子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12688件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/08 17:34:13

    >>1986
    え?
    自分の面倒見てもらうために産んだの?
    引くわ…

    • 1
    • 17/03/08 17:44:15

    5時半門限なのに帰宅しない。
    いつもそう。何回言い聞かせてもダメ。イライラする。

    • 0
    • 17/03/08 17:46:36

    >>1997
    5時半になったら、帰ってくるんじゃない?

    • 0
    • 17/03/08 18:16:14

    >>1998
    は?朝のとか言いたい訳?馬鹿馬鹿しい

    • 0
    • 17/03/08 18:17:57

    2000

    • 0
    • 17/03/08 18:19:26

    >>1999
    ちがうよ。
    5時半まで遊んだら帰ってくるんじゃない?ってこと。
    そんなに怒らなくても。

    • 1
    • 2002
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/08 18:21:10

    >>1999
    アンカ先にまでイライラすることないじゃん。余裕無さすぎ。落ち着きなよ

    • 0
    • 2003
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/08 20:40:36

    >>1990子育てやめたいと愚痴るトピなのに子育てやめたいなんてよく言えるねって…あなたこのトピになんで来るの?凄く疑問。

    • 3
    • 17/03/08 21:12:07

    >>1997五時門限にしたら五時半には帰ってくるんじゃない?何のための門限かって子供の安全の為だよね。守れる様に変えてみたら?

    • 0
    • 17/03/08 21:17:10

    施設に入れるのも一つの手段だね。
    料理教室に通って上手くなったら施設に子供迎えに行けばいいと思う。

    • 2
    • 17/03/10 11:14:49

    まだ一歳だけど産まれてから一度も育児に自信持てた事ない。
    ダメだー(;´д`)

    • 2
    • 17/03/10 17:49:26

    門限守らないから約束通りゲーム没収。

    門限守ったし!嘘つき!大嫌い!タヒね!出ていけ!

    と暴言の嵐。ガンガンドンドン大暴れ。
    ぶちギレそうだけど下の子の為に我慢。
    冷静を保つのに必死、疲れた。消えてくれればいいのに。

    • 3
    • 17/03/10 18:30:36

    バカすぎる。
    習い事、ドブ金だわ。

    • 4
    • 17/03/10 19:33:43

    うざすぎる。何でお前の要求ばかり答えなきゃいけないんだよ。こっちが言えば言う事聞かないのによ。まじ消えろ。イライラする。

    • 13
    • 17/03/11 16:13:20

    >>2007
    下の子つれて出ていくわ。1日くらいホテルか実家に泊まるのは?

    • 1
    • 17/03/12 08:31:18

    泥だらけの制服、金曜日から洗濯出しといてねーって声かけてるのにまだ出してない。
    今日ついに怒ったら、泥ついたまま学校行きたいから出してないだけ!って訳分からん言い訳しやがる。
    バカすぎ、こいつ絶対障害あるわ
    誰にも必要とされてないんだからさっさと消えろよ

    • 2
    • 17/03/12 09:27:08

    ここ読んでると本当にイライラするね、わかるわ。うまくいかないよね。

    • 3
    • 17/03/12 10:36:49

    皆さん反抗期くらいの年頃のお子さんですかね?

    • 1
    • 17/03/16 10:15:29

    自分は一歳が一人だけど子育て下手過ぎでほんとーに向いてない(/o\)
    反抗期なんて耐えられるのだろうか…

    • 2
    • 17/03/16 10:36:58

    そうだね

    そんな気持ちでいたらお子さんがかわいそうだね

    • 1
    • 17/03/16 10:44:13

    >>2008
    習い事させなければ良いのに

    • 0
    • 17/03/16 15:36:11

    瀬戸物と瀬戸物。。
    私の言い方が悪いんだろうなぁ。もう、自信がない。まだ3年生。この先どうなっていくんだろう。

    • 2
    • 17/03/17 09:52:25

    夫は子供が夜泣きすると私が虐待してると言ってくる。
    子供どころか結婚も後悔してしまった。
    結婚前に戻ってくれー(`Δ´)

    • 10
    • 17/03/17 09:57:50

    >>2011
    誰も~からが、すごく悲しくなった。

    • 2
    • 17/03/17 10:23:12

    もう、怒るのやめたら??ご飯だけ用意。主はどうにかしなきゃ!って思いがあるから怒るんだよ。良い母親だよ。

    • 3
    • 17/03/20 08:17:32

    >>1989 何で勉強したの?笑 間違った知識無駄に身につけちゃったね。笑

    • 1
    • 17/03/25 12:20:50

    もうすぐ中学生の長女がかなりの面倒臭がり

    制服が仕上がったから受け取りに行くんだけど受け取り時に試着しなきゃ活けないとわかった途端、不機嫌に。
    面倒でも試着しなきゃsizeが合わなかったら仕立て直しで時間がかかるからって説明しても部屋から出てこない。
    聞き分け悪いし、もう相手もしたくない。

    • 4
    • 2023
    • アスパラベーコン
    • 17/03/25 12:28:04

    ほんと上の子、消えてくれないかなぁ。
    いなくなっても泣かない自信あるわ。
    ほんといらない。
    私のストレスの原因、すべてこいつ。

    • 9
    • 17/03/25 12:34:02

    >>2023 同意

    • 0
    • 17/03/26 12:28:14

    >>2023
    同じく。
    春休みが苦痛

    • 3
    • 17/03/26 12:30:03

    健常児の子育てでごちゃごちゃいうな
    生温い

    • 4
    • 2027
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/27 15:03:38

    小学3年の娘、反抗期でほんとウザい

    • 5
    • 17/03/27 15:09:37

    >>2026
    障害児じゃないと愚痴も言えないの?

    • 3
    • 17/03/27 15:25:28

    反抗期と更年期が重なると最悪だなー
    だから子どもは早く産むに限るんだよ

    • 4
    • 2030
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/27 21:36:34

    産まなきゃよかった

    • 9
    • 2031
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/27 21:38:27

    子どものせいで毎日ヤケ酒。
    いなくなったら楽になるんだろうな

    • 5
    • 17/03/27 21:54:12

    漢方いいよ。
    私も何やっても上手くいかず苛々したり憂鬱でそんな自分に自己嫌悪、逃げ出したいといつも思ってたけど周りに勧められて漢方色々試してみた結果かなり楽になった。
    今はツムラの54番 抑肝散(ヨクカンサン)飲んでる。
    苛々、憂鬱な気持ちがスッキリして子供を可愛いと思える余裕が出てきた。

    • 0
    • 17/03/27 21:56:06

    元旦那にそっくりでブサイク、性格も悪い、すぐにこんちける。勉強しないし、反抗期でイライラする。春休みでだらけてるし朝も歯磨きしないし風呂はいらないで寝てるし、子供が汚いと思うまで嫌い、子供いらない。本当に子育て向いてない。
    放置して出ていきたい…疲れた。

    • 6
    • 17/03/29 17:57:10

    もうやだやだやだやだやだ~
    イライライライライライラだけだわ
    働けば優しくできるのかな…

    • 2
    • 17/03/29 17:57:58

    >>2027 同じです…
    ため息しか出てこない

    • 1
    • 17/03/29 21:11:55

    何やっても義姉に文句言われる。
    旦那は義姉の言うことが絶対に正しいと思ってる。
    なんか子育てする意見あるのかなーとふと思ってしまった。
    面倒面倒面倒!
    そこまで言うなら全部旦那が見ればいいじゃん。

    • 0
    • 17/03/29 21:12:46

    意見じゃなくて意味でした。
    なんか変換できなかった…

    • 1
    • 17/03/29 22:12:05

    >>2036
    それ義姉がいなくなれば全部解決するのに
    ほんと小姑って厄介

    • 0
    • 17/03/29 22:13:17

    働けばもっと大変になるよ
    自分が余裕なくなる

    • 5
    • 17/03/29 23:15:14

    >>2039経験あり。確かに余裕が無くなって毎日ピリピリしてた。
    子供が風邪引いて仕事休まなきゃいけない時なんかは仕事先に電話するのが物凄くストレスだったし、旦那が家事に非協力的だと子供以上にイラついて白髪は増えるし毎日クタクタで体壊した

    • 4
    • 17/03/30 19:58:07

    2歳児本当うるせー
    自分が体調悪い時に癇癪起こされるとよりきつい
    こっちが発狂しそう

    • 9
    • 17/03/30 22:04:12

    働け言うくせに、出勤前に子供がぐずるとちゃんと考えろ!って言う。はぁ?
    育児ノイローゼ+旦那の理解無い言動に、限界

    • 4
    • 17/03/30 22:26:01

    はぁー。リアルでは絶対口に出せないけど。

    生まなきゃよかった。後悔しかない。
    可愛かったのは赤ちゃんの時だけ。可愛がってるふりしてるだけで内心全く可愛くない。

    • 12
    • 17/03/30 23:24:12

    休みたいな、疲れた

    • 4
    • 17/03/30 23:25:18

    >>2041
    ここ小学生糧な

    • 1
1件~50件 (全 12688件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ