事故。保険屋の言う通りにして大丈夫?

  • なんでも
  • 14/10/09 09:52:41

こちらが車で右折、相手が原付で直線の事故を起こしました。
その場で警察を呼び、相手は病院で打撲と診断されたとのことです。
その場で保険屋さんは「これくらいなら物損にしてもらえるはずなんですけどね~まあ人身扱いになっても
点数ひかれるまではないですよ」と言ってました。
言い訳になりますが、事故おこした日は旦那が入院したと連絡がきて、荷物を病院に持って行く途中の事故でした。そして事故の次の日から、次男、長男がおたふくにかかり、新生児もいて謝罪に行けないまま、警察から相手が人身事故扱いにしたとの連絡がはいり、警察に行ってきました。それを保険屋に伝えると「じゃあこっちも過失とりにいきますんで!人身事故扱いにされたんで謝りには行かなくていいですー」とのこと。
そして昨日、免許センター?からハガキがきて事故により4点ひかれましたとのこと。色々調べるとこのあと検察庁からの呼び出しがあり、謝罪にいった回数をきかれたり、
罰金など色々あるみたいです。
それを保険屋に伝えると「点数ひかれたんですかー検察庁からの呼び出しはたぶんないとおもいますよー謝りには行かなくていいです物損にしてもらうために謝りにいくものですから」とのこと。
結局、謝りにも行けていないし、点数も大丈夫と言われたのに、ひかれてるし
検察庁からの呼び出しも大丈夫とか言われてるけどこの流れだとあるような気がします。謝りにも行くなと言われモヤモヤ。このまま保険屋に従ってよいのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/29 21:10:17

    私が人身事故の主ですが>>189は書き込みしてないですよ。
    なりすまし行為は辞めて下さいね

    • 0
    • 14/10/29 16:22:52

    >>189
    明らかにあのトピ主じゃん。
    なんで嘘つくの?

    • 0
    • 14/10/29 13:49:17

    >>187
    違います。

    • 0
    • 14/10/29 13:47:15

    >>187
    いくらネットでも被害者が居られる以上
    あなた失礼ですよ

    • 0
    • 14/10/29 13:20:52

    >>184
    人身事故ってトピックの主だよね?
    私は悪くないのに謝罪したって
    何度も何度もしつこい笑

    • 0
    • 14/10/29 13:20:19

    >>185
    主が困ってそうだから

    • 0
    • 14/10/29 13:18:51

    >>184
    自分語りする為にあげたの?

    • 0
    • 14/10/29 13:11:25

    私は人身事故の加害者ですが謝罪はいかなる場合でも行かれるべきです。

    私は違反もなく法定速度以下で自動車を運転していました。
    道を挟んだ反対側から友人に呼ばれ左右確認もせず飛び出して来た子供が私の車の側面に体当たりして相手の子は打撲一週間。至近距離過ぎて避ける事もできず私の車はへこみ全て私の泣き寝入り。加害者になりました。警察官に今回の事故は運転手さんに同情します。運が悪かったね…私が公安なら運転手さんは不処分です。とお巡りさんに言われた私のケースでも被害者のお宅まで行って謝罪です。いかなる場合でも加害者は謝罪です。

    • 0
    • 14/10/10 00:44:02

    口の悪い粘着男はもうおねんねなの笑
    こんなサイトに来て必死こいてる姿が情けない笑
    現実でだれにも相手されないんだろうな~キモ

    • 0
    • 14/10/09 23:49:43

    >>181
    -2を加点ってどういうこと?笑

    • 0
    • 14/10/09 23:37:18

    >>24
    ある意味どっちもあってるんじゃない?

    講習の時は『加点』て聞いたけど…

    元は0で違反事の点数『-2』とかが加点されるんじゃなかったけ…

    • 0
    • 14/10/09 22:47:58

    >>170
    うわ。明らか男じゃん。

    • 0
    • 14/10/09 17:58:09

    >>131

    一応、謝罪はありましたよ。
    警察の方にも、人身にはならないからと言われて…

    ただ、相手の方は前にも同じことがあったそうです。バイクが、車の間をすり抜け、蛇行運転していて。
    渋滞していたので、うちの車がブレーキしたら、ぶつかってきた感じです。

    でも、結構な衝撃と、バイクは廃車くらいの勢いだったし、謝らないと何となく気持ち悪いというか…


    • 0
    • 14/10/09 17:45:50

    >>176
    あなたもね

    • 0
    • 14/10/09 17:44:57

    あんだけ食ってかかってたのに男ってのには反論しないんだ(笑)分かりやす(笑)

    • 0
    • 14/10/09 17:32:27

    とりあえず主はあちこちにレスしてんな

    • 0
    • 14/10/09 17:25:08

    >>174

    173です。
    そうだね、きっと(*_*)

    • 0
    • 14/10/09 17:23:43

    >>173
    そう、169じゃなくてね。
    爆砕とか草生やしてとか言うことがもうネット依存の気持ち悪い男にしか思えない。

    • 0
    • 14/10/09 17:22:10

    >>172

    169じゃなくてその暴言の主のことよね?
    そっかぁ、男かもね。

    • 0
    • 14/10/09 17:20:30

    >>169
    これ男だと思う。

    • 0
    • 14/10/09 17:20:11

    >>169
    なるほど!

    • 0
    • 14/10/09 17:19:26

    >>167
    あっそ、レスされて嬉しいんだろ お姉さんよ

    • 0
    • 14/10/09 17:19:22

    粘着酷いね。
    >>24の間違いも禿げとかバカとか暴言吐いてるのも同一だね。
    保険屋なんでしょ?

    • 0
    • 14/10/09 17:17:25

    >>164

    自分のミスは棚上げだしね

    • 0
    • 14/10/09 17:16:53

    >>163しつこいきもいうざい

    • 0
    • 14/10/09 17:16:50

    >>160
    すごく同感!

    • 0
    • 14/10/09 17:16:14

    w←連発連発してる人なんなの?
    剥げ剥げ言ってる人も同じ人?
    人を攻撃ばっかりしてストレスたまってるんだね~

    • 0
    • 14/10/09 17:15:53

    >>24これは恥ずかしい~

    • 0
    • 14/10/09 17:15:22

    >>160
    お前鬱か?
    いちいちコメにレスして無いわ

    • 0
    • 14/10/09 17:14:35

    私も走行中に事故って100:0だったよ

    • 0
    • 14/10/09 17:14:32

    >>25>>38

    見てて不快
    連投してる人も多いんだろうが
    執着し過ぎ








    • 0
    • 14/10/09 17:12:42

    怖いんだけど。
    一個一個にコメントしてる。
    …何なのこの粘着な人。

    • 0
    • 14/10/09 17:11:32

    >>158
    だれ?

    • 0
    • 14/10/09 17:10:24

    >>157
    草生やしてどや顔すんなよ、ばかたれ

    • 0
    • 14/10/09 17:07:35

    煽ってるのに相手にされてないww

    • 0
    • 14/10/09 17:04:38

    >>154
    トピズレってw

    爆砕にでも行ってこいよババア(笑)

    • 0
    • 14/10/09 17:02:22

    主は逃げたみたいだね。

    • 0
    • 14/10/09 17:01:32

    なんか変なのいるね。
    やたら食ってかかってるけど。

    トピズレだしシカトでよくない?

    • 0
    • 14/10/09 17:00:17

    >>151
    座薬入れて寝ろよ馬鹿

    • 0
    • 14/10/09 16:58:48

    >>150
    だめだこりゃ
    話通じねー(笑)

    • 0
    • 14/10/09 16:58:08

    >>150
    口だけじゃなく頭も悪いんだねw

    • 0
    • 14/10/09 16:56:52

    >>149
    何言ってるかわらかないんだが?

    • 0
    • 14/10/09 16:54:17

    >>148
    保険オバサンは質問に答えないの?答えられないの?どっち?
    保険会社関係あるの?←これずっと聞いてるんだけどな。

    • 0
    • 14/10/09 16:52:52

    >>146
    噛みつくと思ったわ、相手してやるよ。
    ババアw

    • 0
    • 14/10/09 16:52:21

    >ネットで情報集めてって何の話してんだろね笑
    禿げ禿げってそれしか言えないのか気持ち悪い

    • 0
    • 14/10/09 16:50:08

    >>145
    保険会社聞いてたから何か関係あるのかな?と思って。
    何か関係あるの?
    ないのに聞いてたの?

    • 0
    • 14/10/09 16:47:34

    >>140
    んで普通に処理されたんならすっこんでろよ、禿げ

    • 0
    • 14/10/09 16:45:57

    最近交通事故関係のトピに必ず現れるめちゃ性格悪い保険会社勤務の女いるよね
    言い返されると暴言吐いて逃げるという┐(´д`)┌

    • 0
    • 14/10/09 16:45:29

    キモい粘着いる

    • 0
    • 14/10/09 16:45:04

    >>132
    読みにくい。

    • 0
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ