劇団四季、来年5月から「アラジン」ロングラン上演発表

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/29 18:15:49


スポーツ報知 9月29日

劇団四季はミュージカル「アラジン」の上演を発表。ウォルト・ディズニー・カンパニー・アジアプレジデントのポール・キャンドラ氏より魔法のランプを贈られた日本版製作チーム代表の加藤敬二、同劇団の吉田智誉樹社長

 劇団四季は29日、来年5月から東京・東新橋の電通四季劇場〔海〕でディズニーミュージカル「アラジン」をロングラン上演することを発表した。

 日本で爆発的にヒットした映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go~ありのままで~」の訳詞を担当した高橋知伽江(ちかえ)さんが、今作の日本語訳詞も担当する。

 劇団四季とディズニー提携作品の第5弾。今年3月よりブロードウェーで上演中だが、米国以外では世界最短での上演となる。主要キャストは公開オーディションで決める。日本版製作チーム代表の加藤敬二氏は「日本人の心情に寄り添ったものにできれば」と演出イメージを語った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/10/02 23:14:36

    >>17
    浅利さんの出禁って何?ここ数年、四季の舞台観に行かないからわからないや。

    • 0
    • 14/10/02 23:00:00

    いつか札幌に来ることを願って待つわ…

    とりあえず来月オペラ座観てくる♪

    • 0
    • 14/10/02 22:27:51

    四季大好きだから、スレ上がってて嬉しい。
    内部事情でいろいろゴタついているけれど、今回の浅利さんの出禁によって良い方向へ体制が変わっていくといいな。
    中国、韓国出身の中にも良い俳優さんもいるよ。

    • 0
    • 14/10/02 22:14:43

    >>15
    今やってるのだとどれが酷い!?

    • 0
    • 14/10/02 22:08:00

    >>14
    韓国、中国だらけ。役の情感なんて微塵もないよ。

    • 0
    • 14/10/02 22:02:15

    劇団四季に韓国人役者が増えて、台詞も訛ってヒドイってのは本当?

    • 0
    • 14/10/01 03:47:43

    ディズニー好きだし家の子ども見に行きたい言ってるから連れて行こうかな

    • 0
    • 14/09/30 15:54:51

    >>11
    楽しいよ~

    • 0
    • 14/09/30 00:51:44

    来月ライオンキング見に行くー。
    楽しみ

    • 0
    • 14/09/30 00:33:27

    浅利啓太さんが一線を退いて、これからどうなっていくんだろうね。
    木村花代さんとか吉沢梨絵さんが活躍してた頃がきだったな。

    • 0
    • 14/09/29 23:38:37

    >>7
    作品は好きだけど、役者陣がどんどんダメになっていく。ポリーも下手。アンサンブルもバラバラ。加藤さんのボビーはピリピリしてる。荒川さんのボビー好きだけど、劇団側の扱い方が悪い。

    • 0
    • 14/09/29 23:28:02

    楽しみ~。

    • 0
    • 14/09/29 21:23:27

    CFYやってくれ

    • 0
    • 14/09/29 21:22:49

    >>3
    うん、10年前くらいは実力者揃いだったのにみんな退団していくもんね、、、。

    • 0
    • 14/09/29 20:14:57

    リトルマーメイドの大阪公演もまだだよね?そっちを待ってるのに…。

    • 0
    • 14/09/29 20:13:43

    見たい、見たい、見たい、見たい!!

    • 0
    • 14/09/29 19:57:54

    役者の質がどんどん下がってるよね。ディズニーやると契約に必死すぎて他の公演に皺寄せきてるのに、まだやるんだ。

    • 0
    • 14/09/29 19:29:51

    来月ウィキッド観にいくんだー

    • 0
    • 14/09/29 18:48:09

    ディズニーばっかりすればいいっつーもんでもないわな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ