子育てやめたいわ

  • 小学生
    • 3697
    • 麦茶を飲む係
      18/07/24 13:51:43

    1歳前から自我が強くなってきてイライラする。
    今も昼飯食べさせようとしたら拒否。
    寝たかったらしい。

    もーいいや。疲れた。
    たまにはご飯の時間ずれたっていいよね。

    旦那は指示するだけで育児には不参加。
    午前中も電話してきて「暑いから水遊びさせた方がいいよ!」

    めんどくせー。
    しかも水遊びの様子見たいからって動画の通話させられて。
    通話で旦那の相手しながら水遊び。
    準備も片付けもめんどくさかった。

    育児家事だけの専業主婦は楽だと思ってるみたいだけど、24時間子どもと一緒。
    何するにしても自分のペースではできない。
    それが楽だと思うならお前がやれよ。
    1時間も相手できないくせに。

    こうして子どもが昼寝してる時だけが自分の時間なのに、また電話きた。無視してる。

    うざい。旦那も子どもも。
    いたずらばかりで部屋は片付けても片付けても散らかるし。オモチャなんかいらないのにみんな良かれと思って買い与えるし

    マジで子育て向いてない。やめたい。
    独り身に戻りたい。

    旦那は最近二人目の話するけど、絶対に嫌。
    ていうか無理。
    なにもしないお前が二人目とか言うなよ。

    早く仕事したい。
    子どもと離れたい。

    お昼寝から起きないでほしい。
    なるべく長く寝ててほしいからテレビ消してる。

    毎日憂鬱で地獄に放り込まれたみたい。
    自ら望んで作ったから、自ら地獄に行ったんだけどさ。

    独身の友達の悩み聞いてると馬鹿らしくなる。
    買い物依存性?らしくて、アイシャドウに4万使ったとか。

    いいね。使えるお金があって。
    いいね。いつでも買い物に行けて。

    くだらない。としか思わない。

    行政にも散々相談したけど「ママ無理しないで。周りを頼って。」だけ。
    親離婚してて、義理両親もまだ働いてて、きょうだいもいない。
    旦那は働いてるだけで偉いと思ってるから何もしてくれない。保育園も空きがない。一時保育は予約いっぱいでいつ空くかわからない。

    誰を頼ればいいわけ?
    教えてよ。

    母親なら全てを犠牲にしろってわけ?
    奴隷と同じじゃん。

    この家から出て行きたい。
    一人になりたい。なれないならしぬわ。もう。

    • 51

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ