ランドセルを壊されました。 へのコメント(No.293

  • No.293 匿名

    14/09/02 12:35:22

    被害届は、何で出すの?
    ランドセルを壊されました、で?
    被害届って、相手を処罰して欲しい、という届け出だから、弁償して欲しい、では届け出できないよ。
    警察は、お金を払いなさい、とは言えないし。
    さらに、被疑者が小学生では処罰もできない。
    年齢的にね。
    話ぐらいは聞くけど、主さんが望む、半額支払って欲しい、というのは、被害届には馴染まないので、民事訴訟になります。
    それとも、小学生の子を捕まえて前科持ちにしたいの?
    まあ、前科にはならないけどさ。
    怪我が酷いとかじゃないなら、諦めた方がいいと思う。
    裁判費用の方が高いよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.299 匿名

    14/09/02 12:38:41

    >>293
    器物破損でしょ。
    本人に処罰が出来なければ親にしたら?
    小学生の子どもにそこまでさせた親の責任。
    子どもだから許されると野放しにしてる親が多すぎる。

  • No.314 匿名

    14/09/02 12:47:34

    >>293
    取り敢えず13歳未満だから被害届出しても刑事罰には問えない。ただ程度によれば児童相談所に通告されて指導を受ける場合もあるよ。今回は大人で言えば器物破損と傷害にあたるかな。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。