子育てやめたいわ

  • 小学生
    • 2260
    • 盛岡冷麺
      17/06/22 14:25:53

    なぜこどもの問題は全部、母親の責任になるんだろうね。
    誰よりも長い時間かけて世話して、気にかけて手間もかけているのにマイナスなところが見えると必ずといっていいほど、母親の育て方がどうのとか対応の仕方がどうのとか。
    泣きたくなるほど追い詰められているのに、どこも母親の支援はしてくれなくて責められるばかり。そりゃ子育てやめたくもなる。
    疲れてるんだよ、お母さんたちみんな。少しでもそれを理解してくれる人がいたら違ってくるのかな。
    私も毎日逃げ出したくなるくらい、子育てツラいって思ってて。本当に手に負えなくて色んな所に相談したけど、伝わってない感じで全然解決にはなってない。
    長々とごめんなさい。

    • 36

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ