韓国アジア大会 金メダルをとった萩野公介にブーイング

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/23 11:49:43

騰訊体育は21日、「萩野公介の優勝でブーイング、日本のネットユーザーが不満、『韓国の観客は心が狭すぎる』」と題した記事を掲載した。

日本のネットユーザーは萩野公介が終盤の追い込みでトップに立ち、男子200メートル自由形で金メダルを獲得したことに大興奮して祝福の声を上げる一方、開催国である韓国の観衆の態度に不満を表明。特に優勝した選手にブーイングを発し、銅メダルの自国選手、朴泰桓にのみ大きな拍手を送るという態度に怒りをあらわにしている。

萩野の金メダルに喜びを爆発させる日本のネットユーザーだが、韓国の観客には不満を爆発させ、「韓国人はひどすぎる。3位の朴泰桓にしか拍手を送らないばかりか、萩野が表彰台に上がった時にはブーイングまで発した。韓国人という民族、心が狭すぎる観客に嫌悪感を覚える」といった声を上げている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-00000011-xinhua-cn

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/24 06:50:45

    >>34
    言うよ。絶対に(笑)

    • 0
    • 14/09/23 21:58:14

    >>23もし誰も出なくても頭の弱い民族だから、我々を恐れて~我々に負けるのが嫌で逃げた~とか
    言うんだろうなw

    • 0
    • 14/09/23 21:56:13

    >>28同意。選手は私たち以上に またか…と思ってるはず。

    • 0
    • 14/09/23 21:34:12

    >>30
    世間知らずな国だからね

    • 0
    • 14/09/23 21:33:04

    スポーツ精神がゼロなんだろうね

    • 0
    • 14/09/23 21:32:00

    灯火も、いつもならアスリート、または、引退したアスリートがやるのに、関係ない女優が灯火したから、色々言われてるみたいだね。韓国って、何もダメだね。

    • 0
    • 14/09/23 21:27:30

    オリンピックやめたらいいよ、韓国でやるの

    • 0
    • 14/09/23 20:40:18

    選手達も想定内だろうし問題ないよ。
    ジャンジャン非常識なことしてその醜態を世界に晒せばいいさ~

    • 0
    • 14/09/23 20:19:41

    また萩野くんの時…まあ、想定内だけど。

    • 0
    • 14/09/23 20:17:16

    もうさ、韓国開催のオリンピックは日本出ない方がいいよね。出たら、選手が故意に怪我とかさせられて、選手生命絶たれそうで怖いわ。

    • 0
    • 25
    • 二児色ジーン
    • 14/09/23 17:46:20

    開催国なんだからもうお国柄だから仕方ないじゃ済まされないな

    • 0
    • 14/09/23 17:43:28

    >>22
    私も空調操作見た。
    他国にも同じようにしてたらしいね。
    こんな国にスポーツする資格がないよ。

    • 0
    • 14/09/23 17:40:14

    韓国でのオリンピック、出場国がゼロにならないかなw

    韓国人だけでやって、思う存分メダル取ったらいいわw

    • 0
    • 14/09/23 17:37:46

    開会式でも日本選手団入場の時はブーイングしてたらしいけど。よく観てなかったけど日本でテレビ放映でやってた?

    あとバドミントンでも不正?空調操作して日本に風送ってたんでしょ?

    • 0
    • 14/09/23 17:17:47

    民度が低いから仕方ない。

    • 0
    • 14/09/23 15:16:13

    兎に角関わりたくない国だね。

    • 0
    • 14/09/23 14:39:25

    次からはジェットスクリューした圧がくるんじゃない?日本選手が泳ぐレーンだけwww

    • 0
    • 14/09/23 14:24:37

    本当に嫌な国、韓国
    大嫌い、スポーツマンシップが皆無

    • 0
    • 14/09/23 13:50:44

    >>16
    もしそうなれば競技に出るなよって話だよね

    • 0
    • 14/09/23 13:49:44

    >>13負けてもセウォル号を思い出して
    泳げなかった(涙)とかぬかすかもよ

    • 0
    • 14/09/23 13:42:11

    >>13
    これからは謎の水流があるかもしれないよ?

    • 0
    • 14/09/23 13:38:22

    いつものことだから驚くこともない

    • 0
    • 14/09/23 13:33:35

    競泳はタイムだから、韓国人が不正する余地がないからね

    • 0
    • 14/09/23 13:04:15

    >>10うまいっ!!!w

    • 0
    • 14/09/23 12:53:42

    やっぱりそうなると思っていた

    • 0
    • 14/09/23 12:48:41

    >>3ちょうど船も流されたことだしね(笑)

    • 0
    • 14/09/23 12:39:42

    それだけ悔しくて仕方ないって事じゃん。萩野よくやった!

    • 0
    • 14/09/23 12:25:29

    その程度の民度だってこと。

    • 0
    • 14/09/23 12:16:07

    こんなんで平昌で、選手達は大丈夫なのか心配だな。ボイコットしたほうが正解のような気がする。

    • 0
    • 14/09/23 12:10:48

    人じゃない生き物だから想定内。
    しゃしゃって自国開催とかすんなやとは思う。

    • 0
    • 14/09/23 11:59:59

    どんどん自分達で恥さらして世界中に広まればいい

    • 0
    • 14/09/23 11:54:43

    韓国がスポーツに関わると(スポーツに限らずだけどさ)無駄に腹立つから見てないけどテレビで普通に流れてるの?

    • 0
    • 14/09/23 11:53:57

    だって韓国だから
    世界に流されてされて恥をかけばいい

    • 0
    • 14/09/23 11:52:11

    さすが韓国

    • 0
    • 14/09/23 11:51:32

    通常運転

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ