幼稚園や学校でママ友グループに属さないお母さん教えて!

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/09/03 18:58:39

幼稚園や学校の送り迎えで他のお母さん達と顔合わせたら笑顔で挨拶し、多少の会話程度するけど、番号やアドレス交換したこと無いし、ママ友グループには属してない、ランチ会や遊びに行く話は無縁のお母さんいる?それは敢えて避けてるの?それとも人見知りとか?    私はあまり深入りしたくないし、集団になると何故かうまく話せず噛んでしまいます。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/03 22:40:34

    忙しい&めんどくさいから、関わらない。

    • 9
    • 14/09/03 22:38:24

    アドレス聞かれない。ランチ会なんて誘われない。

    敢えて距離をおいてるわけじゃないけど、受け身だから何もない。
    私に問題があるのかとも思うけど、わかんない。

    • 6
    • 14/09/03 22:30:07

    習い事一緒、家に遊びに行く、幼稚園から一緒のママ友とは番号交換してるけど、群れはしない。
    人見知りで話し下手だから、気疲れしちゃうし、一生懸命群れようとしている感じが苦手

    • 4
    • 14/09/03 22:28:00

    クラスのランチも毎回用事あると断ってる。ただあいさつとその場で軽い会話ならするけど行列終わったら真っ先に帰ってる。仲良くする気はない。

    • 12
    • 14/09/03 21:57:15

    避けてる
    めんどくさいし浅い関係なんかいらない

    • 7
    • 14/09/03 21:53:51

    揉めてから懲りた。グループはもうこりごり。

    • 9
    • 14/09/03 21:52:04

    私は連絡網の為にアドレスをクラスみんなで交換してるくらいで、誰とも個人的に付き合いしてません。挨拶くらいです。どう接していいかわからないし、人見知りもあります。面倒なこともいやだし、人の噂話とか聞きたくないので。

    • 12
    • 14/09/03 21:37:18

    どこにも属したくないからあえて避けてます

    • 4
    • 14/09/03 21:35:30

    グループ作る意味がわからない。
    私は気の合うお母さんとたまにお茶するけど、一対一だし、相談したい事がある時だけだよ。


    保育園や学校のお母さんよりも、昔からの友達と遊ぶ。
    子供絡んでくると面倒な事多いから。

    • 8
    • 14/09/03 21:24:18

    子供を挟んだ関係に深入りしたくないから。

    • 15
    • 14/09/03 21:13:42

    誰にも誘われた事無い。
    また会いたいとか話してみたいと思われないタイプだから。

    • 14
    • 14/09/03 21:09:45

    仕事してるしそんな時間ないから
    学校や保育園のママ同士で馴れ合わなくても外部に友達がいて、
    毎月予定が予算オーバーになるくらい交友があるから。

    • 0
    • 14/09/03 21:07:31

    >>20わかる
    つまんない話を一生懸命声高らかに笑うよね
    ほとんど作り笑顔だから顔こわい

    • 9
    • 14/09/03 20:07:53

    >>9
    仕事してるなら忙しいだろうけど、専業主婦ならそこまで忙しくないから話す時間くらいはあるよ。
    いつもは他愛のない天気だとかの話題でみんな早々に解散してたけど、たまに長々と話す事はあったな。
    まぁ、それも他愛のない話題なんだけどね。

    • 1
    • 14/09/03 20:07:08

    ママ友はいらない
    友達は欲しい

    必要性感じないし、話してても何が面白いんだろって会話ばかりだから、絡まない群れない

    • 9
    • 19
    • 小学生、幼稚園
    • 14/09/03 20:00:51

    の子がいるけど、挨拶と軽い立ち話程度。
    おうちに行き来とかパパ交えてBBQとか本当無理。基本的にひきこもりが好きで…
    周りとは当たり障りなく付き合っていきたい。

    • 4
    • 14/09/03 19:51:46

    幼稚園と小学生がいるけれど、どちらもママ友いないよ。挨拶したり会話したりするけれど。以前、お家に呼ばれて行ったことがあるけれど、すっごく疲れた。楽しめなかったかな。人付き合いが下手だし苦手だと実感したよ。

    • 9
    • 14/09/03 19:40:50

    >>5
    園バスにしたら良いよ。

    • 2
    • 14/09/03 19:40:24

    一番上の子が年中です。
    あえて避けたりはしてないですが、仲良くなって連絡先交換したりは今まで一度もないです。
    クラスのみんなで連絡先交換する時にしただけ。
    最初はみんな仲良くしてるのが楽しそうでうらやましかったけど、今更輪の中に入れなくて、、、顔会わせるのが面倒だから幼稚園近いのにバス通園です。
    参観日とかでそれなりに話してる人はいるんで、それでいいやって最近は思ってます。

    • 8
    • 14/09/03 19:37:02

    >>11
    思い込みでしょ。
    何かされたの?

    • 1
    • 14/09/03 19:33:47

    ママ友いないけど不自由した事は無いなぁ。ただ何故か声をかけられるから付き合うのは面倒。詮索するのもされるのも嫌いだしね…。

    • 4
    • 14/09/03 19:17:30

    人見知りだから。
    上の子が幼稚園の時は何人か連絡先知っていてたまに誘われたら遊んだりはあった。小学生になってからは仲良いママはできた。
    下の子は今年入園して連絡先は役員以外誰も知らない。
    顔見知りなら挨拶して、たまに話したりはある。
    聞きたいことがあるなら聞いたりはするけど世間話が苦手

    • 0
    • 14/09/03 19:15:02

    子供が仲良くしてる友達のママ数名とは、個人的には仲良くしてる。だけどグループには属してない。テンションが高い人と話すととても疲れるし、そこまで話すことがない。立ち話程度です。

    • 3
    • 14/09/03 19:13:19

    なんか「女の集団=いじめ、悪口、トラブル」な印象しか無いから拒絶反応起こしちゃうな。

    • 5
    • 14/09/03 19:10:45

    ポツンだけど、平気。
    貧乏だからランチとか気軽に行けないし。家でだらだらするのが好きだから、印象に残らない人でいるわ。

    • 9
    • 14/09/03 19:10:44

    朝、私はハンパなく忙しいし家事があります。しかし毎日ずっと話し込むお母さんとか凄いなと思う。

    • 6
    • 14/09/03 19:09:16

    女の集団が苦手。怖い。
    トラブルに巻き込まれたくないからいつもポツンです。

    • 5
    • 14/09/03 19:08:23

    >>5
    そういう風には思わないな。
    朝とか顔合わせて挨拶するぐらいだもの。誰かと話したい事あったらその事聞くぐらい。

    • 1
    • 14/09/03 19:08:21

    >>1
    同じ。
    個人的には仲良くさせてもらってたりするけど、遊んだりしないし会えば話したりちょっとメールする位かな?
    色々忙しいし。

    • 1
    • 14/09/03 19:06:03

    さみしいな、とか気まずいな、と思うことある?毎日送り迎えだから顔合わせる事自体疲れた。

    • 1
    • 14/09/03 19:03:55

    挨拶するけど幼稚園ママのアドレス誰も知らない。

    • 3
    • 14/09/03 19:02:52

    いわゆるポツンだけど、元々女の集団が嫌いだから挨拶するぐらいの人が数人いるぐらい。

    子供の学校行って親がペチャクチャ喋ってるのもどーかと思うしね。

    • 7
    • 14/09/03 19:02:38

    さすがに何人かはメアドと電話番号は知ってるよ。仕事してるからそんな暇ない。飲み会なら何度か行ったけどね。

    • 0
    • 14/09/03 19:00:51

    それがちょうどよい距離感だと思うから。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ