• No.730 匿名

    15/07/24 17:35:16

    保育施設放置死 救急到着時“死後数時間”
    日本テレビ系(NNN) 7月24日 10時55分配信
     栃木県宇都宮市の保育施設で、高熱の赤ちゃんを放置して死なせたとして元施設長らが逮捕された事件で、赤ちゃんは救急隊の到着した時にすでに死後硬直が始まっており、死亡して数時間が経過していたとみられることが分かった。

     保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕された宇都宮市の保育施設「トイズ」の元施設長・木村久美子容疑者(58)ら3人は、去年7月、高熱を出していた生後9か月の山口愛美利ちゃんを放置し、熱中症で死亡させた疑いが持たれており、24日朝、身柄を検察に送られた。

     久美子容疑者が愛美利ちゃんの異変に気づき、消防に通報したということだが、救急隊の到着時、すでに体は死後硬直が始まっており、死亡して数時間が経過していたとみられることが警察への取材で新たに分かった。また、久美子容疑者らは愛美利ちゃんの発熱を認識していたということで、警察は死亡に至った状況を調べている。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。