ママ友の前歯が4本ないんだけど

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 14/10/11 09:59:20

昨日、3人で飲みに出かけ、別のママ友が、『いい加減さ、歯を入れたら?』って言ってしまいました。
歯がないママ友は『生えて来るのを待ってるの!』って冗談で交わしていたけど、なんか今後の関係が私まで気まずい感じです。
帰り道、別のママ友と2人になったから『なんで歯のことに触れたの?気まずいじゃん』って言ったら、『歯がない部分にネギが張り付いていて、なんか急にイラッてした』と。

でもこれを機に、ママ友は歯を入れるかな?
変なトピになったけど、土曜だし許して下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/11 13:18:03

    >>74
    歯っ?コンプレックス?歯は馬みたいな歯が食らい付いてるよ。
    歯歯歯歯っ!
    主のママ友のハナシトピだろう?
    それとも皆さんハナシカ?

    • 0
    • 14/10/11 13:23:55

    >>78
    歯歯歯歯っ!
    主が友達の前歯3本のトピ上げる曝してる自体まちがってるぞ!

    • 0
    • 14/10/11 13:27:11

    なんで、歯の会話やねん
    なんちゅうトピ立てとんや
    気持ちわるいわ

    • 0
    • 14/10/11 13:29:31


    キモいから出るね♪

    • 0
    • 14/10/11 13:38:36

    さっきから食いつく人、なんだろうね。

    • 0
    • 14/10/11 13:39:12

    >>83
    マジでねー。自分でトピ開いといてw

    • 0
    • 14/10/11 13:40:20

    >>79きもっ!

    • 0
    • 14/10/11 14:35:57

    その他糧にも歯のトピたってるけどここに移されるのかな??正直前歯が無いママと友達にはなれないな。一緒にいるのすら恥ずかしいし歯がないだけですごーくイメージ悪い。貧乏、だらしない、臭い、バカそう、みっともない、シンナー、なんにせよいいイメージが全くもってないのに前歯が無いまま暮らせるなんて普通じゃない。

    • 0
    • 14/10/11 15:24:51

    >>86あなたの勝手な思い込みのような…

    • 0
    • 14/10/11 15:29:51

    >>59
    今の歯は保険でも質がいいですよ。
    黄ばむことを前提で最初は白目に入れてもらえば他の歯と色が馴染みます。
    ちなみにインプラントと義歯専門でやっている所です。

    もちろん高額な歯の方が持ちはいいけど金銭的に厳しからと前歯なしで生活するよりいいと思いますよ。

    • 0
    • 14/10/11 16:08:05

    私の事かと思ったわ…昨夜転んで顔面打って前歯4本折れた…いま歯抜け状態…

    • 1
    • 14/10/11 16:15:35

    >>89大丈夫なの?

    • 0
    • 14/10/11 17:19:41

    なんでそこまでになったのか知りたい。知り合いで「歯医者が苦手で...」ってずっと放置した結果、歯はあるけど真っ黒で常にマスクしてる人がいるけどさー早く歯医者行ってたらここまでならなかったのに自業自得だし、だらしない奴だなーって思うよ。友達の家泊まりに行って寝るときもマスクでプリクラも全部マスクで酷いよ。

    • 2
    • 14/10/11 17:47:31

    私、歯はあるけど歯が黄色い。
    ちゃんと歯磨きしてるのにな。たぶん元の歯が黄色いんだと思うけど、口開けたくない冬はマスクだよ。
    ママ友の開き直りが羨ましい。

    • 1
    • 14/10/11 17:54:51

    前の職場で親子(母と息子)で働いてる人が前歯黒くてなかったの思い出した。
    おまけに臭かった(;´Д`)
    歯ぬけ親子って陰で言われてた。
    歯は大事だよね。

    • 2
    • 14/10/11 18:10:35

    >>87いいイメージはないだろ~

    • 1
    • 14/10/11 22:36:13

    で?主は?まさか歯抜けが主で面と向かって言われてビックリして歯抜けがボロカス言われて出てこれなくなったとかか?

    • 0
    • 14/10/12 08:03:08

    >>95想像力が乏しく、性格悪そうw
    ばかみたい。

    • 0
    • 14/10/12 08:27:20

    >>96ママスタじゃあ良くあるパターンだよね~。

    • 0
    • 14/10/12 08:42:07

    てか、なぜ歯がない???

    • 0
    • 14/10/13 08:48:50

    その後どうなったんだろう??似たような知り合いママがいるから気になった。

    • 0
    • 14/10/13 08:49:31

    100

    • 0
    • 14/10/13 17:07:40

    32歳で前歯も奥歯も虫歯で根っこだけ残ってるって状態の人が園にいるけど歯がないのに堂々としてるわww歯抜けで平気なだけあって

    発達障害とか疑うわ…

    • 1
    • 14/10/13 17:08:59

    >>101
    歯がほとんどないの!?

    • 0
    • 14/10/13 18:41:25

    >>102
    そーなの
    歯がほとんど欠けたり溶けたりしてるような感じで根っこ付近にちょこちょこ小さくなった黒い歯が見えてる感じなのよ、その人

    そんな感じの歯抜けママだから園でも浮いてる

    • 0
    • 14/10/13 19:04:44

    保険適応で前歯2本差し歯らしいんだけど言われるまで全然わからなかったよ!
    歯抜けはみっともないし汚らしいから安い差し歯でも何でも入れて欲しいよね。

    • 1
    • 14/10/13 19:10:03

    >>13
    全然高くないよ~

    • 0
    • 14/10/13 22:58:07

    うちの近所のママもそんな感じ。見た目がパンチありすぎてビックリ。話すとやはりおかしな人だから前歯無し放置はやはり普通の人じゃないのもしれない。相撲取り並みに太っていて前歯やらが無く、私は知り合い程度だから個人的な付き合いはしてないけど見た目がNGで回りのママさん達からランチとか誘いたくないと聞いた。お金無いわけじゃ無さそうなんだよ。財布やバッグはブランド系で子も比較的いい物着てるの。でも子の歯並びガタガタで少し発達障害っぽいから前歯無しママもどっかおかしいのかも。

    • 1
    • 14/10/13 23:03:44

    >>104事故やらで前歯やっちゃう人は結構沢山いるよ。普通感覚だとすぐに差し歯にしたり入れ歯にしたりして放置はしないよ。歯並び悪くて前歯抜いてインプラントの人も沢山いるしさ。ただ前歯が無い状態で長年気にせず生きている人は精神病の域。

    • 2
    • 14/10/14 06:28:23

    このトピに出てくる前歯4本歯抜けママは、ランチ行くママ友居て幸せだよね~
    やっぱ歯抜けママとは普通仲良く出来ないもん…
    個人的な偏見だけど見える位置が銀歯だらけのママでもなんとなく不潔なイメージする…

    • 4
    • 14/10/14 10:36:16

    まわりに前歯が無い人ってそんなにいる?

    • 0
    • 14/10/14 16:15:12

    うちの学区内にB団地があるからか歯抜けママ居るわw
    B団地住み+公○党 は大抵歯抜けで、デブでも痩せでもキラキラのチャンピオンのジャージかスウェットで行事に参加してる・・

    • 1
    • 14/10/14 16:27:02

    歯磨きませんって感じでキモいね、ごめんね

    • 2
    • 14/10/14 18:22:50

    同じマンションの人は貧乏じゃ無さそうだけどデブ+前歯欠損主婦いるよ。保険やってるみたいでアポ無しでピンポンされてモニターに満面の笑みを浮かべて写し出された時はホラーかと思った。○○生命!あんな見た目で注意もしないのか?

    • 0
    • 14/10/14 18:23:48

    そんな友達嫌だわ~

    • 0
    • 14/10/14 21:19:56

    旦那や子供は母親の前歯が無いことについてなにも言わないのかな?

    • 2
    • 14/10/14 22:16:16

    前歯が保険適応外だと思ってる人が多いのかも?

    ママ友が30年前(子供の頃)に付けた歯が下がってきたと言っていた。当時は保険の歯がなかった為、高額な金額を出したみたい。

    私は数年前に保険で入れた歯だよと言ったら驚いてた。
    何十万もかかると思って交換できなかったみたい。
    近いうち歯医者に行くと言っていた。

    前歯がない人は保険がきかないと思い込んでる可能性あり。

    • 2
    • 14/10/14 23:43:24

    >>115
    知ってても行かないだらしない人も居るよ…
    近所のシンママ、犬歯までは保険適応とかシンママだから医療費掛からないとか知識を色々知ってるくせに歯がボロボロで遂にカラムーチョのおばあちゃんみたいな口元になって老けまくってる

    • 4
    • 14/10/14 23:50:56

    ママ友?に前歯無い人いるんだけど平気で煎餅とか食べてるんだけどはがない歯が無い状態が長いと歯茎って強くなるの??恥ずかしげもなく大口開けてガハガハ笑うけど慣れちゃうのかな??

    • 0
    • 14/10/14 23:53:17

    前歯ないのはおかしいし、放置する人って変わってるかも。

    女を捨ててる感じするな。

    • 1
    • 14/10/15 00:33:43

    男でも前歯無しはダメでしょ。人として終わってるよ。

    • 3
    • 14/10/15 00:53:46

    >>115 それって本当ですか?
    こないだ作り直そうとしたら
    仮歯ですら保険きかなかった

    • 1
    • 14/10/15 01:20:14

    >>119
    どれだけ男前でも歯無しだとフヌケに見えますからね!

    • 1
    • 14/10/15 01:24:28

    そんな人とは友達にはなれないなあ~

    • 1
    • 14/10/15 11:16:11

    >>120
    仮歯も保険聞きますよ。
    私は3本で約\8000でした。(治療費込み)

    義歯は4本ブリッジになり約3万ぐらいでした。

    保険の歯か保険外の歯かカタログで選ばせて貰えましたよ。

    • 0
    • 14/10/15 11:27:04

    >>123
    仮歯を入れた日にレントゲンも撮っていたのを思い出した!(虫歯があった為)

    補足でスミマセン。

    • 1
    • 14/10/15 20:25:41

    アメリカンドックどうやって食べるんだろ。。。

    • 0
    • 14/10/15 21:14:07

    近所の知り合い前歯無いママ、お祭りで普通に食べていた。歯茎も鍛えられているんだよ。焼き鳥も何ら問題なく食べていたしね。ずっと年齢知らなくてめちゃくちゃ高齢出産なのかなと思っていたら30代でビックリした。歯がないせいなのか容姿もかなりふけてみえる。

    • 2
    • 14/10/15 21:19:37

    いや~…ないわ。
    バイト先のパートさんが上下の犬歯が全部銀歯だけど、それすらキモいもん。
    スーツ販売店なのにそんな容姿ありなの?と思うわ。

    • 1
    • 14/10/15 21:47:40

    >>119
    絶対ダメだよ。生命保険入る時も前歯欠損とか書かれるしね。前歯欠損放置者は、健康保険料未払いの人に多い気がする。

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ