• No.899 匿名

    14/10/11 09:00:40

    けど旦那さんが、みらいくんの心臓手術の時に「このまま帰って来なければいい」と考えてしまって、残酷な考えなんだけどもそんな自分を否定は出来ないとか言ってたのが少し引っ掛かった。綺麗事抜きの本当に正直な気持ちなんだろうけど。もし、うちだったら旦那がそんな事言ったらショックだし、物凄く悲しいと思う。ママがそう思ったとしても無理ないと思うけど、旦那は棺桶まで持っていくべき言葉なんじゃないかな。思いっきり可愛がる姿を見せる事がママの支えになると思うのに。おばあちゃんが明るくサラッとサポートしてるのが救いだと思う。
    その点、松野明美んちのパパは、松野明美が最初受け入れられなかったのに、旦那がめちゃ可愛がってくれたのが受け入れるきっかけになったって言ってた。
    前、障害児をおじいちゃんが殺した事件があったけど、ママが落ち込むのに引きずられるんじゃなくて、周りは明るく可愛がってあげたらママの救いになると思うな。

  • No.902 匿名

    14/10/11 12:37:02

    >>899
    ダウン症に限らず障害に理解あって協力的な旦那って多くはないと思うから今理解してて協力的なだけいい旦那さんだと思うけど。
    ショックなのは旦那も同じなんだから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。