子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12673件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/08 06:40:01

    人の気持ちがわからない
    自分に置き換えて考えることが出来ない
    想像力がない
    自分の頭で考えるのが苦手
    空気が読めない
    怒られて反省するのはその時だけ、すぐ忘れる
    このままじゃダメだから直さなきゃ、という意識がない
    恥ずかしいという意識がない
    人との距離感がいまいちわかっていないので不快にさせることがある
    話し掛けたい、今すぐ気になる、を止めることが出来ない
    学力は問題なし

    小学2年生のうちの息子、こういう感じで療育センターを勧められたんだけど、薬勧められた
    集中出来る本人の環境を整えるためだって

    確かに気が散漫で、このまま3年生になって勉強についていけなくなって、も困るんだけど、薬飲んだからって、人の気持ちがわからいとか空気を読めない部分とかがが改善するわけじゃないよね?

    集中力以外のところは、どうすれば良いの?

    本人が自分ってちょっと違うよなって微塵も思ってないのに、どう改善させるの?

    子育て疲れた
    誰かが言ってたけど、息子は私を苦しめるために生まれてきたわ
    こんなにバカで能天気で人の話を聞かない、返事だけ、人の言ってることを理解しない子供、要らない
    毎日イライラする

    • 23
    • 19/02/08 19:12:15

    母親に全部任せっきりで何もしない癖に文句ばっかり。
    もう月曜日から何もしない。
    母親には悪い態度とって父親と楽しく遊んでるなら父親に面倒見てもらえクソ餓鬼

    • 25
    • 4143
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/08 21:32:22

    ほんっと、嫌いだわあー

    • 10
    • 19/02/09 17:19:09

    映画のチケット予約したから、今から映画連れて行けとか意味がわからん。自己中息子いらない。

    • 0
    • 19/02/10 13:10:18

    小学生二人にイライラが止まらない
    反抗期だろうけど、やることやらずに自分のやりたいことしかしない、注意しても無視、バカにしたような言い方…もう限界

    • 18
    • 19/02/10 13:31:36

    いらいらしっぱなしで消えてほしいときもあれば、そうでなくて可愛いくてしょうがないときもあって1日でなくて1ヶ月くらいで波があるんだけど、みんなはどう?

    • 17
    • 19/02/10 13:32:38

    >>4146
    生理前~後イライラしてるよー

    • 4
    • 19/02/13 02:05:47

    >>4141
    あくまでも私の考えだけど、薬は飲ませなかったよ。
    出会って1回目で薬って何?って思った。
    薬を勧める人は意外と多いよ。学校でもね。でも、どんな薬でも副作用あるしね。
    薬を勧める人って私は深入りしないようにしてきたよ。

    お互い、頑張ろうね。
    大丈夫。うちの子もよくなってきてる。

    • 5
    • 19/02/13 02:21:14

    >>4061
    (ノД`)イイハナシダナ-

    • 3
    • 19/02/13 02:23:06

    >>4148

    ADHDでしょうか?
    よくなってきてるということは
    何かSSTや通級などされていますか?

    うちは投薬しています…
    薬で改善されるならと思ってしまい。

    私自身疲れて人に会うのも
    苦痛です。

    普通の子が羨ましい

    • 8
    • 19/02/13 13:49:44

    >>4146
    あるあるー
    顔も見たくない日もあれば可愛くて仕方ない日もある
    寝顔だけは毎日可愛い

    • 24
    • 19/02/13 20:18:09

    ついに手をあげてしまった。
    毎日毎日同じ事を注意し続け、優しく言い聞かせる、きつく叱る、もうどうでもいいやと放置などいろいろ試してきたけど、今日はもう我慢できなかった。

    • 35
    • 19/02/13 21:17:24

    >>4150
    お煎餅さんじゃないけど。

    投薬が、悪いわけじゃないよ。
    いいと思えば投薬すればいいし、効果がないとか副作用が気になれば止めればいいんだから。

    • 1
    • 19/02/14 00:49:13

    >>4150
    そう診断を受けました。

    薬は気がすすまない…と医師に話したら、全く話をきいてもらえず、それ以来受診してません。
    先生との相性もありますよね…

    小学校では週一日、通級していました。支援学級の先生が心の支えでした。

    中学生になり、成長してきました。人づきあいは下手だし、疲れることは多くありますが…。

    お気持ち、よくわかりますよ。少しずつ、よくなっていくと思うので。頑張ろう。お互いに…!

    • 7
    • 19/02/14 19:49:09

    消えればいいのに
    こいつがいなければ家庭が穏やかなのに

    • 14
    • 19/02/14 19:49:47

    ママ友関係が本当に面倒くさい

    • 29
    • 19/02/15 22:24:53


    必要とされて泣かれたときこちらも余裕がないので怒鳴ってしまったり叩いてしまったり。。。後悔の嵐ですが、気付いたらいつも大きな声を出してしまったりおしりをグーで叩いてしまったりします。すごく切なそうな顔をします。もう母親なんてやめたいです。私が親でこの子がかわいそう。。。もう押しつぶされそうになります。

    • 33
    • 19/02/17 19:53:34

    最近のニュースもあって、怒れば虐待、注意しても虐待。はいはい、もう何も言わない、聞かないでいればいいんですね。こどもが全て正しくて、イライラする親が間違ってるんですね。
    こんなんでどうやって育てろっていうの。こどもの予定に合わせてスケジュール組んで、仕事して家事して、理不尽な八つ当たりにイライラ止まらんわ。あー腹立つ。

    • 49
    • 19/02/17 19:57:11

    勝手に生んだくせにやめたいとかバカ過ぎる

    • 2
    • 19/02/17 21:12:39

    発達障害の子でもうイヤ。

    クラスの人迷惑してるのかな。
    考えすぎなのかな。
    もう肩身がせまい思い。

    どうせみんな変な親だと思ってる。
    見た目は普通だから
    躾や家庭環境の問題だと思われてる。


    • 22
    • 19/02/17 21:14:34

    >>4156

    悩みないママさん
    偉そう。不幸になれとおもってしまうぐらい
    病んでます。

    • 16
    • 19/02/18 16:00:06

    >>4159
    会社と一緒でしょ
    入って見たら違った→産んでみたら違った
    でも会社は辞められるからいいよなー

    • 19
    • 19/02/20 20:14:06

    あー嫌い。嫌い。ウザい。
    いるものあるんなら早めに言えって、ずっと言ってるじゃん。明日◯◯がいるって、こんな時間になって言うんじゃねーよ。2分で着くんだから、お前がコンビニ行って買ってこい。

    • 12
    • 19/02/20 22:01:08

    自分が忘れてたんだろ?
    八つ当たりで人の大切にしてる物壊すとか、ほんっとに最低
    さっさと消えろ出て行けクズゴミ

    • 7
    • 19/02/23 01:23:21

    あーうるせえ
    さっさと寝ろよ。もう消えてもいいよ

    • 7
    • 19/03/01 12:16:07

    前世で徳を積まなかったんだからしょうがない

    • 3
    • 19/03/02 15:33:51

    娘も息子もホントに生意気。
    親をなんだと思ってるんだろ。
    お手伝いもしないくせに金くればっかり。
    息子は○ねを連発。
    ホント子育てやめたいわ。

    • 19
    • 19/03/02 16:09:14

    わがまま、駄々こね、嘘ばかりつく、気に入らない事あれば泣きわめく暴れる床に座り込む
    うちの中で限定だけどこれアスペかな?

    • 15
    • 19/03/02 17:17:13

    うるせぇババア!が決め台詞なの?それを言われて私がショック受けるとでも?呆れるわ。
    自分でやった事の後始末も出来ない、自分が必要な物すら用意出来ない、何もかも分からない事だらけでその都度私に聞きに来る、そんなんなのによくもまあ一丁前になった気分で屁理屈と口答えばーっかり。
    消えろ消えろ言って、私が消えたらお前が一番困るくせに。そんなに嫌ならお前がさっさと消えろ。私はお前が消えても何一つ困らない。

    • 17
    • 19/03/02 19:51:16

    いとこが来て喜ぶのはいいんだけど部屋を走り回って座ってた私の脇腹に膝が激突。めちゃくちゃ痛くて数分悶絶しました。今も息吸ったり吐いたりすると痛い・・・。向こうも痛かっただろうけどさ。大人げないけど柔らかい部分だからこっちのがつらいわ!

    • 6
    • 19/03/06 17:46:37

    目の前にいる我が子は可愛いはずなの、妊娠前に戻ってやり直したい、産まない人生を選びたいと毎日毎日心の底から思ってしまう。子供いない人生の方が絶対幸せ。子無しの人うらやましい。自分で決めて自分で産んだのはよく分かってるけどそう思う気持ちは止められない。義務として育児は続けていくけど、一時の気の迷いで選択ミスをしてそれでずっと罰ゲームやらされてるみたいに思える。

    • 43
    • 19/03/07 22:33:24

    あー嫌いだわあ。
    汚いとさえ思ってしまう。

    • 9
    • 4173
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/09 14:13:44

    小6息子に蹴られても、何も助けてくれない娘にも腹がたつ。息子ももう手が終えない。
    ホントに施設に入れたいけど、世間体を気にして入れられず…父親いないと、完全になめられてる。消えてしまいたいくらい辛い…特に土日。

    • 14
    • 19/03/09 14:40:54

    あー1人になりたい
    もう20なのにいつまで面倒みりゃいいんだよ、、、

    • 11
    • 19/03/09 14:42:50

    >>4173
    テレビでは親の虐待のことばかりだけどね

    子供から親への暴力だってたくさんあるよね

    • 15
    • 19/03/09 14:45:47

    子育ては地獄の修行です。

    • 33
    • 4177
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/09 20:42:44

    辛い辛いホント辛い

    • 10
    • 4178
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/09 20:43:41

    今日警察に行こうかと思ったけど
    勇気がなかった…

    • 7
    • 4179
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/10 21:02:40

    >>4159
    勝手に産んだくせにって言うけどこんなんが出て来るってわかってたら産まないよ(笑)
    こっちだって人間なんだからストレスもたまるわ

    • 34
    • 4180
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/11 19:51:56

    >>4179
    めちゃくちゃ共感する!!

    • 2
    • 4181
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/11 19:52:13

    >>4179
    めちゃくちゃ共感する!!

    • 1
    • 19/03/12 08:27:48

    産んだら可愛いよなんて先輩ママの甘い言葉に騙された。まあ自分で選んだ事なんだが。
    きっと先輩ママは同じ育児地獄に落としたかったに違いない。全然可愛くない!全然楽しくない!育児大嫌い!産んだら可愛いよとか言ってくる人は本気で頭お花畑か育児地獄に引きずりこもうとしている奴だから気を付けなさいと新婚時の自分に言いたい
    孫産め攻撃してくる実母義母しかり 子産め攻撃してくる実姉妹義姉妹もだ!

    • 14
    • 19/03/12 09:02:39

    今日も学校に行かない息子。もういい加減にしてくれ。
    別れた旦那に別れてから最悪な生活だなって私が責められる…もう元旦那のとこにいってくれ…

    • 12
    • 19/03/12 19:43:01

    月~土曜日までワンオペ(って言っても日曜日も旦那はいるだけでなにもしないけど)で、仕事終わって迎えに行って、グズる子どもの相手しながら料理する時間が一番苦痛。普通なら30分で終わる料理に倍の時間がかかる。それから寝るまでずーっとベッタリ。今もわざとお茶こぼされて何かがプツンと切れたわ。泣いてるけど知らない。イライラおさまるようにどこかに吐き出さないと本当に手上げそう。職場の小梨選択した40代の女性が羨ましい。子どももいなくて仕事も旦那さんの扶養内でゆるーく働いてて。人生楽しそう。羨ましい。

    • 20
    • 19/03/12 22:50:50

    小4、宿題やり始めて1時間以上経つのにこんな時間になってもまだ終わらない。
    マイペースぶりにイライラする。
    もう知らない
    朝までやってろ

    • 8
    • 19/03/14 20:03:41

    >>4178
    なんで?
    大丈夫?

    • 0
    • 19/03/14 20:11:54

    >>4169
    うるせえババアって言われたら育児大成功なんだって!この前助産師さんがそう言ってた。
    親に愛されてる、信頼関係があるからこそ、そう言うこと言えるんだって。

    • 10
    • 19/03/16 17:42:09

    毎日こいつのせいで全部予定狂うしめちゃくちゃになる

    • 21
    • 19/03/16 17:52:36

    今日は私の誕生日プレゼント買いに来たのに、自分の用事がすんだから早く帰ろうと騒ぐ。
    旦那がゲーセンつれていってくれたが、金かかるだろうなぁと思うとゆっくり見ることもできず、何かほしい気持ちもスイッチが入らず、結局なにもいらないっていったらなんか旦那も切れるし。
    もー三人で出掛けると毎回こうだ。楽しいと思うときがない。
    小学二年になるが、レストラン行ってもいまだにだまって座って待てない。隣なんて二歳くらいなのにずーっとお母さんのお膝にいて。育てやすい子羨ましいと思った。
    お膝に座らせて頭突きから鼻血何回あるだろう。女の子なのに。

    • 28
    • 19/03/17 15:52:26

    ずっとゲームしているだけのくせに、私が映画やドラマを見始めると怖いから消して!!と叫ぶ。
    ここ数年ドラマは一切見られない。
    本読んでいると、ゲームみてみてー、とか自分の漫画を音読して感情の共有を強制してくる。

    保育園は土曜も預かってくれたが小学校になると本人も行かないってなるし。土日がほんと地獄。
    ゴールデンウィークなんて何すりゃいいのよ。遠出なんてイライラしかしないし。うんざりだ。

    • 17
1件~50件 (全 12673件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ