子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12704件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 20:41:50

    保育園ママとか特にそう思ってるよね?
    あんまり
    本気で育てていないから余計に可愛くもないよね?

    • 8
    • 18/10/04 18:24:48

    >>3841
    失礼ですが女の子?

    • 0
    • 18/10/04 16:59:41

    >>3851
    子育てが嫌なだけで虐待もしてなきゃ簡単に預ける場所なんてないよ

    • 3
    • 3852
    • みなみのかんむり
    • 18/10/04 11:28:11

    今朝も怒りすぎてしまった。今日は早めに迎えに行って少し娘と二人で過ごそうかな。

    • 2
    • 18/10/04 03:23:24

    もっと具体的に子育てを止める事を考えた方が良い。
    預ける施設を探すとか。

    子供も夫もいなくなり
    せいせいして
    人生をリスタートして
    その後に表れた問題が本当の問題。

    • 2
    • 18/10/04 01:36:03

    >>3848
    うちもそう思って最近習い事をいくつか辞めたら今度は時間に余裕が出来たからか友達と遊び呆けるようになった(泣)
    ずっと遊んでて疲れたからってなかなか宿題しないし、親が書かなくちゃいけない提出物や必要な物(新しいノートとか)を朝家を出る直前に急に思い出して慌てたり…前はちゃんとしてたのに最近はだらけてばかり。
    前とは違う事でガミガミ怒らなくちゃいけなくなった。
    本当イライラする。

    • 4
    • 18/10/03 23:45:19

    子育てを辞めた。

    • 10
    • 18/10/03 23:30:11

    習い事も塾も歯の矯正も全部やめさせたい。そしたらお金も時間にも余裕ができるし。子供を説得したり叱ったりしてまでさせなきゃいけない事じゃないよね?
    宿題した?用意した?片付けなよ、時間ないよ、今日は〇〇だから先に学校の宿題しときなね、ちゃんと矯正つけてる?
    毎日毎日口うるさく言うのも鬱陶しがられるのも、もう疲れた。
    何が正解か分かんない。

    • 24
    • 18/10/03 17:30:10

    >>3846
    おしっこって吐けるんだ?ww

    • 0
    • 18/10/03 17:12:57

    息子が夜泣きしてうるさいのでコンロから直接、漏斗使って温かいミルク飲ませた
    おたま一杯で黙り込んだので口元拭ってベットへ
    起きたらおしっこ吐いてた

    • 1
    • 18/10/03 13:40:21

    >>3843
    健常児?
    かなり育てにくい子供だよね?
    もう発達検査はしてあるの?
    うち、あなたの子供より症状かるかったけど小さいときから育てにくくて検査したらグレーだったよ
    ここの書き込みだけしかわからないけど小さいとき抱けば海老反り、食が細すぎる(偏食?)振り向けばいないとか、かなり発達障害の傾向強いと思うけどね…
    もし検査してないのなら検査してみては?
    育て方というか子供との関わり方のアドバイスとかくれるし、うちはそれでかなり育てやすくなったよ

    私もストレスでタバコ復活しちゃいました
    もっと早く検査行っとけば良かったと思ってる

    もし検査済みなら余計なこと、ごめんね

    • 2
    • 18/10/03 05:57:47

    朝からどうでもいい事でぐずんなよ。何歳だよ。
    パンが食べたいんなら自分で買って来い。
    キッチンに立ち尽くしてパンがいいパンがいい言っても、ないもんはないんだわ。

    • 14
    • 18/10/02 22:43:33

    >>3825
    よかった、同じ思いの人がいた。
    小1女
    小さいとき、抱っこすればえびぞり、振り向くと一瞬でいなくなる。小学校になったけど、いまだにご飯はまともに食べられない。おかげで痩せてるから医者いきゃ余計なこといわれたりするし。毎晩寝ながら暴れるから熟睡なんかしたことない。
    さらにくそ旦那は非協力的。
    もう、あと死ぬしかないのかな…
    今日はほんとぐずぐずで、私が手を出してしまいそうでやばかった。
    やめてたタバコ復活した。
    あと13年?地獄。早くでていってほしい。

    • 14
    • 18/10/02 09:09:47

    >>3839

    あー、うちはそれ義母に言われる。風邪ひかせたって。
    幼稚園やら学校やら行ってりゃ風邪くらいひくわ!お前は自分の息子に一度も風邪ひかせたことないんかい!

    そして今風邪で寝込む子供...
    小さい子は治すために寝るとか消化にいいもの食べるとか頑張ってもやってくれないからしんどい。

    • 4
    • 18/10/02 09:04:43

    反抗期辛い。まだ始まったばかりなのにこれからもっと酷くなってくるのかと思うとしんどい。
    頭おかしくなりそう。

    • 9
    • 18/10/01 16:02:44

    子育てより旦那育てる方が疲れる。
    子供より悪い。
    頭がおかしい

    • 8
    • 18/10/01 15:56:29

    子どもと旦那、セットで無理。
    仕事に行ってる間は平気だけど、二人と接する時間が迫ってくると動悸がする。精神安定剤飲んでなんとかしのぐ。
    夕飯にケチつけられないか毎回ビクビクしてる。
    どんなに栄養バランス考えても、家族の誰かが風邪引くと私の食事のせいにされる。
    都合のいい時だけママって頼らないで。

    きっと私が結婚も子育ても不適合者だったんだと思う。

    毎日毎日逃げたいしにたいって思ってる。

    • 23
    • 18/09/29 02:11:02

    >>3830
    そときはもう大人だから放置すればいい

    • 4
    • 18/09/29 00:35:10

    なんでそういうこと言うのかな?
    自分も言われたとき悲しかったよね
    泣くくらいなら最初からするなよ
    言った言葉は自分に跳ね返ってくるんだからね

    • 5
    • 18/09/29 00:13:04

    ケンカでつい、運動会来るなと言っていたのはわかっているけれど
    いきたくなかったからこれ幸い
    朝も起きないし弁当の支度もしねーよ
    おまえが来るなと言ったんだから絶対行かねーからな
    金があったらこんな家いつでもでていきたいよ
    ふざけんなよ、クソガキ

    • 16
    • 18/09/28 19:07:46

    テレビに支配される生活はまっぴら。
    テレビ撤去した。

    • 10
    • 18/09/28 18:43:04

    人間には限度ってもんがあるんだよ。

    • 15
    • 18/09/28 18:31:41

    >>3832
    うちも発達障害ですけど。え。全然公道で悲鳴あげてますけど。自分だけが一番つらいとか思ってんじゃねーよ。

    • 5
    • 18/09/28 18:15:52

    障害児をかかえてると、
    泣くぐらいでガタガタうざい。
    もっと苦労してから言えとか言いたくなる。
    こっちは公道で悲鳴なんだよ。

    • 2
    • 18/09/28 18:12:14

    こだわりつよめの神経質の長男。
    毎日毎日毎日毎日ちょっっっとしたことでキャンキャン泣く。幼稚園お迎え行ったら泣く。お母さんこれやってーと泣く。泣くところじゃないとこでキャンキャン泣く。
    もう疲れた。この前本気でコイツもう死んでもいいやって思った。もういらない。消えて欲しい。

    • 10
    • 3830
    • みなみのさんかく
    • 18/09/28 17:54:19

    手のかかるコは30になっても
    40になってもずっと手がかかるんだよ!

    • 2
    • 3829
    • みなみのさんかく
    • 18/09/28 17:53:05

    >>3820
    あなたの分身なんだからいつまでも一緒にいて
    見張ってるんだよ

    • 0
    • 3828
    • みなみのさんかく
    • 18/09/28 17:50:55

    不妊は勝ち組!

    • 19
    • 18/09/26 11:25:32

    クソガキどものせいで精神崩壊しそうだわ…

    • 17
    • 18/09/26 09:56:04

    妊婦をイライラさせてストレス溜めさすなよ…ズル休みしてるくせによ…

    • 6
    • 18/09/24 22:40:07

    赤ちゃんの頃から手がかかって、可愛い、楽しいと思って育てたことがあったのか思い出せない。登園するとホッとしたし、帰ってくる時間が近づくと気持ちが落ち込んだ。
    小学生になっても変われない。
    ごめんね。やっぱり好きになれないわ。

    • 26
    • 3824

    ぴよぴよ

    • 18/09/24 20:20:26

    小6息子、車の中で叫んだり、窓を叩いたり、障害があるとしか思えない。人前では猫かぶるけど、ホント子育て辞めたい。家に帰りたくない。

    • 12
    • 18/09/24 17:01:01

    遊びとなったらもう周りが見えない。他のお母さん達にもヤバイねって笑われてるのに、本人は恥ずかしいともなんとも思ってない。
    なーんにも出来ないくせに揚げ足とり、暴言、暴力。もう口も聞きたくない。

    • 12
    • 18/09/24 13:07:16

    虐待で通報されても良いや…施設にでも何処へでも行け

    • 14
    • 18/09/24 13:04:50

    もう育てていく自信ないわ…施設にでも入れようかな…

    • 14
    • 18/09/24 11:54:36

    休みだから本でも読むかと座ると、ママー?みてー?きてー?とってー?そしてまとわりつく。うっとおしいことこのうえない。
    かまってほしいんだろうけどもう、うざいとしか思えない。

    • 22
    • 18/09/24 10:28:43

    祝日なんていらん。パートだけど仕事休んだ子守疲れた。
    毎日毎日イヤイヤ金切り声。
    あーーーーーーーーー私の方が嫌になる。
    仕事してたほうが楽ってぼやいたら、姑に告げ口されたわ。仕事の方がいいわ。お前ら見てるより。介護でクソジジイババアみてる方が楽やわ。子供なんか産むんじゃなかった。

    • 13
    • 18/09/22 17:56:39

    だめだ、一緒いるとイライラするわ

    • 24
    • 18/09/22 17:12:53

    娘の留まらない反抗期に口ごたえ。
    生理前のイライラも重なりピークに達し、生まれて初めて顔面ビンタしてしまった。もう後悔しかない。
    心もいっぱいいっぱい。
    家に帰りたくないってさ。母親辞めたい。

    • 20
    • 18/09/22 07:27:20

    起きるの早すぎか!ママが寝室に居なくなりました的な空気センサーでもついとんか!

    • 10
    • 18/09/22 07:16:20

    もういやだ。
    鬱っぽい気分になるし、毎日怒ってばかりで近所の人とも顔会わせたくない。なのに運動会とかもう嫌がらせかと思う。ほんっとこども関係の付き合いツラい。
    消えたい

    • 38
    • 18/09/21 23:41:55

    言い訳ばっかりするな
    人前では一言も言い返せず震えてるくせに、私に偉そうな態度とるな
    聞かれたから答えても、全部否定
    自分で決めたらいいよって言ったら、ママが、ママが、、、って、あほなん。
    小さい子とばかり遊ぶな、幼稚園児か
    変身系のおもちゃばっかり欲しがるな、幼稚園か
    だまれ
    ちょっとは文句言うのやめて黙れ
    姑にそっくりの性格でまじハズレ引いた
    もうあんたの人生なんて知らん
    あんたのおかげでこっちは死にたい
    自殺する事まで考えはじめた

    • 15
    • 18/09/20 16:29:50

    担任が頼りないから、宿題も音読も言ってもやらない、テスト前も復習しない、好きなことばっかりやって、習い事も金と時間の無駄。
    やるべきこともやらないくせに、土日はサッカーでお出かけもできないで付き合ってやってんのに、そんなんなら辞めろや。やらせてる意味もない、時間と金の無駄。子供の付き合いとか面倒くさい。全部辞めたい。

    • 21
    • 18/09/20 16:29:05

    >>3788
    こいついつも妄想書いてるだけの奴だよ。
    水に沈めた、ブロックで殴って血まみれww
    なのに子供ずっと生きてるっていうねww
    一度見かねた人がスクショ撮って警察通報したって言ったらビビって暫く現れなかった奴だよww
    すっげーチキンだよww

    • 2
    • 18/09/20 09:46:21

    中間反抗期が酷すぎる。
    顔見たくない声聞きたくない名前も呼びたくない。

    • 7
    • 18/09/17 21:01:04

    ウザいウザいウザいウザいウザい
    まじで消えてくれ

    • 6
    • 18/09/17 18:56:30

    魚料理出しても食べずに、肉を出せと言うクソガキ。病気になればいいのに。

    • 5
    • 18/09/17 11:56:16

    子供なんか産まないのが正解!

    • 25
    • 18/09/17 11:50:52

    事故にでもあってくれたらいいのに。

    • 4
1件~50件 (全 12704件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ