育児についての旦那への不満 へのコメント(No.10

  • No.10 匿名

    14/10/10 22:10:01

    どこかで、私は頼る人がいないし、大変だ大変だって、自分の状況を自分から悪くしているというか、大変な人にしていない?(キツいこと言ってごめんね)
    私も頼れる人がいないから、頼れない大変さってあるけど、そこに拘りすぎたらいいことないから、私は一人で頑張ってて凄いわ~くらいにしか考えないようにしているよ。

    頼れる人がいないって、自分だけではなく旦那も負担が増すように思うんだよ。親がサポートしてくれるであろう分を、夫婦でやらなければいけないんだから。
    全くなにもしない、一人独身のような振る舞いの旦那なら「さいてー」って思うけど、今回は旦那さんも疲れていたりしたんじゃないかね?

    あと、極々普通の家庭で育った人からしたら、親に虐待されたり捨てられた人の気持ちって分かる訳ないし、そこを理解して理解してって思うだけ、互いにいいことがないと思う。
    それだけ育ってきた環境がおかしかったってことなんだけどね。

    大変な立場だから、家族育児とかに対する理想が高くなっていない?もっと力抜いて~って思ってしまった。
    あんまりにも辛いなら、心療内科とかも利用してみたら?旦那より第三者の方が気持ちを受け止めてくれて楽だったりするし。
    あんまり頑張らないでね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.18 匿名

    14/10/10 22:19:43

    >>10 心療内科にも通いました。だけど、気持ちを受け止めるというだけではどうしても解決ができなくて、、、。

    大変だって言いたくないし、頑張ってるわーくらいの気持ちでいたいから、自分が辛い時は一時保育ややっぱり保育園、、、と提案しても、旦那に四方八方塞がれて行き場をなくした気持ちになっていました。

    そして、慣れて来て旦那もわかってきて、二人目となったのに、お金は勝手に貯金を使うわ、身の丈にあってない車は買いたがるわ、もう腹正しくて。

    でも確かに冷静になるとおっしゃる通りだと思います。
    頭ではわかるのに心が納得できない感じです。すいません。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。