子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12690件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/21 17:41:27

    独身の頃に戻りたい
    自分の事だけ考えたい

    • 20
    • 17/05/21 14:03:26

    消えろ

    • 1
    • 17/05/18 21:41:11

    子供と向き合い始めたよ。
    自分がダメな親だからイライラしたり期待しすぎたりしてたんだ。その事に気付くまで長い時間がかかった…子供に対し申し訳ない気持ちだったり、腹が立ってしまったり、まだ手探りで上手くいかない事が多いけどなんとかやってます。

    • 9
    • 17/05/18 21:06:54

    毎日毎日イライラする。
    反抗期の娘に嫌悪感感じるようになった。それからまともに話してないし目も合わせてない。
    自分の都合で甘えてくんな。気持ち悪い。
    おまえの都合でこっちは我慢しっぱなし。
    本当に施設に預けたいくらいだ。

    • 3
    • 17/05/18 08:15:18

    小5の息子が嫌すぎる。
    もう何も手を掛けたくない。
    ほっとこう。
    しんどい。

    • 6
    • 17/05/17 18:43:07

    >>2129
    発達障害だと思います。
    捨てたい。
    この子が帰ってくると家の空気が重くなる。いなかったら平和で笑顔があるのに。

    • 5
    • 17/05/17 17:59:35

    >>2136
    そう?ひとり言?って感じだよ

    • 2
    • 17/05/17 17:35:02

    >>2135
    分からないってヤバイよ…

    • 0
    • 17/05/17 15:12:58

    >>2130
    この人は誰に話しかけてるんですかね??

    • 0
    • 17/05/17 10:43:29

    >>2130
    そして親がまだ幼いんだよ
    親が発達障害だったりする

    • 0
    • 17/05/17 10:38:45

    >>2128落ち着いて。何歳か分からないけど、そういう年齢なんじゃない?

    • 0
    • 17/05/17 10:14:33

    >>2130

    誰に話しかけてんの??

    • 0
    • 17/05/17 09:45:48

    >>2129
    今まで仕事はもう限界!って思ったら辞めてきたけど子育ては辞められないんだぁと毎日ゾッとしてます。

    • 4
    • 17/05/17 07:25:56

    子供に期待し過ぎるんだよ

    • 0
    • 17/05/17 07:23:38

    >>2128
    うちと全く同じで頭おかしいのかと思い発達障害の検査したらグレーだったよ。
    でも全て納得した。
    貴方の子供が発達障害かは分からないけど調べた方が親も楽になるよ。
    そういう子の対応の仕方とか教えてくれるし。
    対応変えるだけでかなり子育て楽になりました。
    子供も楽になったんだろうけど。
    それでもイライラして出て行きたくなるときはあるけどね。
    子育てって疲れる、、、
    子育てに楽しみないと、ただの地獄だよね。
    仕事と違って辞められないし、、、
    はぁ、、、

    • 1
    • 17/05/17 01:35:48

    虚言癖なのか鳥頭なのか…
    本当に会話が噛み合わない。
    先を見据えた行動ができない。
    人の気持ちを考えられない。
    気に入らないととにかく癇癪。
    全部全部全部全部私のせい。
    捨てたい顔も見たくない声も聞きたくない名前を呼ぶのも嫌だし同じ空間にいるだけでもイライラするし楽しそうにしてる顔見ると殴り倒したくなる。
    準備ができ次第下の子だけ連れて離婚しよ。

    • 2
    • 17/05/11 14:36:54

    >>2126
    は?何が?

    • 1
    • 17/05/11 14:26:24

    >>2125
    親に似るんだよ。

    • 0
    • 17/05/10 17:39:14

    一時間半もギャーギャー言ってやがった!
    母親やめた
    出ていきたい
    子供産まなきゃ良かった
    子育てに楽しさなんてない
    うるさいだけで、うんざり
    声が枯れるまで怒鳴ってしまった
    誰が代わりに育ててほしい

    • 11
    • 17/05/10 17:16:51

    >>2120
    ホント独身に戻りたい
    戻れるなら結婚しない、子供産まない
    一人で生きていく
    自分のことだけ考えて生活したい

    今も1階でギャーギャー泣いてる
    宿題4時からやって、まだやってるし怒れば泣きわめくし、さっさと大人になって出てってほしい

    疲れた、、、
    後悔しかない

    • 13
    • 2123
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/09 23:47:06

    毎日毎日、上の子供らが寝るときに喧嘩。
    あまりにもうるせーしやめないなら怒りに行ったら理由は扇風機付けたいから下で寝たいだ、ここで寝るなだ、くっだらない!
    怒ってたら下の子はハイハイで階段登って来ちゃうし。
    クソ旦那はずーっと寝てやがる。
    くだらない喧嘩で寝ないしガンガンうるさいガキどもにも腹が立つし、連休なのに趣味やって徹夜はするくせに育児する気もないクソすぎる旦那に本当腹が立つ。
    甲斐性ないし本気で離婚したい。してくれよ。

    • 8
    • 17/05/09 22:12:06

    数年前に色々愚痴ってたけど、イライラしながらも頑張ってるよ! やっぱり自分が産んだ子だもんね!責任もって頑張るよ!
    みんなも頑張ろうぜ!

    • 8
    • 17/05/02 22:23:50

    私シングルだけど仕事と子育ての両立厳しい。
    浮気して子供の親権放棄した母親は仕事人間になれてるのを見るとバカみたい

    • 0
    • 17/05/02 22:19:38

    >>2114
    ほんと最近、独身だったらーとか、独身時代あれこれ遊んだなーって昔のことばっかり思い出すんですよね。なーんも気にせず仕事したい。遊びたいし趣味満喫したい。

    • 17
    • 17/05/02 22:18:12

    旦那はいいよねー。何も気にしないで午前様まで飲みにいけて。子供に対して怒るなっつーんならお前が見ろよ。子供もなんか察して義母のところ逃げていくし。そんなら義母の子になれ。あー。もう逃げ出したい。

    • 4
    • 17/05/02 19:12:00

    >>2112
    なにかしらの障害があるんじゃなくて?

    • 0
    • 17/05/02 17:57:06

    >>2116めちゃくちゃわかる!むなしくて涙でるよね。なんでこっちから頭下げてお願いしないとやってくれないのか。

    • 1
    • 17/05/02 17:43:38

    >>2111
    うちもー。お菓子のゴミ捨てないし脱いだパジャマも服もそのまま。何度も何度も何度も同じこと注意してるけど、ダメだよね。男なんてそんなもんだと思えるときはいいけど、生理前とかイライラ半端ないときはすごい言っちゃう。
    家の中に女一人で、旦那も息子たちも空返事でさー、一人で怒ってることなんてしょっちゅう。ため息ばっかよね。

    • 9
    • 17/05/02 17:22:03

    宿題やらないのはどうしたらいいんだろう。
    毎日毎日しなくても先生に怒られないからますますしないのかな

    • 0
    • 17/05/02 15:29:47

    >>2113
    私が投稿したかと思ったくらい同じです、、、

    • 1
    • 17/05/02 15:25:08

    母親やめたい。独身時代に戻りたい。上の子のイヤイヤ、言うこと聞かない、ご飯食べない、可愛いのに可愛くない。下の子も手がかかるし、怒るなって言う旦那にも疲れた。
    1人になりたい何も気にしないで外出したい。ほんと独身時代に戻りたい。あーーーーーーー。

    • 18
    • 2112
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/01 22:01:32

    ご飯も遊びながら食べて、立ち歩く。何度怒ってもダメだから今日は食べ終わるでお風呂くるなって言って上の子とお風呂。あがっても全然食べ終わってない。ソファーでテレビ見てたよ。呆れた。そしたらちょうど旦那が帰宅。泣きついて旦那に助けを求める。いつも怒られてると旦那に泣きつく。旦那も娘には甘い。このループ。今日はムカついたから旦那に泣きつけば許してもらえるって思ってるんだよ。って旦那にも八つ当たりしてしまったよ。そしたら旦那は一緒にご飯たべよって娘に言ったが、結局やっぱりお風呂入るとか言って投げ出した。お前娘に俺が説得するって言ったり、投げ出したりどっちだよ!思わず、はっ!?って言ったら、キレ出した旦那。ぁあー娘のことだけでもイラつくのに、旦那もなんなんだよ! 呑みに行きたいな。

    • 9
    • 17/05/01 21:55:55

    男三兄弟。私も子育てやめたい、毎日イライライライラ、なにこの修行
    おやつ食べてもごみ捨てない、毎日同じ事言っても捨てない
    病気なの?障害?散らかし放題殺りたい放題。父親の言うことは聞くくせに私の言うことなんて屁とも思ってない。ほんと頭にくる
    こんなやつら置いて人生やり直したい、二度と子供なんて産まない
    これだから男の子ばかりだと批判とか色々言われるんだよね

    • 11
    • 17/05/01 21:51:01

    >>2074大丈夫?相当ストレス溜まってそうだよ。なにか息抜きとか出来ないかな…

    • 1
    • 17/04/30 12:02:37

    >>2074
    病院行ったかな?

    • 0
    • 2108
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/04/29 22:17:08

    >>2074
    みんな悩みは尽きないけど流石にどこかに放置したり叩きはしない。私自身持病があるけど絶対しない。身体も育児も生活も辛い時は逆に子供を抱きしめて気持ち落ち着かせているよ。お母さんいつもいろいろありがとうって言葉や笑顔に救われているよ。

    • 0
    • 17/04/28 09:32:07

    前に進むしかないけど毎日毎日妊娠する前の事を振り返ってしまう。

    • 6
    • 17/04/27 21:32:30

    私が育てるより施設の方が幸せなんじゃないかなってのは言い訳なんだけど、子の反抗期にもうウンザリどころか気力もないし、顔も見たくない、話したくない
    愛情なんてない

    • 9
    • 17/04/25 23:37:08

    世間体なんか気にせず手放せばいいんじゃない?

    • 1
    • 17/04/25 20:47:21

    やめたい。でもこんな性格になったのは私の育て方のせいだと思ってる。

    • 3
    • 17/04/25 18:04:41

    子供が友達関係で悩んでると、こっちまで鬱になる。。

    • 18
    • 17/04/25 17:56:54

    >>2099
    私も
    ほんっと無理
    愛情なくなるどころかもう皆無だわ

    • 4
    • 2101
    • キッズルーム付き
    • 17/04/25 00:22:51

    顔見るだけで胃痛頭痛はんぱねーわ
    まじストレス消えて

    • 2
    • 17/04/24 15:10:13

    >>2098
    私は10秒数えても怒りがおさまらなかった。
    ここまできたら子供と離れた方がいいよ。
    私は2階に行って一旦子供と離れる。
    下で子供が泣いてるけど、だんだん可哀想になり怒りがおさまるよ。

    • 4
    • 17/04/24 14:26:14

    もう本当に無理
    愛情なんてなくなる

    • 3
    • 17/04/24 08:19:13

    >>2090
    すずめさん、ありがとうございます。
    そうですね、数を数えて呼吸器するだけでもたいぶ落ち着くと思うので、こころがけます。
    2度と叩いたりしないと決めました。

    • 2
    • 17/04/23 12:40:09

    >>2094 私も。戻れるなら戻りたい。

    子供は大きくなるから、いつかはまた1人で旅行したり好きなように生きられるよね、と自分を納得させて頑張ってたけど自閉症ということがわかって、果たして自立出来るのか…。一生面倒を見なきゃならないかもしれない。

    • 3
    • 17/04/23 12:32:51

    >>2094
    全く同じ。
    絶対子供いらないって訳ではなかったけど凄く欲しい訳でもなく、どちらかと言えば子供嫌い。
    たまたま暫く不妊だったからそのままにしてたらポッと出来て旦那が産め産め言うから産んだけど後悔しかない。
    妊娠前に戻れるなら避妊をしっかりしたな。
    毎日3時間は子供とケンカ。
    ノド枯れるほど怒鳴り合い。
    これで中学くらいの反抗期来たら、どちらかが刺すんじゃないかと思ってる。

    • 5
    • 17/04/23 11:37:47

    >>2094
    まったく同じ。
    それなのに私が一人で育児してる感じ。
    もっと慎重に話し合えばよかった。
    戻れるものなら戻りたい!

    • 6
    • 17/04/23 11:29:15

    もし子供を産む前に戻れるなら、産まないかもしれない
    というか絶対産まない
    もともと子供ほしいと思ってなかったし
    旦那が欲しい欲しい言うから産んじゃった

    • 14
1件~50件 (全 12690件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ