匿名
便秘体質なのかいつも一週間は出ません。
病院で浣腸してもらって
座薬を処方され、一週間以上出なかったら使ってみてと言われました。
赤ちゃんの頃便秘体質だとこれから先も便秘体質になるんでしょうか?
私自身昔から便秘にずっと悩まされ、妊娠中の腸内環境が赤ちゃんにそのままいくと聞いて、妊娠中は本当に気をつかっていたんですけど…
便秘体質の子に産んでしまったのかたまたま今だけなのか気になります。
赤ちゃんの頃便秘していた子をお持ちの方、大きくなってからどうですか?
ちなみに、お腹のマッサージや腹這いや足を動かして運動させたりは毎日してて、綿棒で刺激してみたりもしますがなかなか出ません(泣)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 主 匿名
xUkq3v4ilS
14/10/06 22:46:51
レスありがとうございます。
色々ですね。でも大きくなって快便って話も聞いて少し安心しました。
あまり気にしすぎないようにしようと思います。
私は昔からありとあらゆる事を試したけど効果があるものがなくて、はぐくみオリゴってやつをヨーグルトの恵に入れて食べ続けて3ヶ月くらいで体質が変わり初めて便秘しなくなりました。でも食事に気をつかっていないとすぐに便秘気味になるので食事は気をつかいます。
子どもにはまだ3ヶ月でオリゴ糖あげたりできないですけどね。
返信