写真付き年賀状をじたくで作るには…?

  • なんでも
  • 元旦
  • 14/09/17 09:42:31

毎年キタムラで作ってます。写真3枚くらい載せて自分で今年こそ作りたいのですが、安くなりますか?
ノートパソコンだけはあるんですか、プリンターを買ってあと何が必要ですか?
年賀状用ソフトとかが必要なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/17 17:49:52

    うちは年賀状は60円の写真用で、千円以下の年賀状用の雑誌買ってつくってるよ。
    写真をはめ込んで、文字とかも入れられるやつ。郵便局のも無料でダウンロードできるよ。
    宛名とかは筆ぐるめが元々パソコンについてた。
    170枚くらい出すから自分で作らないとお金がかかる。

    • 0
    • 14/09/17 17:43:29

    >>13
    楽しみな人はそれでいいんじゃないですか?
    そういう人を批判はしてないです。
    ただ貰っても困る人も言っただけですよ。
    それに処分する時に気を使うし、それも困るから。

    • 0
    • 14/09/17 12:47:19

    私は写真用じゃないインクジェットのマット感が好きだ(笑)

    主さんは年賀状ソフト付きの本を買うのが良さそう。11月末ごろ本屋さんに行ってみな~。

    • 0
    • 14/09/17 12:40:38

    お年玉付きの年賀ハガキはインクジェット写真用の方で(ちょっとだけ高いけど)

    • 0
    • 14/09/17 12:33:04

    純正インクは高いけどしあがりが良いのですね!
    そうなると高くなるのかな?色々教えていただき、有り難うございます!

    • 0
    • 14/09/17 11:51:57

    写真プリントするなら純正インクがいいよ。
    互換性インクだとキレイにでない。

    • 0
    • 14/09/17 10:24:57

    >>16
    エプソンかキャノンが人気あると思うよ。
    インクが純正しかないやつだと、コストかかるよ。

    • 0
    • 14/09/17 10:22:26

    ノートパソコンに筆まめとか筆王とか入ってない?
    イラストは少ないけど体験版とか入ってる場合があるからパソコン見てみてー
    うちは筆ぐるめが入ってたよ。

    • 0
    • 14/09/17 10:18:57

    >>15
    そんな安いんですか!
    お勧めのプリンターのメーカーってありますか(>_<)

    • 0
    • 14/09/17 10:16:07

    >>14
    年賀状用ソフトは数百円とかだよ。わからないならパパッと買った方がいいよ。

    • 0
    • 14
    • 有り難う!
    • 14/09/17 10:06:36

    本屋さんやコンビニにソフトがあるんですね!無料も探せばあるんですか♪
    ただパソコンに無知なのでソフトのがわかりやしいですかね。
    プリンターとソフトとインクですね。意外とお金かかりそう…
    ちなみに写真付きには賛否あるでしょうが、私の出すともだちは、子どもが大きくなった人以外はみんな写真付きです。私も写真付きもらうのが楽しみです!

    • 0
    • 14/09/17 10:00:32

    >>9
    うちに来る年賀状はみんな写真入りだよ。
    独身→結婚→子供1人→子供2人…って変化していって毎年楽しみだけどな。

    • 0
    • 14/09/17 09:54:52

    いつも無料ので作ってるよ。意外と被らないし可愛いよ。

    • 0
    • 14/09/17 09:52:54

    年賀状用ソフトはコンビニにも出るよ。
    今までネットのフリー素材しか使ったこと無かったけど、年賀状用ソフト楽チン綺麗だった!
    それと写真つきの賛否は環境にもよるよねー。
    うちの周りはみんなたーっくさん写真載せてくる家族も子供のも。それにそういうの嫌がる冷めた人もいないし。載せないほうが変だと思う。急にやらなくなったら離婚?不仲?とか思われそう(笑)

    • 0
    • 14/09/17 09:51:06

    本とか買わなくても、検索すれば無料の年賀状素材いっぱいあるよ

    • 0
    • 14/09/17 09:48:48

    >>2
    家族写真とか、子供の写真の年賀状を貰ってもどうリアクションしていいのか困るんだよね。
    ジジババの家にだけ子供の写真の年賀状を送るけど、他は普通の年賀状にしてる。
    貰っても嬉しくないよね、写真付きの年賀状って。

    • 0
    • 14/09/17 09:48:48

    プリンターとインクがあればできますよ。ソフトがあれば作りやすいし。
    枚数にもよるけど、写真屋に頼んじゃった方が楽だし綺麗だよ~。うちは写真付きにする年(結婚や出産の時だけ)は写真屋。

    • 0
    • 14/09/17 09:45:54

    うちはカラリオミーで。
    写真のプリントアウトとハガキ作りが出来て便利だよ。

    • 0
    • 14/09/17 09:45:43

    デザインに拘らないなら、ネット検索で無料のやつとかあるんじゃない?

    • 0
    • 14/09/17 09:44:59

    ソフトは本屋に山ほど並ぶよ!

    • 0
    • 14/09/17 09:44:54

    プリンターだけで大丈夫。
    年賀状作るアプリやサイトがあるから、それで作る。

    • 0
    • 14/09/17 09:44:03

    年賀状作るやつは毎年時期が来ると本屋さんにいっぱい並んでるよ。

    • 0
    • 14/09/17 09:43:50

    写真付き年賀状いらない
      
      
    ってコメント、いくつ付くかな?

    • 0
    • 14/09/17 09:43:29

    プリントごっこで作ってるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ