PL学園野球部廃部危機

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/10/11 07:22:40

PL、廃部危機!! 春3度、夏4度の全国制覇を誇る高校野球の名門、PL学園(大阪)の野球部が新年度の部員の受け入れを停止することが10日、明らかになった。昨年4月から事実上の監督不在が続いており、この日までに野球部員の保護者に通達した。甲子園を何度も沸かせたPL学園はこのまま、廃部への道をたどるのか…。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/10/13 18:21:05

    >>20
    でも野球強いから入りたいって生徒もいたはずだよね?
    そういう生徒も入信しなきゃなんないの?
    えー、元々信仰してる宗教を曲げなきゃなんないなんて…変だわ。

    • 0
    • 14/10/13 18:13:43

    >>16
    生徒は皆そうよ。
    PL教団の学校なのよ。

    • 0
    • 14/10/13 17:12:53

    ウィキ見てきたけど、神道系の宗教みたいだよ。
    よく高校球児が打席に入った時とか胸に忍ばせたお守りギュッと握ってるけど、あれやり始めたのってPL学園あたりからじゃなかった?(間違ってたらごめん)

    • 0
    • 14/10/13 12:00:51

    PLって宗教なんだね
    仏教なのかな?オームみたいなインド仏教を魔改造したカルトなのかな

    • 0
    • 14/10/11 23:36:05

    在学中は信者じゃないとならないのでは?

    不祥事で世間に知れ渡る部活が学校幹部に嫌われるのは同然。
    名門やら伝統やら抱えた部は、部員全員、看板背負ってる自覚がないと、こうなってしまうという例だと思う。

    • 0
    • 14/10/11 23:22:55

    >>10
    信者じゃないと監督になれない?
    じゃあ、PL学園の先生は皆信者?
    じゃあじゃあ、PL学園の生徒も皆信者なの?

    • 0
    • 14/10/11 09:27:34

    PLの人文字?パネルでアルプススタンドに応援文字作るやつ、好きなのにな~。
    生で見たくて甲子園行って、相手側スタンドに座ったわ。

    • 0
    • 14/10/11 09:27:03

    >>13
    バカにした(笑)だと思う
    確かに監督横にいるのに、部員がサイン出してるのはどうかと思ったからちょっと気持ちわかる。
    部員を笑うんじゃなく、何の為の監督だよ…みたいな

    • 0
    • 14/10/11 08:35:22

    >>9
    バカにしたような(笑)じゃないんじゃない?

    • 0
    • 14/10/11 08:32:38

    >>8
    前何かで読んだけどピーエル教団の理事だか上の人がPLの野球部を目の敵にしてるって言うか手をかけたくないみたいな事書いてあった。

    • 0
    • 14/10/11 08:29:44

    犯罪ばっかりやらかして当然だろ

    • 0
    • 14/10/11 08:29:07

    >>8
    宗教法人だから信者にならなくちゃいけないとか聞いたことあるから色々とありそうだよね。

    • 0
    • 14/10/11 08:27:12

    >>4
    最後の(笑)って酷くない?彼らは彼らで頑張っているのに。

    • 0
    • 14/10/11 08:22:32

    >>4新しい監督はこないの?

    • 0
    • 14/10/11 07:35:14

    えーイヤやなー
    高卒後、学校違うけど先生同士が友達で初めてアルプス応援(演奏で)行ったのPLで、それから高校野球にどっぷりハマったのに…
    私の時は決勝まで行ったよ。泣いたわ
    もう15年も前だけど覚えてよ

    廃部はやだなー
    まぁ、自業自得だし恨むなら先輩たちだね。
    というか今の子たちが弱いんだよ。

    • 0
    • 14/10/11 07:34:10

    見れるかな?

    タイトル:
    桑田&清原ショック…PL野球部が廃部危機、部員受け入 Yahoo!ニュース(NEWS)
    URL:
    http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20141011-00000501-sanspo-base.html?c=1

    • 0
    • 14/10/11 07:33:36

    私も朝ヤフーニュースで この記事読んでた。
    今、日テレのアナやってる上重(PL時代投手)と松坂大輔(横浜)が決勝で投げ合った試合が感動した

    • 0
    • 14/10/11 07:27:43

    >>3
    部員のイジメや暴力で その責任で監督辞めたはず。今は野球全然知らない校長が監督やってる でもサインとは選手が出してる(笑)

    • 0
    • 14/10/11 07:25:03

    何故監督不在になってるの?

    • 0
    • 14/10/11 07:24:03

    桑田、清原コンビ世代。プロになった選手もたくさんいる。何かさみしいなぁ。

    • 0
    • 14/10/11 07:23:58

    へー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ