2女性死亡:祖母と母、遺体に傷 強盗殺人か…北海道

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/10/01 12:28:12

 1日午前2時半ごろ、北海道南幌(なんぽろ)町西町2の住宅で、「家族が倒れている」と仕事から帰宅した女性(23)から110番があった。
道警栗山署員が駆けつけたところ、住宅の1階と2階の別の寝室の床に、祖母の無職、佐竹須三代さん(71)と母親の事務員、和美さん(47)が死亡した状態で倒れているのが見つかった。
2人の遺体には外傷があり、室内には荒らされた形跡もあったという。
同署は強盗殺人事件の可能性もあるとみて詳しい状況を調べている。

 同署や近所の住民によると、女性は祖母と母親、高校2年の妹(17)との4人暮らし。
女性が薬局勤務から帰宅したところ、玄関には鍵が掛かっていたが、勝手口は無施錠だったという。
妹は別棟にいて無事だった。

 近くに住むパート従業員の女性(44)は「おばあちゃんを中心に家族4人で庭作業するような仲が良い家庭だった。昨晩は自分の飼い犬もほえず、変わった様子はなかった。信じられない」と驚いた様子で話した。

 現場はJR札幌駅の東約24キロで、閑静な住宅街。【横田信行、酒井祥宏、三股智子】
http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20141001k0000e040184000c&t=full

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 481件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/01 12:57:28

    >>5
    次女は、離れで寝ていて気付かなかったそうです。

    • 0
    • 14/10/02 20:54:01

    「1回入院したことがあって、暴力振るわれすぎて」女子生徒の親友談

    • 0
    • 14/10/02 20:54:53

    「(暴力は)おばあちゃんにも お母さんにもされた」女子生徒の親友談

    • 0
    • 14/10/02 20:55:35

    「心を開いた人にしか、自分の弱みを見せない子だったので
    自分の中でため込んでいたのかな…」女子生徒の親友談

    • 0
    • 133

    ぴよぴよ

    • 14/10/02 20:59:45

    幼い頃に虐待を

    • 0
1件~6件 (全 481件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ