるの???

    • 0
    • 14/10/21 15:49:26

    普通に考えて店員の対応おかしくないか?クレームで良いと思うけど。

    • 0
    • 14/10/21 15:53:00

    妖怪ウォッチは関係ないよー!あるのに売ってくれないって嫌じゃ~ん!理由があるならまだしも、理由もはっきり言ってくれないんだし

    • 0
    • 14/10/21 15:54:25

    >>31本当そうだよね

    • 0
    • 14/10/21 15:57:46

    妖怪ウォッチに興味無いけど、店員おかしいよね。
    何かを隠してるの?何か怖いね。

    • 0
    • 14/10/21 15:59:15

    >>5
    私もそう思う

    • 0
    • 14/10/21 16:06:47

    皆ムカつく店員に当たる度にクレームするんだね。
    私いちいちめんどくさいからさっさと忘れるわ。
    なんか損したとか余分にお金取られたとかだったら言うけどさ。

    • 0
    • 14/10/21 16:08:42

    クレーム入れて売ってくれるようにしてくれるんなら入れる

    • 0
    • 14/10/21 16:12:35

    >>26
    私んとこ妖怪ウォッチに興味ないけど、この対応は腹立つわ。

    • 0
    • 14/10/21 16:12:39

    コンビニ違いですが、セブンイレブンでも後ろにメダルの箱が見えてるのに予約分予約分って売ってくれない店が13店舗もありましたー(・_・、)
    1店舗、予約は取らないお店があり無事に買えましたがコンビニでメダルの予約って一般に受け付けてるんですか?
    メダル受付中なんて見たことなくて。店員に聞いたけど言葉濁されました。

    • 0
    • 14/10/21 16:14:19

    >>35
    対応が悪いだけじゃなくて目の前に商品あるのに売れない理由がハッキリしてないからね。納得行くように説明してもらえばスッキリするんじゃない?

    • 0
    • 14/10/21 16:14:53

    店員が買い占めするならそんな見えるところに置かないでしょ。
    店長の知り合いとか他のお客さんとかが箱買い頼んでて、取りに来るの待ってたとかじゃない?
    なんかサイトで見たよ。コンビニで箱買い予約できる、みたいなの。

    • 0
    • 14/10/21 16:20:49

    うちのコンビニは予約問い合わせきても予約とらないし、店員ですら買えないし…。

    • 0
    • 14/10/21 16:21:12

    昨日コンビニ行ったら、多分本社の人と思われる親父がバックヤードから出てきて、手には妖怪ウォッチのメダルの箱2箱持ってそのままレジして帰ってった。
    店頭に並ぶやつだったのかな?それとも予約してて取りに来たのかな

    • 0
    • 14/10/21 16:23:44

    >>42
    他の店舗で予約したしないのトラブルがあってメダルがある店から買い取って持っていったとか?

    • 0
    • 14/10/21 16:24:25

    店舗名と時間帯と名指しでお客様相談室にクレーム入れました。
    営業担当者が厳しく指導して下さるそうです。

    • 0
    • 14/10/21 16:25:40

    あほらし

    • 0
    • 14/10/21 16:25:41

    >>43
    自分の財布からお金出してたから買ったのかと思ってたけど、そういうのもあるか。

    • 0
    • 14/10/21 16:26:59

    クダラネ

    • 0
    • 14/10/21 16:28:17

    メダルは予約取らない方法で売って欲しいね。

    • 0
    • 14/10/21 16:28:22

    それセブンの店員にやられたわ。あるのに人気商品で入るかどうか分かりませんね~とぬかしやがった!

    • 0
    • 14/10/21 16:28:43

    >>47見なきゃいい…

    • 0
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ