子育てやめたいわ

  • 小学生
    • 2813
    • ふわふわ
      17/12/05 08:56:10

    皆さん、周りに言いづらいだろうことを正直にここに書いてくれて本当にありがとう。

    本当、反抗する子供って、
    平常心で対処できない。
    3歳児と5歳児に、
    もううるさいっ!いい加減にしてっ!って思う私はおかしいのかなって思いながらここを開きました。

    ドラマみたいに、素直で可愛いなんてありえない。
    旦那も同じ、言ったことに素直にうんって言わない。
    あー、もう一人でアラスカとか言って、
    クジラとかアザラシ見て、
    思う存分癒されて帰ってきたいわー。

    育児と言っても、みんなが同じ状況じゃなくて、子供によって大変な部分は全然違う。
    そして、その大変な部分は、
    子供の多さで決まらない。
    なのに、実家では子供の多い姉の方が大変みたいなこといつも言われる。

    辛さを共感してくれる人が身内にすらいないんだから、育児ノイローゼになる人が後を絶たないはずだよね。
    なんで一言、そうだよね、頑張ってるよね、
    って否定から入らず言ってあげられないんだろう。

    褒められたいんじゃない、
    一言労りの言葉があれば、
    全然違うのに。

    旦那や家族は分かってくれなくても、
    声を上げれば分かってくれる人、同じ思いの人はこんなにいるんだね。

    誰も分かってくれくても、
    褒められなくても、
    また頑張れるよ!

    顔も知らないお母さん達、
    あなた達の愚痴のお陰で救われるている人がここにいること、忘れないで下さい。

    また疲れたら愚痴りに来ます。



    • 19

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ