小6男女、すごい食べる!!やめさせる?

  • 小学生
  • 匿名
  • 14/09/02 13:18:51

四時帰宅
アイス一つかお菓子一つ

七時夜ご飯
ごはん2膳から3膳。
鶏もも一枚、付け合わせにナスピーマン素揚げ
パスタ一人前小盛り
ポテトサラダ大きいスプーン10杯くらい
豆腐半丁のサラダ
コンソメスープ二杯

8時半お風呂上がり
足りないみたいで、冷凍たこやきや、お菓子や冷凍チャーハン、おにぎりなど。

食べ過ぎですよね!?男女ともこのくらい食べます。
体型は普通です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/02 15:10:16

    >>26
    あーそうですね。朝は本当に二口とかしか食べないときもあります。
    夜調整してみます。

    体重は145センチ38キロくらいです。男女とも同じだけど、娘のほうが太く見えます。

    • 0
    • 14/09/02 15:09:47

    >>29
    そっか、お昼あるし普段給食では足りないんですね…
    女の子でも沢山食べるんですね!!
    太ってないし栄養に偏りがなければ私なら食べたいだけ食べさせちゃうかも…

    • 0
    • 14/09/02 15:08:19

    >>28
    大体30分くらい食卓にいます。普通かなと思ってますが、早いですか?
    噛むのはよく噛んでますが、一気に口に入れるのが言っても言ってもなかなかです。

    • 0
    • 14/09/02 15:06:55

    >>25
    本当に食費かかります、、、夏休みは昼もいるから跳ね上がりました。

    • 0
    • 14/09/02 15:06:27

    ゆっくりちゃんと噛んでる?

    • 0
    • 14/09/02 15:05:59

    >>20
    なるほど。いいですね!そうしてみます。
    具だくさんの汁物もやってみます!

    • 0
    • 14/09/02 15:05:58

    >>22
    夜食べすぎるから朝おなかすかないんだと思うよ。

    • 0
    • 14/09/02 15:05:33

    沢山食べるんですね~
    すいませんがそのくらい食べると食費凄いですか?
    買っても買っても追い付かなそう(>_<)

    • 0
    • 14/09/02 15:04:47

    >>19
    ダンスが週二回
    クラブ活動が週一

    だけです。

    • 0
    • 14/09/02 15:04:37

    体質なんじゃない?太ってないなら
    大丈夫では?

    • 0
    • 14/09/02 15:04:02

    >>18
    朝はあまり食欲ないみたいで、ご飯半分に、ハムエッグや昨日の残りとか適当です。菓子パンやシリアルの日もありますが夜程食べないです。
    ちなみに給食は足りないみたいです。

    • 0
    • 14/09/02 15:02:16

    >>17
    2膳は食べます。二人とも。
    大根より、練り物をすごく食べます。
    お椀に、大根二切れ、ゴボテン一本分、ヒラテン一枚分をとりわけて出してますが、必ずおかわりして、お鍋からゴボテンやヒラテンをとります。
    魚は切り身を一つ。
    お味噌汁は二杯。

    カロリー取り過ぎですよね。

    • 0
    • 14/09/02 15:00:12

    夕飯に食べる分のおかずを一品、おやつにさたら?ポテトフライとか焼き芋とか焼おにぎり

    トピのメニューだったら、パスタ半人前やポテトサラダ。
    で、前レスにもあるように夕飯時間を少し遅らせる
    野菜たっぷりのスープとかぐだくさん味噌汁もいいかも

    • 0
    • 14/09/02 14:37:36

    二人ともスポーツしてるの?

    • 0
    • 14/09/02 14:24:57

    ちなみに朝は何を食べてるの?

    • 0
    • 14/09/02 14:18:47

    >>16
    これだとご飯何膳食べるの?

    • 0
    • 14/09/02 14:13:53

    >>15
    ありがとうございます。少し時間を遅くするのいいかもしれませんね!!

    高カロリー過ぎですか>_<気をつけます!
    和食の日は大丈夫ですか?メニューです。

    焼き魚
    豆腐半丁の半分
    ほうれん草のお浸し
    大根と練り物の煮物
    お味噌汁

    て感じです。

    • 0
    • 14/09/02 14:07:31

    メニューがちょっと高カロリーじゃない?
    メインが鶏モモにしても一枚は多すぎ、鶏肉にするなら胸肉やささみがいいよ。
    肉にポテサラに揚げ野菜にパスタって油っこすぎ。主さん胃もたれしない?
    同じ材料ならなすとピーマンは焼きだしにするとか煮物にするとかじゃがいもは粉ふき芋にするとか。
    夜ご飯食べた後お腹空くならグレープフルーツやりんごとかの果物食べさせるか晩御飯もう少し遅い時間にしてみれば?

    • 0
    • 14/09/02 14:06:39

    >>13
    パスタは最初、付け合わせみたいな感じで、スプーン一杯くらいを鳥肉に添えてました。そしたらおかわりしていい?となって、次の日の朝ように置いていたパスタを結局一人前くらい食べてました。

    サラダはいつもなら一つだけど、最近よく食べるからと2個作るようになりました。

    • 0
    • 14/09/02 14:00:07

    ご飯・おかずがあるのになんでパスタ小盛りが出てくるの?言われて作るの?もともと作ってるの?

    • 0
    • 14/09/02 13:55:15

    ありがとうございます!!
    サラダ二つに増やしたり、おかず多いと、お腹すいたすいたとならないかな?とやってみてますが、結局、食後も食べる。
    しかも片方が食べると、もう片方もつられて食べてる。

    もうちょっと、野菜や汁物、たんぱく質を増やしてみます。

    あと私も旦那も太ってはないけど、娘は1年前よりぽちゃっとなりました。女の子だから大人に体つきに変化してるのかな?と思ってますが、食べ過ぎですよね。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 14/09/02 13:38:41

    炭水化物とりすぎ。あれこれ作るから悪い気が…

    • 0
    • 14/09/02 13:35:38

    食費が大変そう。

    • 0
    • 14/09/02 13:34:02

    お風呂あがりは食べる必要ないくらい夕飯で食べてるから、単純に満腹感が麻痺してるね。玄米や雑穀米にしてよく噛むようにする。生野菜を増やす。汁物は具沢山にする。

    • 0
    • 14/09/02 13:33:17

    私が小学生の頃そうだった。旦那さんや主さんはどうだったの?太ってないならいいと思うけど。タンパク質や野菜中心に用意してみたら?

    • 0
    • 14/09/02 13:29:12

    >>3
    糖質はダメでしょ

    • 0
    • 14/09/02 13:28:18

    作りすぎ。

    • 0
    • 14/09/02 13:27:13

    風呂上がりに食べさせるなら果物とかにしたら?
    寝る前にそんなに食べさせたら太るし身体に悪そう

    • 0
    • 14/09/02 13:23:42

    ご飯食べる時ちゃんと噛んで食べてる?

    早食いは食べても満たされないよね。

    • 0
    • 14/09/02 13:23:03

    お菓子をやめて、オニギリやイモをふかしたりするとか。

    • 0
    • 14/09/02 13:21:33

    成長期は食べても食べてもお腹すくからね。

    • 0
    • 14/09/02 13:21:05

    食欲は本能なんだからやめさせるってむずかしいよね。
    栄養考えて与えれば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ