コアラのマーチ発がん物質入り

  • ニュース全般
  • コアラ
  • 14/09/02 21:30:24

ロッテ「コアラのマーチ」は一箱でWHO摂取基準に達するトランス脂肪酸まみれ&着色料のカラメル色素も発がん物質入り
15:32 08/29 2014


香港・シンガポールで売られている日本の商品の原材料表示ラベルを調べると、日本国内の表示では分からない有用な情報が分かる。たとえば心疾患のリスクが上がることからWHОが1日2g以下の摂取を推奨するトランス脂肪酸。その表示義務がある香港では、ロッテ「コアラのマーチ(いちご)」に含まれるトランス脂肪酸の量は、たった1箱でWHOの1日あたり推奨上限値相当の量になることがわかった。

また、日本の表示では商品に使用される添加物「カラメル色素」に発がん物質「4-МI」が含まれるかどうかは見分けられないが、香港の表示ではそれが可能。「コアラのマーチ」で着色料として使用されているカラメル色素は発がん物質入りで、同じカラメル色素でもハウス「とんがりコーン」は発がん物質なしのものを使っていた。

さらに、S&B「おでんの素」の中身は「味の素」だらけで、鰹節や昆布エキスよりも、味の素の量のほうが多いことも判明した。海外の消費者には情報提供するのに、自国の消費者には隠すのが、消費者の健康より企業利益を優先する“食品表示後進国”日本の寒い実態である。

My News Japan
http://www.mynewsjapan.com/reports/2070

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/01 06:12:06

    LOTTE商品は買わないよ

    • 6
    • 15/08/14 00:37:28

    >>293某ディスカウントショップ、ガーナ、コアラのマーチ、ポテチは常に破格で売ってる…

    • 2
    • 15/08/14 00:22:22

    チョコパイ好きだったのに~

    • 0
    • 15/08/14 00:20:19

    >>325
    まじか!怖いな~

    • 1
    • 15/08/12 12:52:06

    あっち企業多いもんね

    • 0
    • 15/07/02 17:14:31

    >>325ひぇ~!!怖い怖い!

    • 2
    • 15/07/02 07:58:52

    >>323
    製菓業会だけじゃなく、日本は大手が使うから遺伝子組み換え作物の輸入量世界一らしいよ。

    • 3
    • 15/07/02 05:54:07

    コアラのマーチ、チョコがおいしくないもんね…

    • 4
    • 15/07/02 05:51:49

    >>322えー??そうなの?お菓子業界も怖いな

    • 1
    • 15/07/02 03:20:51

    ロッテ買わないって人
    明治は遺伝子組み換え食品の使用量1位だよ。

    • 1
    • 15/07/02 03:17:06

    定期上げ↑↑

    • 1
    • 15/05/02 01:50:48

    >>303 そうだね。自分でちゃんと選んで買わないとね!!

    • 1
    • 15/05/01 23:07:43

    雪見だいふく好きなんだけど、ロッテなんだよなぁ。

    • 0
    • 15/05/01 23:05:31

    ここみてからロッテものの買わなくなった。

    • 2
    • 15/05/01 21:01:07

    ロッテは買わない!
    森永や明治やグリコや、コイケヤ、岩塚とか、日本のだけ買う!!!!

    • 3
    • 15/05/01 19:05:25

    >>313ちゃんと勉強しましょうね。。

    • 1
    • 15/04/26 11:39:11

    ロッテのアイスクリームも添加物だらけ

    • 2
    • 15/04/26 06:54:55

    ん?いちごだけ?

    • 1
    • 15/04/25 17:48:57

    なのにコアラのマーチが売ってるのはなぜ?

    • 0
    • 15/04/13 13:46:30

    >>306
    発祥は広島じゃないの?

    • 0
    • 15/04/13 13:32:58

    えー子供用にファミリーパックの買ってあるのに~あげれないじゃん。

    • 0
    • 15/04/13 09:20:49

    >>300
    発ガン性物質は本当色んな物に入ってるよ。カラメル色素にスクラロースに他にもあるし、探してたらキリなくでてくるよ。

    • 0
    • 15/04/13 09:02:57

    >>300
    え そうなの

    • 0
    • 15/04/13 03:46:19

    不味いのはロッテのチョコレートには添加物を他より大量に混ぜるからってきいてる

    • 0
    • 15/04/13 02:56:08

    だって不味いもんね、コアラのマーチ。チョコの味がおかしい。なるほどと思ったわ

    • 2
    • 15/04/12 19:55:07

    カルビーって朝鮮なの⁉
    広島だと思ってた…!

    • 0
    • 15/04/12 14:46:21

    べーこん、ハム、ソーセージ、ピクルス、ポテトフライ、魚の塩漬け、都こんぶ、レンチンのポップコーンなど発ガン性ある物は他にもたくさんあるよ。ダイエットに使われる甘味料もだし、スクラロースが入ってるのはダメだよね。でも表示見ると色んな物にスクラロース入ってるよ。

    • 0
    • 15/04/12 14:42:45

    >>300
    外国人労働者が多いからねw
    感覚がちがうんだろうね。

    • 0
    • 15/04/12 14:38:27

    >>302
    加工食品食べられなくなっちゃうねw

    • 0
    • 15/04/12 09:49:45

    気にしたら何も食べれないやんって思ったらいけないと思う。
    みんなが気にするようになって悪いものは淘汰されるべき。
    だから日本は癌大国なんだと思う。

    • 2
    • 15/04/12 09:35:23

    今コアラのマーチあるけど返品できるかな?

    • 0
    • 15/04/12 09:27:27

    >>299
    そういう事じゃないよ。
    でも、ちゃんと審査して、発ガン性物質が入ってない物を探した方がいいよね。


    カルビーは朝鮮企業だよ。
    ガラス片が入ってたり、色々やらかしてるよ。

    • 0
    • 15/04/12 03:18:05

    コアラのマーチ何箱食べたらガンになるの?
    まさか一個とかひとはこ?

    • 1
    • 15/04/12 03:15:32

    ロッテは安売りしてても買わないようにしよう

    • 1
    • 15/04/12 00:24:47

    >>294
    カルビーも体に悪いの?

    • 0
    • 15/04/11 19:06:45

    >>294明治はだめなの?

    • 0
    • 15/04/11 18:44:41

    発ガン性ある食べ物ばかりじゃない?スーパーなんて。加工品にしろ飲み物にしろ体には悪い物だらけ。気にしすぎたら一時期何も買えなくなったよ。

    • 0
    • 15/04/11 18:41:21

    安いから子供がすぐ持ってくるんだけど、ロッテとカルビーはダメ!森永と、コイケヤにして。って小さい声で言ってる。

    • 1
    • 15/04/11 18:18:21

    薬局で、安売りされてるのいつもヤマザキのパンとロッテのチョコ類だよね。
    なるほど!と思った…無知って怖いね

    • 1
    • 15/04/11 00:32:45

    定期(´∀`∩)↑age↑

    • 0
    • 15/03/02 16:22:21

    >>278食べないに越した事ないよ

    • 0
    • 15/03/01 21:11:53

    >>287
    不味いって言うのはいいけど、好きって人をバカにするように否定するのは良くないよ。

    • 2
    • 15/03/01 20:37:36

    >>288
    分かるー昔と味変わったよね!?
    久しぶりに食べてマズッて思ったもん
    発ガン性があるって知ってから、子供には絶対食べさせない
    ロッテにはココアがない理由を聞いてからロッテ製品も買わなくなった
    流石チョン企業

    • 1
    • 15/03/01 20:32:02

    ここ数年、コアラのマーチ変な味っていうか昔ほど美味しく感じなくなってたから食べなかったんだけど、これは長年そういう材料を使ってたってこと?

    • 1
    • 15/03/01 20:24:29

    味覚が違うんだから、不味いってコメントぐらいしたっていいだろーが!!

    • 0
    • 15/03/01 19:46:53

    >>284
    あなたが美味しいのを不味いと感じる人だっているんだよ。
    色々な人がいるんだって事忘れないでね。

    • 0
    • 15/03/01 18:35:50

    >>284
    人それぞれ味覚が違う事知らないの?

    • 0
    • 15/03/01 18:34:40

    >>270

    えー!!あんな不味いの好きなのー

    • 0
    • 15/03/01 01:12:41

    明治の板チョコが一番すきだけど、次にガーナが好きだったのにな、ショック

    • 0
    • 15/02/28 17:33:43

    おでん
    ってやつ毎回買ってたわwww

    • 0
1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ