学校の宿題、丸付けやチェックなど親がやりますか?

  • 小学生
    • 53
    • 匿名
      14/10/04 13:53:59

    >>50
    親が丸つけしなくても出来ることだよそれは。
    大体矛盾してるんだよ。
    丸つけやって、わからない時は親のやり方で教えて解いて、でも学校のやり方と違うと先生によってはバツになるし、学校のやり方でと言われる。
    子どもも混乱して二度手間になる。
    二度手間になり混乱すると、余計他のものも間違える。
    それなら最初に今はこんなやり方になってるって逐一全てのものにプリント出せよと思うし。
    だから楽してると言われるんだよ。
    私自身教員してたんだけど、親に子どもの進み具合を理解してもらうことや、忘れ物もそうだけど親にまず子どもの状態を知ってもらう事をしてたのね。
    言ってしまえば、それと丸つけはなんら関係無い。
    教員はスタンプ押すだけだし、教員も子どもの苦手箇所が分からなくなる。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ