母として誰にも言えない本音

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7537件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/17 18:21:20

    笑った

    • 0
    • 18/09/17 18:22:07

    ゆっくり大きくなってほしい。子供たちは早く大きくなりたいらしいけどね。

    • 1
    • 18/09/17 18:23:03

    夜な夜なゲームしたい

    • 5
    • 18/09/17 18:23:10

    誰とも喋りたくない
    出かけたくない
    何もしたくない
    ずっと布団に寝転がってたい

    • 23
    • 18/09/17 18:23:43

    パパが夜いないとメチャ嬉しいのよ。

    • 6
    • 18/09/17 18:24:25

    早寝、早起き嫌だ。

    • 5
    • 18/09/17 18:25:04

    好きなテレビ見てる最中に旦那が前や後ろを通るだけでイライラするから視野に入らないように家の中でツバ眺めの帽子被ってTVみてます

    • 5
    • 18/09/17 19:07:21

    不倫してみたい

    • 7
    • 18/09/24 12:37:19

    ママ友なんて、全く仲良くないのに、なんでお茶したり遊んだりするんだろう。
    仲良くないから、すぐ切れる。

    • 10
    • 18/09/24 12:39:05

    子どもと会話するのめんどくさい。
    今日、何回うるさいんだよって言ったかな~

    • 7
    • 18/09/24 18:55:51

    毎日家事。
    寝る時間はいつだろう。
    また、明日起きると家事育児。
    仕事。仕事できない。
    楽にならない。いつ楽になるのかな。
    たまには、ゆっくりしたい。
    1日ゆっくりじゃ足りない。

    • 7
    • 18/09/24 18:58:29

    子供会、入らない人の方がまともな親が多い気がする

    • 8
    • 18/09/24 19:00:01

    失踪したい

    • 3
    • 18/09/24 19:20:46

    ちょっときもいおっさんに襲われてみたい

    • 2
    • 18/09/24 19:22:17

    女の子のおっぱい揉みたい
    3pしたい

    • 3
    • 18/09/24 20:55:36

    出来ることなら、独身に戻りたい。
    子供は可愛いけど、大人になるまでこの子を守り抜いて育てなきゃいけないんだなぁ。と思うとプレッシャーが辛い。
    自分のことで精一杯なのに母親向いてなかったとなんで思わなかったのかな。

    • 11
    • 18/09/24 20:57:14

    自分の子以外可愛くない、子供嫌い

    • 11
    • 18/09/28 00:26:11

    世の中を呪ってる
    こんなクソみたいな社会消えてなくなればいいのに

    • 9
    • 18/10/03 11:05:56

    実はしにたい

    • 9
    • 18/10/03 12:30:42

    >>3612
    激しく同意。
    友達の子でも顔の可愛い子でもなんか気持ち悪い。

    • 1
    • 18/10/03 12:31:43

    幼稚園バスに乗せたときの開放感!
    やったー、よっしゃー

    • 5
    • 18/10/03 12:34:31

    子供会のメンバー
    地元民ばかりで、よそ者は馬鹿するから正直来年の役員決めはさぼりたい

    • 1
    • 18/10/03 12:35:36

    こんな貧乏生活もう嫌だ。
    今より裕福な生活させてくれる人が現れたらすぐにでも離婚したい。

    • 8
    • 18/10/03 12:35:56

    >>3607まじ?

    • 1
    • 18/10/03 12:36:31

    小学生からやり直したい。でも子どもは今の子がいい。

    • 3
    • 18/10/03 12:37:25

    一人になりたい
    自由になりたい

    • 10
    • 18/10/03 12:39:16

    しっかりした朝ごはんっている?????
    菓子パンでよくない????

    • 8
    • 18/10/03 12:42:02

    子どももう一人ほしい。
    発達障害のない女の子で。

    • 2
    • 18/10/03 12:42:11

    実子なのに可愛くないほぼ会話なし。
    話しかけられるのがめんどくさくて話しかけられると
    今忙しいと交わしてしまう。
    叩いたり食事を与えなかったりは全くありません。
    でも、子供がわたしに背を向けている時にはうざいと睨みつけてしまいます。
    汚いと思ってしまいタオルの共用や子供の口つけたものは絶対食べれない。
    何で私には母性がないんだろ。
    どうしたらいいんだろ。
    どうしたら好きになれる
    どうしたら一緒に笑えるの

    • 7
    • 18/10/03 12:45:19

    地区の運動会。中育の会長やってるから、メンバー集めしなきゃいけないけど参加希望者ほとんどいない。町内の年寄りは「メンバー全然足りないから、もっと連絡回して」って言うけど、募集はLINEやメール何回も回してるし、中学生は部活や塾で地区の運動会とか出ないんだよ。やりたきゃ年寄りだけでやって!

    • 3
    • 18/10/03 13:05:38

    料理がヘタだから食事を作るのが辛い。
    自分一人だけなら、早死にしていいから栄養考えずに菓子パンとかで済ませる。

    • 9
    • 18/10/03 13:06:17

    旦那が気持ち悪すぎて死にたい

    • 3
    • 18/10/03 13:06:45

    娘が可愛すぎて嫁いで欲しくない。
    婿もらってほしい

    • 0
    • 18/10/03 13:21:48

    同世代の独身女性としばらく入れ替わって生活してみたい。

    もしかしたら…仕事もバリバリやる。
    後輩社員君とも程よく仲よく。
    帰りに合コンに行きバツイチ高収入の男性と意気投合。
    帰宅後はお風呂でゆっくり自分をメンテナンス。
    親はまだ元気で、今度一緒に旅行に行く予定。可愛い甥っ子姪っこにお土産を考えたり、秋冬服のトレンドをネットで調べる。



    …うーん…つまんないな…。

    • 2
    • 18/10/03 13:35:29

    子供2人はかわいいけど育てるのが大変すぎて終点が見えない。
    そのうち親より友達や彼氏彼女が大事になるんだろうし。
    犬2匹、超かわいい。 かわいいかわいいって愛情注げば注ぐほど私を一番好きでいてくれる。一生犬と暮らしたい。

    • 6
    • 18/10/03 13:37:16

    食事中にうんちするのはやめてくれー。
    最近必ず昼食中にうんちする。
    臭いよーー

    • 2
    • 18/10/03 14:21:40

    次から次とやることだらけでもう逃げ出したい。働いてる方が正直楽にみえる…仕事だけなんだから。私は家事に育児にパートに、もう疲れたよ。世の中やっぱりお金だな、私は負け組。

    • 19
    • 18/10/03 14:22:58

    世の中金が一番大事。

    • 11
    • 18/10/03 14:31:15

    私の一生、今の旦那で終わりたくないからもう一度だけ人を好きになりたい。恋したい。

    • 13
    • 18/10/03 14:45:34

    >>3624子どもを思うと涙でそうだ。

    • 2
    • 18/10/03 15:35:15

    この世の中から病気という病気全てなくなればいいのに。癌も障害も難病も全部なくなって欲しい。そしたらもっと楽しく生きていけるのにな

    • 11
    • 18/10/03 15:38:57

    本当は私もお洒落したい。いつも、ママはいいよ!ってお金がないから言ってるけど、少しでいいからお金かけたい。

    • 12
    • 18/10/03 15:39:19

    独身に戻りたい

    • 15
    • 18/10/03 15:43:24

    土曜日運動会なんだけど天気がくもりっていう微妙なお天気。
    前の日雨で絶対グランドぐしょぐしょだし土曜日も雨降れーって思ってる。
    お弁当めんどいし幼稚園のお母さんたちに会いたくない。

    • 8
    • 18/10/03 15:45:22

    >>3624
    泣くわ

    • 0
    • 18/10/03 15:47:27

    >>3624お子さん何歳ですか?

    • 0
    • 18/10/03 15:47:51

    自分が好きな物を子供が残したら密かにやったーと思う。一人でゆっくりお菓子食べたい

    • 5
    • 18/10/03 15:48:14

    学校から帰ってくるのが早い
    幼稚園の時とほぼ変わらない
    ご飯作りたくない買い物行きたくない夜までゆっくりしたい

    • 11
    • 18/10/03 15:48:21

    >>3635
    そうですよね。
    私もそう思います。
    なのに愛せない。
    どうしたらいいかわからない。
    なのに今2人目妊活中で自分が矛盾し過ぎて気持ち悪い

    • 0
    • 18/10/03 15:49:46

    ごはん作りたくない
    小2だけどまだ1人で寝れない
    寝室まで行って寝たふりしてそのまま寝てしまう事がしばしばある自由な時間返して

    • 8
1件~50件 (全 7537件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ