• No.432 匿名

    14/11/06 20:52:54

    「虐待受けた彼女も被害者」と同情の声広がる。南幌町の人口を上回る署名が集まった。

    嘆願書を提出したのは、同級生の保護者が代表を務める「将来ある少女に適切な裁判を望む地域住民の会」だ。

    同会は10月10日から町内を中心に街頭で署名活動を開始。
    札幌地検にはネット署名
    800人分を含む、1万534人分の署名を提出した。
    同町の人口は8000人ほどであることを考えると、その数の多さが分かる。現在も署名活動を続け、札幌家裁に同様の嘆願書を提出する予定だ。

    ツイッターには「南幌町に住んでる人いわく、地元では殺害した17歳の子のこと悪くいう人一人もいないらしい」という書き込みもある。
    報道を受け、ツイッターなどネットでは、「虐待から逃れるためにやむなしだったのかもしれない。正当防衛としてやれないか」
    「この事件の被害者はこの子だと思うのね。罰するよりも、社会復帰の手助けを」
    「この17歳の子のトラウマのケアもしっかりされることを願うよ」
    といった同情的な意見が広がっている。

    また、署名サイト
    「change.org」でも署名の呼びかけが行われている。
    「同級生S」という人物による説明文には、
    「彼女は殺人という重い罪を犯した加害者でもありますが、被害者の祖母・母から虐待を受けていた被害者でもあります。彼女がしたことは決して許されることではありません。ですが、少しでも彼女が社会復帰する時に支障のないように配慮してもらえるようにご協力をお願いします」
    と書かれている。
    すでに1000人近い署名が行われ、「友達のため協力します」「お願いします」など、彼女を知ると思われる人たちからコメントが寄せられている。
    (J-CASTニュース)

    「change.org」で署名が呼びかけられている

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。