子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12689件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/24 19:49:41

    はぁ~情けない
    怒ってこども部屋の荷物をほとんどゴミ袋に詰めてしまった!
    せっかくだから掃除機かけてみたけど
    どのタイミングで戻そうか…
    大掃除してしまった

    • 10
    • 17/06/24 19:37:37

    なんで私との約束は守らないくせに、私はあんたとの約束を守らないといけないの?
    偉そーなクチばっかり、ワガママばっかり言うくせに約束すら守らない。私が何もかもやらないといけないの?やったらやったで文句ばっかり。文句言うなら全部自分でやれや。てゆーか家出てくって言ったけどなんでまだいんの?でてけよ。もう顔も見たくないわ。

    • 19
    • 2270
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/24 10:53:52

    はぁ。
    土日大嫌い。夏休みなんてなくていいのに。
    怒らないようにしてるのに、調子に乗って来るから本当にうざい。ゲームも負けたら人のせい。

    • 15
    • 17/06/23 21:15:41

    今日は特に小1の娘にイライラ
    宿題いっぱいあるのにやらず、しかも何回も間違える。ジュースはこぼしたまま拭かないし。
    片付けも全然やらない。もう今日は何もしない。旦那は出張でいないから来週まで帰ってこない。
    もう疲れた。消えたい

    • 6
    • 17/06/23 20:28:20

    隠れてやったらダメだと言うことをやってた
    バレなきゃいいみたいに思ってるみたい

    バレバレだから
    もうイライラしすぎて、今後やったらママはパパに怒られるからそしたら家を出てけと言われるかもしれない。そしたらママ出てくからって言ってやった
    まぁどうせまたやるよね。
    本当に出てってやりたい

    • 6
    • 17/06/23 20:08:34

    忘れ物ばかりするから昨日キツく叱ったのに今日も3つも忘れ物。
    道も覚えられないし、知能に問題あるとしか思えない。
    でも病院で正常だと言われる。
    すぐ泣けば良いと思ってるし、毎日毎日疲れた。

    • 5
    • 17/06/22 17:53:16

    >>2263
    宿題始めるだけ偉いよ
    うちは宿題すらやらない‥

    • 1
    • 17/06/22 16:39:29

    >>2258無いものねだりだね

    • 0
    • 17/06/22 16:36:21

    >>2260
    私最近それで大声で怒鳴り叱ったら児相に通報された
    今は叱るのも虐待なんだってー
    尾木ママのせいだよね、こんな風潮になったの
    叱らない育児とかありえないから

    • 20
    • 17/06/22 16:00:14

    ただいまも言わず宿題始めた。
    謝りもしないしこのまま放置。丸つけも音読のサインも自分で父親に頼めばいい。
    泣けば自分の思い通りになると思ったら大間違い。

    • 6
    • 17/06/22 15:55:29

    >>2257
    正に今の私だわ。

    • 0
    • 17/06/22 15:05:47

    >>2256
    あなただけじゃないよ
    私もだよ
    辞められるのなら母親辞めたいよね

    • 6
    • 17/06/22 14:25:53

    なぜこどもの問題は全部、母親の責任になるんだろうね。
    誰よりも長い時間かけて世話して、気にかけて手間もかけているのにマイナスなところが見えると必ずといっていいほど、母親の育て方がどうのとか対応の仕方がどうのとか。
    泣きたくなるほど追い詰められているのに、どこも母親の支援はしてくれなくて責められるばかり。そりゃ子育てやめたくもなる。
    疲れてるんだよ、お母さんたちみんな。少しでもそれを理解してくれる人がいたら違ってくるのかな。
    私も毎日逃げ出したくなるくらい、子育てツラいって思ってて。本当に手に負えなくて色んな所に相談したけど、伝わってない感じで全然解決にはなってない。
    長々とごめんなさい。

    • 36
    • 17/06/22 08:08:01

    汚れてもいい服で。って先生に言われたって言うから、汚れても目立たないから色の濃いやつを着ていきなって出したらなぜか泣いた。理由聞いても答えず泣くだけ。
    年がら年中理由言わずにただ泣く。父親が居るとどんな時も擁護してくれるから余計泣く。
    子供が泣くととにかく私が悪いって文句言われる。今日もお母さんの服のセンスがないからだよね。学校行って色んな人と関わるのに気持ちよく登校させてやれないのか。人とほとんど関わらないやつは黙ってなよ。って。
    下の子一歳で働いてないし、確かに支援センター位しか行かないけどむかつく。
    毎回上の子のことでボロクソ言われるから本当に可愛いと思えなくなってる。
    もう上の子のことは旦那に任せる。なにもしない。疲れた。

    • 13
    • 17/06/21 21:34:43

    こなしがうらやましい

    • 28
    • 17/06/21 21:33:04

    身内に子ども二人ともが発達障害(診断有り)で、今特に上の子が難しく大変らしいんだけど、旦那や姑には理解が得られず、旦那には『子どもがこんなんなのは、お前の育て方が悪いからだ』と言われたって。

    母親は一生懸命勉強したり、子ども達に向き合ってたようだけど、もう凧の糸がプツンと切れたかのようで、『もう頑張れない、子どもを置いて離婚したい』と崩れてる。

    子どもはめちゃめちゃ。なのに周囲からは理解が得られない。

    それで『もう全て捨てて逃げたい』と思ったら、母親が悪く言われる……

    なんか不憫です。

    その身内はどうしたらいいのかな。

    • 32
    • 17/06/21 09:57:43

    ここくると自分だけじゃないんだとちょっと安心する。

    まわりはみんな優しくてきちんてしていて子供もしっかりしていて素敵な親子ばかり。

    なのにうちは一生懸命自分なりに頑張ってきたけどダメダメな子に育ってしまった。

    私なんか母親になるんじゃなかった。
    毎日辛い
    母親って報われないよね
    子供産んで幸せと思えたことないな

    もう育て方わからないや

    • 25
    • 17/06/20 16:16:35

    >>2253
    これさ、旦那さんが奥さんのフォローするかしないかで変わるよね。
    旦那さんが「いつもありがとう」って言葉に出していれば一気に不満も吹き飛ぶ。
    同じ親でも「母親なんだから」と母親だけは弱音も愚痴も許されない。
    「父親なんだから」は殆ど言われない。
    仕事は家に帰れば終わりだけど育児に終わりはないしね。
    労いの言葉は本当必要だよね。
    給料でも出れば割り切れるのに(笑)

    • 26
    • 2254
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/20 10:32:16

    疲れた。

    • 12
    • 17/06/15 16:18:51

    私は母親である前に女性、女性である前に一人の人間。
    子供が出来ると自分の全てを母親として見られる。
    そんな職業他にある?

    誰からも認められず、誉められず、注意される事もなければ、感謝される事もない。
    母親なんて職業やめて、ちゃんと認められて、報酬が出る仕事したい…

    • 41
    • 17/06/15 16:16:39

    >>2250
    自分も子供だった時は同じようなこと言ってたよ。でも言われると悲しいよね、わかります。

    • 1
    • 17/06/15 16:12:01

    ただ好きに生きたいだけ。自由が欲しいだけ。人権が欲しいだけ。こんな奴隷のような生活を終わらせたい。

    • 26
    • 17/06/12 13:10:12

    こんなお母さんじゃなければ良かったって言われて何かがプツンと切れた。よそのうちの子になればいい。

    • 15
    • 2249
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/12 13:06:37

    >>2244
    具体的に何処に手放せばいいのか書いて

    • 0
    • 2248
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/12 11:15:34

    外ですれ違うお母さんみんな優しそうだし子供を大事に大事に育ててる感じがしてた。
    でも表に出さないだけで吐き出したい気持ちあるんだね。ここ見て安心した。

    • 26
    • 17/06/12 11:06:43

    私は母親になってはダメな人だったんた。
    私が人間関係が全くダメで 孤独ママ。
    子供も友達と上手くいかないという ポツンになる事が多い。
    私が生まれて来なければ 子供に悲しい思いさせなかったのに。
    他の子や他人と比べて 子供のダメ出しするのやめたい。 私は最低な母親だよ。

    • 25
    • 17/06/12 10:45:02

    朝からビービーギャーギャー泣きわめき、食パン嫌だ!菓子パンがいいって、昨日いらないって言ったじゃん。毎日死にたい、消えたいって思う。保母さんの叔母曰く、イヤイヤ期はいつか抜ける、そんなアドバイスいらない。いつか、っていつ?母親やめたい。

    • 19
    • 2245
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/12 06:50:43

    >>2236
    ほんとそれ。

    • 0
    • 17/06/12 06:49:15

    なんで手離さないの?

    • 0
    • 17/06/11 20:59:08

    子育てやめたい。親育てしてって言ったら30年後するからーって言われたわ。

    • 0
    • 17/06/11 20:55:17

    >>2241同じ。

    • 0
    • 17/06/11 19:18:16

    まじトラブルメーカー
    こいつさえいなければ平穏な日々なのに

    • 7
    • 17/06/11 17:19:49

    どこで間違えたんだろう。なんでこんなに毎日険悪な空気で過ごさなくちゃいけないんだろう。穏やかに暮らしたい。イライラしすぎて具合悪いわ。

    • 25
    • 17/06/11 15:50:25

    弟とボール遊びしててルールやら態度やらあまりにもズルいから、そういう所直して!と言ったら、俺はずるい人だから直さないし謝らない、だと。小2男子、よくここまで反抗するな。
    もう直す気ないなら、出ていけと言った。そしたら、親のくせに酷い人だね。だって。本当にいらない。

    • 8
    • 17/06/11 11:32:43

    >>2236
    これすごく思うわ…

    • 0
    • 17/06/11 10:36:41

    相手の立場になり話をすることが出来ない。
    自分の都合でしか話さない。
    だから相手にわかりやすく話をしなさい。知らない人にそんな言い方しても伝わらない。
    そう注意した。

    は?意味がわからない。何て言った?は?
    考えてることが違うんだよ。

    そう返ってきた。考えてることが違うからこそ伝わるように話をしなきゃいけないのに。
    12才にもなってこれか。
    めんどくさいからもういいわって切り上げたのにまだ突っ掛かってくる。

    窓開いてケンカしたから児相に通報されるかしら?もう嫌だ

    • 9
    • 17/06/11 07:26:25

    私も夫ももう一度子供からやり直したほうがいいわ。

    • 20
    • 17/06/11 03:36:47

    >>2232
    オムツ母さんかい?
    それとも、なりすまし~?

    • 2
    • 17/06/11 00:06:04

    育て方間違えたっぽい
    もう取り戻せないかな

    • 3
    • 2233
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 17/06/10 23:43:51

    2233

    • 1
    • 2232
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/10 23:43:30

    >>2230
    お子さん何年生ですか?
    私の子供3年生ですが、主さんの子供さんと同じように、トイレに行かずおもらしありますので、主さんのイライラする気持ちわかります。
    私はおもらしした罰として、しばらくトイレに閉じ込めることもあります。
    主さんも、子供さんがおもらしを繰り返したら、試してみたらどうですか?

    • 0
    • 17/06/10 17:21:54

    >>2230
    オムツ母さん?

    • 0
    • 17/06/10 14:41:45

    何度も何度もおしっこ?って聞いたのに、出ない!!の一点張りで今盛大にお漏らし。何回目だこれ。

    • 6
    • 17/06/10 13:39:04

    まじむかつくー!やれお菓子くれだ あれやってだ何だって、くそガキが。調子こきやがって。

    • 5
    • 17/06/10 09:59:01

    下の子より上の子を優先した方がいい、怒っちゃダメ、そんなこと言うならお前も協力しろ。テレビ見て笑ってるなよ旦那。
    息子が泣きわめくのは私のせいか?全部私のせいか?ふざけんな。
    お前がそんなんだから泣きわめく下の子おんぶしながら食器片付けてんだ。漫画読んでないで上の子と遊んでやれよ。だから上の子が義母のところ行っちゃうんだろうが。懐くわけねぇよ。遊んでやらないんだから。
    私が下の子寝かしつけてから「俺見るわ。」だと?楽なことばっか持っていくな。
    私がイライラするから上の子義母のところ行っちゃった。遊ぼうって言ってもバァバがいい、だって。あーあ。嫌になるわ。

    • 18
    • 17/06/10 09:05:54

    言うこと聞かない、やることやらない、自分勝手。ほんっとかわいくないし顔見るだけでムカつく

    • 7
    • 17/06/09 14:14:49

    こんなお母さんでごめんねって毎日思う。

    • 25
    • 17/06/08 21:57:37

    >>2218
    それな

    • 0
    • 17/06/08 21:37:42

    なんでこう4年にもなって毎日5才も下の妹ともめるわけ?
    リモコンやら遊んでる人形を横取りするなよ、
    戦いごっこしよう!なんて妹に誘うな!
    私が4年の頃なんて園児になんて興味なかったし、戦隊ものなんて眼中になかったから理解できない。
    勝手に仕掛けといて私はいらないんでしょ!出ていくって大騒ぎ。
    毎日たまんない。

    • 8
    • 2223
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/08 20:33:50

    本当に産まなきゃよかった

    • 14
1件~50件 (全 12689件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ