子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12674件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/27 11:26:20

    ちょっとうるさい!あっちいってて!
    とかこどもに言っちゃう親サイテーだよね
    私のことですけどね

    一人になりたいのにわーぎゃーケンカとか変な訴えとか言い訳とか聞かされてイライラするし、こんなふうに言っちゃったりする自分にも幻滅してイライラする

    • 33
    • 18/07/26 16:16:19

    ピアノの練習手伝うの疲れた!弾けないのは自分の責任なんだから、親に文句言うなー!

    • 6
    • 18/07/25 22:46:33

    児童館とかで思いっきり遊ばせてあげて
    何されても何言われても子どもはママ大好きやで。子育ては皆しんどいよ、外では良いママ演技してる人いっぱいいるよ。

    • 15
    • 18/07/25 22:41:03

    皆、いっしょ。頑張ろう

    • 19
    • 18/07/25 08:50:32

    中1男。疲れた。もう何も言わない、放置します。今までの私が悪いんだけど、息子がどうなっても構わない。死にたい

    • 13
    • 18/07/24 15:10:46

    >>3692
    自分も毎日そう思ってる。
    なぜ自分みたいなのが母親になったのか。
    子供は悪くない。

    • 17
    • 18/07/24 13:51:43

    1歳前から自我が強くなってきてイライラする。
    今も昼飯食べさせようとしたら拒否。
    寝たかったらしい。

    もーいいや。疲れた。
    たまにはご飯の時間ずれたっていいよね。

    旦那は指示するだけで育児には不参加。
    午前中も電話してきて「暑いから水遊びさせた方がいいよ!」

    めんどくせー。
    しかも水遊びの様子見たいからって動画の通話させられて。
    通話で旦那の相手しながら水遊び。
    準備も片付けもめんどくさかった。

    育児家事だけの専業主婦は楽だと思ってるみたいだけど、24時間子どもと一緒。
    何するにしても自分のペースではできない。
    それが楽だと思うならお前がやれよ。
    1時間も相手できないくせに。

    こうして子どもが昼寝してる時だけが自分の時間なのに、また電話きた。無視してる。

    うざい。旦那も子どもも。
    いたずらばかりで部屋は片付けても片付けても散らかるし。オモチャなんかいらないのにみんな良かれと思って買い与えるし

    マジで子育て向いてない。やめたい。
    独り身に戻りたい。

    旦那は最近二人目の話するけど、絶対に嫌。
    ていうか無理。
    なにもしないお前が二人目とか言うなよ。

    早く仕事したい。
    子どもと離れたい。

    お昼寝から起きないでほしい。
    なるべく長く寝ててほしいからテレビ消してる。

    毎日憂鬱で地獄に放り込まれたみたい。
    自ら望んで作ったから、自ら地獄に行ったんだけどさ。

    独身の友達の悩み聞いてると馬鹿らしくなる。
    買い物依存性?らしくて、アイシャドウに4万使ったとか。

    いいね。使えるお金があって。
    いいね。いつでも買い物に行けて。

    くだらない。としか思わない。

    行政にも散々相談したけど「ママ無理しないで。周りを頼って。」だけ。
    親離婚してて、義理両親もまだ働いてて、きょうだいもいない。
    旦那は働いてるだけで偉いと思ってるから何もしてくれない。保育園も空きがない。一時保育は予約いっぱいでいつ空くかわからない。

    誰を頼ればいいわけ?
    教えてよ。

    母親なら全てを犠牲にしろってわけ?
    奴隷と同じじゃん。

    この家から出て行きたい。
    一人になりたい。なれないならしぬわ。もう。

    • 51
    • 18/07/24 09:01:59

    2歳差男児兄弟の育児が辛い。

    乱暴、うるさい、汚い、バカ、言うこと聞かない、
    癇癪もち、こだわり強い、我が強い、

    家の中はぐちゃぐちゃでボロボロで、
    食事睡眠排泄、人として当たり前の行動をことごとく阻害され、
    本当に本当にストレスフルな毎日で、なんのカルマだろうと思う。
    あいつらは私に試練を与えるために生まれてきたんだな。
    育てやすいお子さんがうらやましい。

    • 18
    • 18/07/23 16:50:21

    義実家に丸投げ2日目
    あー天国!
    もう帰って来なくていいよ

    • 20
    • 18/07/23 09:16:26

    5年娘。なぜ動かない?なぜ毎日毎日言わせるの?習い事の友達との待ち合わせに遅れるから、宿題の手止めて早くご飯食べて、歯磨いて、用意してってなんで言わないと動かないんだよ!ロボットじゃないんだからさー。お母さんイライラしないでって言うなら、そのストレスの原因になっているあなたの行動をどうにかしてくれよ。それさえ治ればこっちだって穏やかに暮らせるのに。
    今朝怒鳴って首根っこ掴んでお前は人を待たせるな!自分のことばかり考えるな!いい加減にしろー!!!と暴言吐いてしまったわ。
    もー毎日毎日毎日毎日しんどい。叫びすぎて今も頭がボーッとしてる。一緒にいる時間が苦痛。

    • 37
    • 3693

    ぴよぴよ

    • 18/07/23 02:45:59

    子供悪くない。でもねイライラするの。子育てに向かなさすぎる私が悪いんだよ。
    向かなさすぎるとわかれば子供作らない。さっさと卵管結紮しておけばな。
    薄々は向いてないの気付いていても堕ろす勇気なかった。産んだのが私で可哀想すぎ

    • 22
    • 18/07/23 00:22:06

    毎日暑くて寝不足だからやっと買ったひんやりするシーツ。クイーンサイズは高くて、ためらっていたがやっと購入。ひんやりしてほんと気持ちいい。やっとぐっすり眠れると思った矢先のおねしょ。
    夜中に汗だくでシーツ交換。前の綿のシーツに…暑い。イライラもするしもう今日眠れないかもと思うと、明日から仕事かと思うと吐き気する。
    一年生なのに、なんでしかも今日?シーツのせいなら、お前は私に快適な睡眠もさせてくれないの?と思ったらほんとイライラした。

    • 25
    • 18/07/22 23:00:15

    こんな時間まで寝ない5歳児。
    一人で寝るわけじゃないからただでさえ自分の時間取れないのに一緒に寝かしつけで苦痛でしかない。

    • 23
    • 18/07/22 18:55:03

    毎回の食事作りが辛くて消えたくなる

    • 33
    • 3688
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/22 18:50:15

    夏休みいらない。四六時中ずっと居るとストレスしかない。ご飯食べないクソガキうざい

    • 36
    • 18/07/22 10:33:22

    夏休みいらない。

    • 35
    • 18/07/22 10:14:57

    何かと理由つけて話しかけてくるな。絡むな。自分がはいた暴言忘れた訳じゃないよね?
    甘えたいんなら言う事を聞け。指示に従え。

    • 12
    • 18/07/22 10:01:14

    消えてくれ。スポ少行ってる間が天国。
    でもまた汚くて臭いガキが帰ってくると思うと憂鬱。

    • 14
    • 18/07/20 07:49:30

    もう母親やめたい
    口うるさく子供の気持ちに寄り添えない自分がいやだ
    子供は自分の思い通りに動くロボットじゃないのはわかるけど、毎日毎日同じことを口うるさく言われないとやらない子供達に疲れた
    実家に帰りたい

    • 39
    • 3683
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/20 07:20:07

    せっかく作ったご飯ストライキする3歳息子、起きもしないのに無駄に携帯アラームをスヌーズしては止めての旦那、アラーム止めてよって言うと朝いつもイライラしてるねと言われ


    イライラさせるのは全部お前らだよ

    • 23
    • 3682
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/19 17:35:54

    今日はなんか疲れたなぁ
    私が迎えに行くといつも通り暗い顔
    私だと嫌なんだってパパが良いんだって暗い顔
    そんな暗い顔してたらまるで私が虐待してるみたいでしょ
    クラスの子にバイバイされても恥ずかしがってバイバイできないし
    良い加減こっちも恥ずかしいし気まずいよ
    もうなんか、自分なんか居ない方が良いって余計思えてしまう

    • 10
    • 18/07/19 16:58:43

    >>3673
    あんたの子供は何だかんだ生きてるね(笑)
    元気だねー。
    妄想レスおつかれさん!

    児童相談所だっけ?
    ココで誰かにスクショ撮られ通報されるかも~みたいな流れになった途端ビビって暫く現れなかったけど妄想レス復活したの?(笑)

    • 2
    • 18/07/19 07:18:49

    >>3660
    厚かましい母親

    • 2
    • 18/07/19 06:14:01

    今日も一日始まる。
    懇談のせいで早帰りな分、揉める事が増える。
    せめてルールは守ってやるべき事だけはやってよ。自分がやらなくて後から困ってワーワー言われるの、いい加減しんどい。大声で叱るのも、怒りを噛み殺しながら諭すのも疲れた。

    • 6
    • 18/07/18 19:07:50

    さっき外で言い争いになり
    先帰るって言ったものの
    鍵をもってなくて家に入れなかった我の子
    だから家の周りぐるぐるしてたらしく
    家の前にいないタイミングで私が帰宅したらしく
    なかなか帰ってこないと思って探しに行こうとしたら家の前に突っ立ってる

    頑なにピンポン鳴らさないし、入ろうとしない

    どうしたらいい?

    そんなに私を悪者にしたいのかな?!

    • 6
    • 18/07/18 19:04:41

    やりたいことばっかり。
    中2と高学年にもなっても
    自分で考えて行動しない
    何も出来ない かならず忘れ物する。

    外面は良くて他人や親戚から見るといい子

    そして私たち親がなんで怒るの?いい子やん
    男の子は子供はそういうもん。
    親がちゃんとしてやらないとと怒られる

    もううんざり

    • 9
    • 18/07/18 11:35:10

    いつも一番はじめに風邪ひいてくるのは旦那。
    外にいるのもあるけど毎晩のように飲み歩けばそりゃそうもなるわ。
    んで土日一人だけゴロゴロして私と子どもにうつして、不機嫌な子とまた平日二人っきり。
    もう帰ってくんな。こどもの泣き声もなにもかもしんどい、一人でどっかに行きたい

    • 14
    • 18/07/16 22:06:51

    「おやすみー」ってベット転がる全裸娘に声かけたけど「ぅーぁ゛ー」って汗かいてた
    今夜はクーラーの温度を下げてあげよう!下限16℃だ!!
    「体拭かないとと風邪引くよー」ってバスタオル置いてきた
    じゃ、おやすみ

    • 2
    • 18/07/16 15:56:13

    嫌い嫌い嫌い嫌い
    私がウザいんなら話しかけてくんな

    • 8
    • 18/07/16 14:56:53

    なんか不気味なほど静かだから剥いてみた
    息してない・・・みぞおちを何度も踏みつけたら戻ってきた
    汚いのでホースで水かけて、いまは水風呂の中

    なんか目が死んでる気がする
    活きがないし這って動くしゾンビみたい

    • 1
    • 18/07/16 13:44:21

    三連休とか無理。ほんとイライラする。
    足の踏み場もないくらい片付けないからリビングの片隅に全部放り投げてしまった。
    ちょっとうたた寝してくれば、自分の見てる漫画みてみてってうるせーんだよ。お前にどんだけ時間奪われなきゃいけねーんだよ。
    お盆仕事いこっかな。でもくそ旦那に押し付ければあからさまに機嫌悪くなってめんどくさい。
    くそ旦那もガキも一日でいいからどっか行って消えてほしい。

    • 17
    • 3671

    ぴよぴよ

    • 18/07/16 12:26:03

    どちらがいいか聞けばキレられ、聞かずに決めれば勝手に決めるなとキレられ、放置すれば自分が困るまで何もやらず教えてくれなかったとキレられる。
    中間反抗期って何でこんな面倒なの。私に頼りたいのか頼りたくないのか。
    継母の私をクズみたいな扱いするくせに一日中私に付きまとっては文句、文句、文句、文句。
    誰にも本音で心を開けてない可哀想な子なんだけど、その鬱憤を全てぶつけられる方も辛い。

    • 7
    • 18/07/15 00:05:16

    高学年になると、やる事言われただけで、怒り口調で「今やるよ!」みたいな返事になるのって普通なの?でも、実際は疲れてるから、すぐにはやらないし。ダラダラして下手したら歯磨きやお風呂も入らないで寝ちゃったり。

    休日の朝の過ごし方はどんな?
    まず宿題とか勉強やっちゃえばいいのに、やらないでTV見てる。なんか幼児の頃に戻ったみたい。低学年の頃は朝勉してたのに…。口ごたえハンパないし、3連休だからそれなりにプールや映画…と予定立ててたけど行く気全くなくなった。。なんで、普通の会話ができないんじゃろ?導火線短かすぎ!暑さのせい?それとも病院に見せに行った方がいい?

    • 15
    • 18/07/14 21:56:18

    >>3667
    お!久しぶり!
    また妄想コメお疲れ様!
    子供長生きだね

    • 1
    • 18/07/14 20:30:57

    私は実家近くの森に置いてきた
    夕暮れ時に探しに行ったら血まみれのワンピースと足が残ってたよ
    昔は珍しい話じゃなかったからね
    発狂したフリが大変だったけど

    • 0
    • 18/07/14 20:24:43

    >>3659
    ひとり言はメモ帳にでも書いてくれるかな?

    • 1
    • 18/07/14 20:23:09

    >>3660

    うちは現在、小学生だけ度2歳くらいのときそんな感じだった(癇癪持ち)
    小1で発達障害の検査したらグレーだったよ。
    でもやはり年齢が上がるにつれて癇癪は減ってきたよ。
    あと2歳はイヤイヤ期もあるから癇癪イコール発達障害とは言えないしね。
    心配なら、もう少し大きくなってから検査行くといいよ(流石に2歳じゃ診断名つかないから)
    悩んだりして駄目な母親だと思うってことは良い母親してるんだよ。
    本当に駄目な母親は悩みもしないから。

    あなたは昔の私を見ているようだわ…。

    • 3
    • 18/07/14 20:17:22

    >>3641
    子育て辞めたい!と愚痴吐くトピだけど、あんたみたいな偽善者はなんの為に来てるの?
    暇なら偽善者として西日本に寄付でもすれば?

    • 2
    • 18/07/14 20:10:32

    何で居るんだよ
    部屋行けや

    • 2
    • 18/07/13 19:47:13

    >>3641
    あなたは何のためにこのトピ開いているの?

    • 1
    • 18/07/13 01:09:14

    中間反抗期がキツい。
    3日前あまりにも酷い暴言を吐きながら鉛筆投げつけてきたから我慢が限界になって、大泣きしながらキレてしまった。
    それから2日間、ろくに顔見てないし話しもろくにしてない。
    そしたらすごい顔色伺ってきて、家庭内が平和だわー。毎日あのクズの態度のせいで家庭内の雰囲気最悪だったから。
    もう一生、このまま無視してようかな。
    早く18になって出て行け。

    • 10
    • 18/07/12 12:24:40

    小学生トピにごめんなさい。
    上2歳下1歳
    上は癇癪持ちでイヤイヤ期真っ最中。下は自我が芽生えてきた。
    上は偏食な上に自分の意見が通らないとギャーギャー泣き、危険な事を注意しても一切聞かない。生まれた時からずっとそう。

    下はご飯握りつぶしてお茶に手突っ込む(それは仕方ないけど)、食べる順番にもすごくこだわりがあって毎日泣きたくなる。でも癇癪起こさないし基本的に手がかからない子だから、下の子には助けられてる。

    昨日は限界が来て壁殴ってハンガーとか物を壁に投げちゃった。精神安定剤も飲んでるけど生理前はあまり効かない…自分で産んどいて最低の母親だよね。私母親になる器じゃなかったよ。
    旦那は優しいけどこちらの話なんてろくに聞かないしいつも仕事の話にすり替えられる。話泥棒。長男が発達障害かも?という話をすると不機嫌になる。スマホゲームはするくせに育児のことは調べたりなんて一切しない。
    そのくせに他人の子供の育児話は聞いてきて、私に話してくる。何故他人の育児話は聞くくせに私の育児の話は聞いてくれないの?
    早く長男のこと役所に相談しに行かなきゃ…。

    • 7
    • 18/07/12 08:22:07

    >>3658
    子供「何この汚いの、不味そう」
    母親「発達障害児なんて産むんじゃなかった」

    • 0
    • 18/07/12 08:01:15

    朝の食事みて、何この汚いの、不味そうと言った子供
    育て方間違えた
    発達障害児なんて産むんじゃなかった

    • 0
    • 18/07/12 01:53:38

    >>3654
    そうそしてだいぶ締め切りすぎてたりしてあーーてなる…マメに応募したり申し込んだりができない…すまんお子よ

    • 2
    • 18/07/11 23:40:57

    やっと1歳になる。
    まだまだ先は長い。
    今日は構ってほしくてぐずりまくり。
    おんぶも拒否。
    夕飯作らなきゃいけなくてイライラ。
    オムツを変える時に怒鳴ってしまった。

    まるで宇宙人。
    予測を越える行動。言葉は通じない。

    独身に戻りたい。
    自分のことだけ考えてればよかった時に戻りたい。

    子ども産んでからつらい記憶しかない。

    早く大きくなって。お願いだから。
    大きくなったらなったで悩みはつきないんだろうけど。

    • 8
    • 18/07/11 20:27:22

    >>3641
    このトピそういうトピ。
    みんなリアルでは誰にも言えないよ。匿名ネット掲示板くらい吐き出させてよ。

    • 6
    • 3654
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/11 16:08:15

    >>3636
    あー、わかる
    せめて後で見ようと思ったのにすでにだいぶどこいったかわからん…捨てたのか?

    • 1
1件~50件 (全 12674件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ