子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12696件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/28 14:25:13

    土日の休みいらない。
    今日は運動会の振替で休み。
    地獄。
    高校は全寮制の学校に行ってもらいたいわ。

    • 11
    • 18/05/28 14:14:59

    死ぬ勇気なんてないけど毎日夜になると死にたくなって朝になるとまた1日が始まったって憂鬱になる。
    楽しいことなんて何もない。
    前までは怒ったり叩いたら後悔する気持ちもあったけど今ではそれすらない。
    まともな人間に育てれる自信もないけど手放す勇気もない。

    • 15
    • 18/05/28 14:08:33

    うちの小3息子も、年中娘も一つ言ったら口答え、屁理屈でかえしてくる。
    旦那のいう事なら聞くのに、私のいう事は全然聞かない!!
    基本、旦那なにもしないのに!!!はらたつわーー
    母親って舐められるものなの??

    • 10
    • 18/05/28 12:22:00

    >>3474
    読みながら同じ気持ちなので泣きました
    うちも小2男子で今酷くて、でも周りからはしっかりしてる子と言われる
    外で頑張ったり合わせてる分家で発散するなら受け止めてあげたいけど、毎日付き合いきれていません

    • 3
    • 18/05/27 22:12:48

    >>3469
    ありがとう
    いま悩んでいる私の心に響きました
    本当はもっとあなたの話を聞きたい
    そして相談にのっていただきたいくらいです

    • 0
    • 18/05/26 20:36:17

    >>3472
    同じく。今日は運動会もあって、余計に疲れた。

    • 0
    • 18/05/26 20:35:05

    小学生になってからまじで毎日ストレス。小2男子。言うことは聞かないくせにワガママ言いまくりで、泣きまくり。こんな子じゃなかったのに酷い。病気疑うレベルだけど周りからは「しっかりした子だね」と言われる。もう毎日嫌で嫌でついに「産まんだら良かった」と言ってしまった。もう本当に嫌すぎる。この子といたら頭がおかしくなる

    • 15
    • 18/05/26 20:27:42

    こんな簡単な宿題はよやれや!!30分たってもおわらない。わからない訳じゃない。うろうろしたり、落書きしたり、少し曲がると消して書き直したり。
    ご飯支度とか、洗濯とか夕方は戦争なのにほんとイラつく!!
    なんでうちの児童館だけ宿題やらせないんだか!小学校辛すぎる。

    • 6
    • 18/05/26 17:21:06

    マジで家出しよっかな。
    旦那は使えねークソ野郎だし子供は言うこと聞かないし疲れた
    一人になりたい。
    もうずっと一人でいいよ

    • 25
    • 18/05/26 17:05:28

    はあ

    子供にステーキあげれば筋あるからって食べない
    苺あげれば芯?が固くて食べられない
    餃子焼けば焦げ目が少ないから食べない

    何か言えば全て私のせい

    疲れます。

    小一男

    さっき殴って蹴ってしまった
    はあ
    虐待だよね

    もう育てられない

    • 16
    • 18/05/22 07:03:47

    はい

    • 1
    • 18/05/22 06:27:28

    教育熱心な親の子に問題児が出るわけ。
    子育てとは、物質的には、子を育てる。精神面では、子に育てられる。という意味合いだと思います。
    私の上の娘は、登校拒否、リストカット、しまいに首までカット、薬を大量に服用、うつ病、ひきこもり、無気力、毎日死にたい死なせて。どうしてうちの子だけがこんななの?
    そんな娘から、子育てを教えられた。
    今まで私がテレビを見て監察医になりたいと言えば、あなたになれるわけ無いじゃない。等否定され続けた。習いたいものを次次言うと、どうせすぐ飽きるから無駄。と言われた。
    娘から色々な間違った子育ての本を沢山読まされた。
    次次習い事を辞める子は、器用で頭のいい子。習って自分でもうわかったと納得するから、もういいです。次はこれをやってみたい。となる。親は、子供が習いたいものを習わせ、辞めたくなったら辞めさせる。それが正解です。
    子供のために子供を思って育てると、みんな親が決めてやってくれるので、自分で何も決められない無気力な子供になります。
    私は、娘が20歳を過ぎてから一大決心をし、子育てをやり直しました。子供と本心でぶつかり合い、娘に今まで私の愛情が全く伝わってない事がわかったし、愛情不足だった。
    愛情とは、子供の事を考えてしてあげる事じゃない。子供を認めて応援してあげる事。
    子育ては、衣食住の面倒と子供を認めて応援してあげるだけでいいんです。
    親の思うように動かないからイライラする。
    子供は、子供の考えがあるのだから、無理強いしなければいいんです。
    死にたい娘は、私は外国人と結婚したいと言い出し、独学で外国ドラマで英会話を勉強し、今ではアメリカ人と結婚して、日本語と書道を教えています。
    子供に死にたいと言われるほど切ない事はありません。その時に子供に望んだ事は、勉強ができる事じゃない、立派な人になる事じゃない。
    ただ、ただ我が子には、ずっと笑って楽しく生きていて欲しい。という思いでした。
    まとまりのない文章で申し訳ありません。
    皆さんが、楽しくお子さんと暮らせますように。


    • 18
    • 18/05/18 17:28:43

    まさに今そんな気分。

    下の子はまだいいんだけど上の子が。

    元々社交的じゃないのに、上の子が小学校に上がり、意外に学校へ出向く機会も多く、PTA関係もあるし、お母さん達と会うことが多くて社交が苦手なことを隠してこなしてるけど、とても疲れます。

    子供の交遊関係もあるし、それに伴って相手親との絡みもあり、もう正直しんどいです。

    • 8
    • 18/05/18 17:26:01

    >>3460

    この人色んなところに同じ投稿してるね。
    そうまでしてアクセス稼ぎ?
    ブログの本人が必死なのかな?

    • 0
    • 18/05/18 16:47:35

    子育て 割に合わないから、やめたい。
    もう 注意するのも疲れたな。一生懸命 勉強教えても、 迷惑がられ、勉強が出来なければ、大騒ぎで私のせいにされ、病気になった私に 働きもせず、いつも家にいられていいよねー。だって。私も あなたがいなけりゃ、こんな病気にもならず、旦那と2人で、働きながら、楽しく生活してたと思うよ。

    • 19
    • 18/05/18 07:21:36

    子供の事を思って言ってる事も、ただの嫌がらせって言われる。
    もう何もしてやりたくねーわ。

    • 16
    • 3464

    ぴよぴよ

    • 18/05/16 19:34:50

    >>3460
    アクセス稼ぎやめなよ。
    みっともない。

    • 2
    • 18/05/16 19:34:02

    >>3460
    問題あるから不登校なんじゃん。
    育て方原因か発達障害かイジメられたか知らないけど不登校バンザイは頭おかしい親だわ。
    流石に不登校バンザイとは思えな(笑)
    不登校になったら、そう思わなきゃやってられないのかもね。
    大変だ。

    っていうかココに何しに来たの?
    偽善者は自分の子供の面倒みてな。

    • 2
    • 18/05/16 17:12:49

    >>3460 恥ずかしい人
    皆そうやって前向きに生きられたら、悩まないし自殺もないし、こんなトピも立ってない。
    当たり前の事言うけど、人それぞれ環境も状況もどう追い詰められてるかも違うのに
    この人を見習えあの人は○○なのに!って興奮して力説するやつウザー

    • 5
    • 18/05/16 15:51:15

    子どもが二人とも不登校の親のblog見てるけど、ここの住人たちと全然違って素晴らしい。
    子どもが疲れたら不登校オッケー!学校で嫌なことはやらなくてオッケー!勉強も運動もやらなくても死なないから!って考えを常に言ってるよ?子どもが大好きで信じてる。

    不登校は才能!我が子が不登校になってよかったー!世界一幸せ!って顔出しして言ってる。
    ここの親は爪の垢煎じて飲めば?不登校で悩んだり葛藤するのはバカだって言ってるよ?

    アメブロで不登校、ぺい で検索してみ?

    こんな親ばかりなら虐待なんてないのにね。

    • 0
    • 18/05/16 15:50:43

    子どもが二人とも不登校の親のblog見てるけど、ここの住人たちと全然違って素晴らしい。
    子どもが疲れたら不登校オッケー!学校で嫌なことはやらなくてオッケー!勉強も運動もやらなくても死なないから!って考えを常に言ってるよ?子どもが大好きで信じてる。

    不登校は才能!我が子が不登校になってよかったー!世界一幸せ!って顔出しして言ってる。
    ここの親は爪の垢煎じて飲めば?不登校で悩んだり葛藤するのはバカだって言ってるよ?

    アメブロで不登校、ぺい で検索してみ?

    こんな親ばかりなら虐待なんてないのにね。

    • 0
    • 18/05/15 22:22:36

    周りは塾が大変なのが悩みらしく愚痴さえ眩しい。
    ママ友との会話に最近は劣等感しかないや。
    うちの子だめだ。


    • 4
    • 18/05/15 22:16:49

    >>3441

    私も選択1人っこ。
    幸い夫も1人でいいって考えだったから良かった。
    子供は欲しいと思ってたけど、絶対1人って決めてた。
    キャパ小さいからムリだし、平等に愛せる自信もなかったし。

    • 12
    • 18/05/15 22:04:57

    疲れたよ。

    • 8
    • 18/05/15 21:58:25

    この期に及んでまた反抗
    その勇気がすげーわ

    • 3
    • 18/05/14 21:27:48

    あーイライラしてしまった。去年やったような宿題ができない。もう宿題見るの疲れる。

    • 6
    • 18/05/14 13:57:14

    >>3445
    検査するなり心理カウンセラー相談するなりした方がいいよ。
    躾の問題じゃない気がする。

    • 0
    • 18/05/14 12:17:45

    6歳息子
    内弁慶で暴力、暴言ばっか
    私にはバカ女とか言うくせに友達とはケンカも競争事もできない

    はーやっぱり子育て無理だ

    • 3
    • 18/05/14 12:12:36

    私も毎日暴言はいてしまう。
    シングルで身内はいない。
    子供もストレスたまってるんだろうけど壁傷つけて窓の枠をハサミでぐちゃぐちゃにしてた。
    毎月の生活もギリギリできついのに退去費用の事考えたら恐ろしすぎて更にイライラする。
    育て方が悪かったんだろうと自分を責めるけどそれ以上に暴言吐きまくって子供をせめてしまう。
    財布からお金も盗むし留守中に友達あげてるし、私の帰りが遅いんだけど遊びに行っても帰宅時間守らず携帯ももっていかない。
    頭がおかしくなりそう。

    全てから逃げだしたいぐらい毎日が辛い

    • 6
    • 18/05/13 23:12:35

    >>3424さん
    気持ちわかる。
    実際そういうことある。
    でも自分も子も辛いから何処か相談してみては?
    そういう自分も相談しても難しかったけど、そのとき気持ちは少し楽になった。

    • 0
    • 18/05/13 21:20:11

    優しくできない
    自分の思うようにならないと癇癪起こして偉そうに口答えしてきて何様なんだ。そんなんであれ買ってこれ買ってあそこ行きたいあれ食べたい…聞いてやるわけない。こどもだから仕方ない、と思ってやり過ごしてあげたらいいのかもしれないけど、まったく気持ちに余裕がない。
    イライラしすぎて体調悪い。しんどいよ

    • 10
    • 18/05/13 21:02:03

    こんなに宿題も見てあげて、勉強のタイミングの声掛けもして、お金掛けて習い事にも行かせて、、、、、
    なのに何でこんなに出来ないんだよ!!!!!!!バカ!!!!

    • 8
    • 18/05/13 18:46:56

    8歳なのに、起きてる時はずっとお母さん遊ぼう

    • 5
    • 18/05/13 18:44:56

    >>3445
    検査してみたら?

    • 0
    • 18/05/13 16:46:42

    何でこんな簡単な約束も守れないの?どうやったら宿題くらいできるの?何をしてあげれば満足なの?
    もう分からない。何でこんな行動するのか分からない。毎日毎日同じような嘘をついて同じ約束を破って裏切って。
    あんたみたいなやつ愛せるわけないじゃん。

    • 7
    • 18/05/10 09:16:25

    あー家庭訪問いやだな
    ほんとは子供の事で疲れてきって消えたい状態なのに、つくった笑顔でニコニコして良い母親演じなきゃいけない
    全然良い母親じゃないし、ほんとバカみたい。

    • 20
    • 18/05/09 14:53:31

    すぐ泣く
    ゲームばっかり。そりゃ嫌になる時もあるわよ。

    • 9
    • 18/05/09 05:57:02

    もうすぐ起こさないとって思うだけで憂鬱だし動悸がしてくる。本当にもう受け付けなくなってる。

    • 10
    • 18/05/08 20:40:59

    >>3434
    わかるわー。
    私もそれで選択一人っ子。
    一人っ子可哀想とか言う人いるけど屁とも思わない(笑)
    これ以上子供育てるなんてムーリー。

    • 12
    • 18/05/08 19:50:03

    すぐ余計な一言言うから頭くる
    そのくせにあれ買って、どこ連れてってふざけんじゃねぇよ
    そんな生意気で反抗してくる奴に誰が買うかっつうの!

    • 16
    • 18/05/08 19:45:07

    少し話せばすぐに何も筋の通ってない屁理屈。
    何にも出来ない、レンジの使い方口頭で説明しても理解出来ない発達障害のくせに何一人前気取ってんの?
    うぜーから絡んでくんな。甘えたいんなら少しは可愛く振る舞え。

    • 7
    • 18/05/07 00:46:32

    連休も嫌だったけど、明日から仕事と家庭でバタバタな毎日が帰ってくるのもまたしんどい中、さっきおねしょして起こされ、シーツ代えてるうちに眠れなくなった。明日は地獄の1日確定…。
    出かけたくないのに毎日出かけてしんどかったわ連休。

    • 3
    • 18/05/06 21:13:02

    すっげー屁理屈
    人に教えてもらおうって時によくそんな態度とれるね笑

    • 2
    • 18/05/06 20:50:47

    >>3434
    激しく共感します!
    4月から幼稚園行きだしてやっと慣らし保育から通常保育の時間になったから離れる時間が出来てストレスから少しは解放されたと思ったらゴールデンウィーク四六時中一緒で朝から晩までイライライライラキレまくりです。それも今日までで明日からやっと幼稚園はじまるので早く明日になれと思います。
    ゴールデンウィークでこれだけうんざりする位なので夏休みとか長期休暇なんて考えるだけでもゾッとします。
    こんな私も子育て向いてません。二人目?もういいです!一人っ子政策ですよ

    • 4
    • 18/05/06 10:22:46

    >>3424
    みたいってか虐待?

    • 1
    • 18/05/06 10:20:04

    やっとGW終わる!!
    4月から保育園入れて、初めての長期休暇。
    子どもと1日一緒にいることが苦痛だった…旦那はいるけどいないようなもんだし。
    子どもと離れてることに慣れすぎて、GWマジで苦痛で病んだ。
    やっぱりある程度距離置いてないとしんどい。
    旦那は二人目考えてるみたいだけど、私は一人が限界。
    子ども産んでみてわかった。
    子育て向いてない。

    • 18
    • 18/05/06 08:02:25

    今日で連休おしまい、嬉しい!!!!!

    • 3
    • 18/05/05 21:06:33

    3時間泣いとる
    うざ

    • 5
    • 18/05/05 21:02:56

    >>3412
    それは過ぎてから思うことであって今そんな考えは無理だな。
    それ出来る人はイライラしないだろうー。

    • 5
1件~50件 (全 12696件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ