「日本は嫌いになれない国になった」 訪日韓国人観光客が「まさか本当に…」と驚きの体験

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/17 13:52:45

2014年8月29日、韓国メディアは日本を訪れる韓国人観光客が減少傾向にあると伝えた。
ソウルで開かれた日韓観光交流拡大シンポジウムで、日本政府観光局(JNTO)が発表した
資料では、今年上半期に日本を訪れた韓国人は前年同期比3.3%減の127万人となった。

慰安婦問題や領土問題などによる関係悪化が訪日韓国人の減少につながっていると
分析されているが、一方では日本旅行で感動的な体験をする韓国人もいるようだ。
先日、韓国のインターネット上に、5月に5泊6日の日本旅行をした際に、
なくした財布が戻ってきたという韓国人観光客のブログが掲載された。以下はその概要。

旅行2日目、僕は羽田空港に行こうと財布をカメラ用のカバンに入れて街に出た。
街の景色を撮影しながら乗換駅の品川に着いた。
そこでの写真撮影を終え、羽田空港行きのチケットを買おうとして
初めて財布がないことに気付いた。僕はかなり焦った。
このような状況に備えて、旅行する時にはいつもお金をすべて持ち歩かずに、
半分はホテルに置いておいたけれど、それでもかなり混乱した。
この時、僕は何を思ったのか、ホテルに引き返さずに、ポケットの小銭をかき集めて
切符を買い、そのまま羽田空港へ向かった。

空港での用事を済ませると、50円しかない僕は帰ることができなかった。
空港の紛失物センターで警察やJRの電話番号を教えてもらい、電話をしてみたが、
財布は見つからなかった。
日本の親しい友人に連絡をしてみたがつながらなかったため、
僕は仕方なくツイッターで日本人の知人たちに助けを求めた。

すると、そのうちの一人が羽田まで来てくれると言った。
迷惑だからと断ったが、その知人は羽田まで2時間かけて来てくれた。
知人と国際線ターミナルバス乗り場で無事に会うことができ、
ホテルのある新大久保まで帰ることができた。

ホテルを探してみたけれど、やっぱり財布はなく、
知人と一緒に交番へ紛失届を出しに行った。
日本の住所が必要だったが、知人が代筆してくれた。
そして、秋葉原に向かう途中、「遠くまで旅行に来たのだから楽しんで」と言って、
知人は5000円を僕の服の胸ポケットに入れてくれた。
とても感動し、感謝以外の言葉が見つからなかった。

そして旅行を終え、韓国に帰国して1週間後、なんと財布が見つかったとの連絡があった。
本当に驚いて街なかで叫びそうになった。
知人が財布を受け取りに行ってくれ、3日後、家に国際郵便が届いた。
中には現金や各種カードの入った財布、日本のお菓子が入っていた。

なくしてから20日ぶりに財布が戻ってきた。
日本だから、もしかしたらと少し期待していたけれど、まさか本当に戻ってくるとは
思わなかった。韓国では空の財布でも、戻ってくればラッキーなのに。

助けてくれた知人には本当に感謝している。
そして今回のことで、日本は僕にとって、嫌いになろうとしてもなれない国になってしまった…。

Record China 2014年09月17日05時40分

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/18 07:55:17

    元ネタがカイカイ通信にあったよ。
    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/40839359.html

    元々日本語が出来て、日本の友人とのやり取りは日本語だし、アニオタで旅行の目的もアニメの聖地巡りだったみたい。ラブライブ(?)の聖地巡礼の旅なんだって。だから、財布落として帰りの電車賃が足りないのがわかってるのに、羽田まで行ってオタ写真撮りまくってるんだよ。

    • 0
    • 14/09/18 07:13:29

    日本でも中身が抜かれてるケースも多いよね。この人がたまたまついてただけだと思う。
    でも日本人として国を誉められるのは嬉しいね♪

    • 0
    • 14/09/17 23:01:50

    >>33
    全員が癌て…


    韓国の無条件愛国主義者と同レベルの書き込みだね。
    日本人の民度か下がるよ。

    • 0
    • 14/09/17 21:47:25

    見つかって良かったね。こう言う話は日本人として誇らしい。

    • 0
    • 14/09/17 21:41:02

    どうでもいいからもう来ないで下さいね。

    • 0
    • 14/09/17 21:38:40

    >>34
    すんばらし~の人ですか?
    その通りですね。
    韓国人に言われても気持ち悪いだけです。

    • 0
    • 37
    • 極貧子沢山
    • 14/09/17 21:08:46

    こんな記事、日本上げとしか思えないわー
    こんなの記事にすることでもないし。

    • 0
    • 14/09/17 21:07:58

    日本が好きになったら、親日罪で財産全て没収でしょ。

    韓国人も中国人も日本に来るな。

    • 0
    • 14/09/17 21:02:09

    >>34 正確な日本語を使って下さい。

    • 0
    • 14/09/17 20:49:22

    こっちみんな、くんな、かかわんな!
    すり寄ってくんな!

    • 0
    • 14/09/17 19:51:41

    >>31
    国籍関係ない訳ないじゃん。
    在日や帰化は勿論、
    韓国に住む韓国人含め全員が癌。

    在日や帰化は韓国に送還すりゃ
    日本は治安もよくなり凶悪犯罪もほぼなくなるし、
    韓国とは国交断絶すりゃ平和で血税タカられずに済むさ

    • 0
    • 14/09/17 18:50:19

    もうね、好きとか嫌いとかじゃなくて関わりたくないの。

    • 0
    • 14/09/17 18:39:36

    >>23
    えー…
    私 韓国嫌いの日本人なんですが…
    どんな国にも国籍関係なく良い人間も悪い人間も居ると言いたかっただけよ。

    • 0
    • 14/09/17 18:35:41

    擦り寄ってくんな気持ち悪い

    • 0
    • 14/09/17 18:32:41

    嫌ってくれて大いに結構。
    嫌いで嫌いで大嫌いになって日本に来なくなったら尚良い。

    • 0
    • 14/09/17 18:28:00

    最近こう言う媚び売ってるようなやつ良く見るわ~

    • 0
    • 14/09/17 18:25:39

    嫌いになろうとするくらいなら来なきゃいいのに。日本では普通のことですよ。まれに返って来ないのは…ねぇ。

    • 0
    • 14/09/17 18:18:23

    嫌いで結構だわ。
    迷惑だから擦り寄るな!バカチョンが!

    • 0
    • 14/09/17 17:25:16

    これで財布が見つからなかったら何言われてるか。
    日本を嫌ってくれて結構。日本に来るな。

    • 0
    • 14/09/17 17:14:10

    1965年60兆円相当のインフラ整備費譲渡
    1965年800億円+αを援助
    日韓基本条約1983年 特別経済協力
    4000億円支援
    1997年 韓国通貨危機 1兆円支援
    2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援
    2008年 リーマンショック危機 3兆円支援
    2002日韓W杯スタジアム建設費融資300億円【未返済】

    日本のIMF援助8400億円と
    その前の1兆4,000億円、
    さらに以降の1兆2000億円と
    ODAの有利子負債の利子計約1070億ドル、
    約13兆円の負債に対して
    韓国は未だ1円も返済していない。

    70兆円近くもお金をあげて援助して、
    さらに別口で13兆円も貸してあげて、こ
    れだけ配慮してやっても国連では『反省(お金)が足りない。謝罪と賠償ニダ、ダニダニ―』と喚き散らす韓国


    • 0
    • 14/09/17 17:10:14

    >>6
    母国に帰りなよ

    • 0
    • 14/09/17 16:40:53

    自分の身のまわりを治す努力をしていただきたい

    • 0
    • 14/09/17 16:25:20

    >>18
    すり寄ってきてるよね~ホント気持ち悪い

    • 0
    • 14/09/17 16:18:37

    >>14
    財布を拾ってくれた人は純粋な日本人なの?
    どこの情報?

    • 0
    • 14/09/17 16:12:32

    昔、市民プールで中身を抜かれた
    空の財布を見つけて届けたわ…
    安そうな財布だったけど、持ち主にしたら
    大事かもと思って…
    見て見ぬふり出来なかったな~
    日本のいい所をもっと知ってほしいな

    • 0
    • 14/09/17 16:10:53

    焦って日本上げしてんだろうなぁ(笑)
    経済やばいもんね、日本から金引っ張らなきゃ。韓国のマスコミが日本上げする時は何かしらあるよねぇ。

    • 0
    • 14/09/17 16:05:21

    まだ127万人も来てるのかよ…

    • 0
    • 14/09/17 16:00:34

    擦り寄りは結構です

    • 0
    • 14/09/17 15:16:55

    財布拾ったのが在日じゃなくて良かったね

    • 0
    • 14/09/17 15:14:32

    財布を拾ってくれた相手が在日韓国人だったら、果たして中身は無事だったかな…?(笑)

    • 0
    • 14/09/17 15:13:39

    >>12韓国観光業界は日本人観光客が激減して困ってるって記事読んだ
    かわりに金払いの悪い中国人客が増えてるから

    • 0
    • 14/09/17 15:09:20

    こんな記事書いて日本を持ち上げても、もう遅いから。
    韓国経済がやばくてもそれは韓国の自業自得


    日本人なら簡単に騙されて、資金援助してくれると思った?

    • 0
    • 14/09/17 15:08:13


    なんかよい話。
    国対国は今はダメだけど、人対人は国籍関係ないのかな。

    • 0
    • 14/09/17 14:43:15

    日本っていい国だよね

    • 0
    • 14/09/17 14:42:48

    >>4
    んだんだ。

    • 0
    • 14/09/17 14:39:28

    韓国人旅行者が減ったのは極端な円高ウォン安だったからだよね。

    • 0
    • 14/09/17 14:29:16

    おっ、レコチャが珍しくいい記事(笑)

    • 0
    • 14/09/17 14:25:51

    親切にしてもらえるって事は
    本人も良い人だからだよね。
    国籍関係ない。

    • 0
    • 14/09/17 14:13:52

    その日本人の友人素敵だね。

    • 0
    • 14/09/17 14:11:55

    ほんとこれだけは言えるけど、
    どの国にもいい人はいて、悪い人もいるんだよね。

    • 0
    • 14/09/17 14:02:36

    良かったなぁ。

    • 0
    • 14/09/17 13:56:38

    でもかかわりたくない。

    • 0
    • 14/09/17 13:56:32

    今時良い人がいるもんだ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ