高速道路で遠出できる人は神

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/29 18:02:22

    >>68
    道央道(北海道)にもおいでー!笑

    • 0
    • 14/08/29 05:32:37

    実家までいつも高速運転して行く
    片道500キロ、子供が小さいからSAに寄るのが多く時間かかるけど、それはそれで楽しいから気にならない、
    元長距離トラックの運転手してたから
    長旅は大好き子ども大きくなったら
    1人旅したいな~

    • 0
    • 14/08/29 04:36:22

    大阪に行った時、場所忘れたけど中央にある木と木の間でスピード落とさずみんな車線変更してた。
    ベテランな旦那も車線変更なかなかできなかった。
    中央に点々と木が植わってるんだよ。
    見えないしスピード落としたらぶつかっちゃうし…
    あれは首都高以上にすごいと思ったよ。

    • 1
    • 14/08/29 04:29:36

    私は首都高だけががダメ~
    合流でスピード落とさず入らなきゃいけないし、右方向なのに入れなかったり、左方向なのに入れなかったり、結局変なとこ行っちゃう。
    湾岸線は大丈夫なんだけどね。
    だからディズニーと羽田ぐらいは行ける。

    • 1
    • 14/08/29 02:37:28

    >>79
    首都高の合流は最初は命懸けな怖さだったな

    • 0
    • 14/08/29 02:34:18

    私も神だ!笑
    大分から栃木まで!千キロ越え!
    つかれたわ。

    • 0
    • 14/08/29 00:44:50

    ナビあれば行ける。
    首都高運転できるようになればどこでも運転できる気がする。

    • 0
    • 14/08/29 00:34:57

    みんな首都高苦手でなんか安心した(笑)
    首都高運転した次の日肩が筋肉痛になったよ。緊張しまくって力入ってたみたい。

    • 0
    • 14/08/28 23:48:22

    >>73
    お前だったのか

    • 0
    • 14/08/28 23:46:26

    >>75
    インターでどうやってぶつけるの?
    追突?

    • 1
    • 14/08/28 23:37:29

    つい半年前インターでぶつけたよ。
    おごりはいけないと反省(T ^ T)
    太陽と時計さえあればどこでも行けると信じてたアラサーです。

    • 1
    • 14/08/28 23:33:52

    わかる
    私もスピードがこわいなぁ
    運転自体は普通に得意だけど高速のスピードや合流とかね

    • 0
    • 14/08/28 23:33:13

    >>17
    いやいや、わたしこそが神だ

    • 0
    • 14/08/28 23:31:55

    >>53
    成りすましやめてね。

    • 0
    • 14/08/28 23:30:45

    >>57
    大丈夫大丈夫!余裕だよ~!

    • 2
    • 14/08/28 23:03:53

    ナビが有れば何処へでもいけます!

    下道よりも高速のが楽だし安心かな。
    トイレもSAにあるからワザワザ探さなくても良いしね♪

    • 0
    • 14/08/28 23:02:06

    お金と時間と気持ちに余裕(子供の面倒等)が問題なければ、大丈夫だと思う。ナビは必須。

    • 0
    • 68
    • 高速道路は加速が命!
    • 14/08/28 22:58:27

    ナビさえあればどこでも走れるよ

    【常磐道】のんびり旅
    【東北道】三車線で走りやすい
    【中央道】アップダウンやカーブ多いから、車間距離と加速のタイミング大事
    【横浜新道】加速レーン短すぎ
    【東名道】トラックの前に割り込んだらダメ!
    【浜松~大坂】後ろ見ずに加速しないで追い越し車線トロトロ走ったり危険車多い
    【名古屋市内】右折レーンと直進レーンが逆だったりする
    【沖縄】高速走りやすい
    【首都高】ナビ任せで渋滞回避は高速バスについて行く(笑)

    • 0
    • 14/08/28 22:38:14

    >>52
    いや、首都高より大阪の環状道路?都市高速みたいなとこの方が無理!

    首都高は親切な人が多いけど、大阪は強引&譲ってくれないから怖いわ。

    • 0
    • 14/08/28 22:05:50

    2ヶ月前までペーパーだったから、運転出来る人羨ましい。土日にちょこちょこ練習してるけど、なかなか上手くならない。旦那は下手な運転はイライラするとか言って、あまり協力的じゃないし…首都高怖い。でも頑張る。

    • 0
    • 14/08/28 22:02:09

    >>64同じ…。ナビあっても、知らない慣れてない道は怖い。どこでも行ける人が羨ましい。

    • 0
    • 14/08/28 21:55:10

    不安症だから無理!行きたいけど怖い。どこでも行ける人羨ましい、子供たちを連れていってあげたい。

    • 0
    • 14/08/28 21:41:47

    高速運転したことない
    バイパスや環状線合流出来てたら高速も乗れるかな?
    実家まで700キロあるし子供たちまだ小さくて長時間乗せるのもかわいそうだから飛行機ばかりなんだけど、高速乗って途中でホテルに一泊しながら帰ってみたい。
    旦那が免許ないから一人で運転はキツいかな?

    • 0
    • 14/08/28 21:35:00

    多動の姉は、あちこち運転して飛び回ってる。高速もゲーム感覚らしいよ。

    • 0
    • 14/08/28 21:30:52

    >>45残念、ウチ片道800キロだったわ
    でも高速の50キロはさほど変わらないよね

    • 0
    • 14/08/28 21:28:34

    都内住みだから首都高も平気。
    子ども連れて出掛けるのは車の方が楽だからどこでも行くよ。

    • 0
    • 14/08/28 21:21:15

    方向音痴だけどナビあればどこでも行けるわ。
    首都高も余裕だし、むしろ免許取ってすぐから高速の方が楽で好き。

    • 0
    • 14/08/28 21:19:04

    私もナビついてるけど、遠出は無理
    再来月隣県に行く用事があるけど、電車で行く(笑)
    私の車のナビはテレビ見るためにあるようなもんだな

    • 0
    • 14/08/28 21:17:53

    >>42は気を付けたほうがいいと私もおもうよ。なんとなく。

    • 1
    • 14/08/28 21:17:17

    首都高の環状線を抜けて東名→関越、東北道とかできる人がすごい。
    何度通っても手に汗握るよ。。

    • 0
    • 14/08/28 21:16:49

    >>48
    でも実際直線で750キロになるとこはあんまりないけどねー。往復なら余裕だけど。

    • 0
    • 14/08/28 21:16:02

    18の時、栃木に旅行に行くのに免許が必要で、旅行の前日が年内に免許を取れる最後の日だった。(確か12月の28日とかだった)

    落ちたら最後、旅行に行けなくなるからすごいプレッシャーの中見事合格して、次の日に初めて高速にのった。
    教習所の高速講習はシュミレーターだったから本当のぶっつけ本番だった。

    それ以来、取り立てで高速にのれたからどんな運転も怖くなくなった。

    • 0
    • 14/08/28 21:15:42

    >>51
    ない脳使って考えて

    • 0
    • 14/08/28 21:14:36

    首都高速以外の高速は簡単だし、長距離も全然平気たけと、首都高だけは別物だと思う。
    あれは厳しいわ~合流やら分岐やら短距離でやらないといけないからね。
    うちから高速使って池袋まで10分程で良く使うんだけど、帰りにサンシャイン駐車場から高速にそのまま入れる所の本線への合流の距離が短いし、毎回ストレスを感じるよ。
    普通になんとも思わず首都高を運転して初めての所にいける人は尊敬する!

    • 0
    • 14/08/28 21:10:34

    >>47
    誰?

    • 0
    • 14/08/28 21:10:29

    私、高速苦手だし知らないところなんてナビあっても恐くて無理。運転できる人羨ましい。

    • 0
    • 14/08/28 21:09:56

    >>44
    ちゃんと安全運転してるけど~?
    無事故無違反だし。
    なんでそんな事言われなきゃならんの笑

    • 0
    • 14/08/28 21:09:32

    >>45
    北海道の人からしたら普通らしいね。
    旦那もそんなこと言ってるわ。

    • 0
    • 14/08/28 21:08:53

    >>44私に僻みっすか?笑

    • 0
    • 14/08/28 21:07:40

    >>39
    やおよろずて笑。千と千尋思い出した。
    私もこの夏初めて二歳と四歳連れて栃木から千葉まで行けたよ!子どもも私もがんばっだよーん笑。

    • 0
    • 45
    • 北海道はでっかいどー
    • 14/08/28 21:05:25

    よし!神だ!
    帰省で同じ道内片道750キロ!
    すっごい疲れたから、飛行機にするわ笑
    でも北海道だから、移動に高速長距離はしょっちゅうよ!

    • 0
    • 14/08/28 21:03:30

    >>42事故に気を付けて。余裕ぶっこいてますが…

    • 0
    • 14/08/28 21:01:24

    毎年車で神奈川から長崎まで帰省してる友達がいる。かっこいいし尊敬する。でも運転心配だし長旅だし、飛行機で帰ればいいのにと思う。

    • 0
    • 14/08/28 20:54:05

    私も実家が約500キロ。年2回は子供連れて一人で運転して帰省する。高速なんて余裕すぎる。最近高速に飽きたから、この間は下道で帰った笑

    もう今では片道500キロ以内なら近いと思ってしまう。
    妊娠中だろうが産後だろうが思い付きででかける。

    • 0
    • 14/08/28 20:52:55

    私もゴールド免許だけどジャンクション?4~5車線あるところが怖くて無理だ。
    沖縄の高速みたいな一本道なら大丈夫だけど、大阪怖い‥

    • 1
    • 14/08/28 20:52:39

    車でもバイクでもバチコイです~

    • 0
    • 39
    • さすが神の国日本
    • 14/08/28 20:52:15

    こんな所にも、やおろずの神がいるんですね。

    • 0
    • 14/08/28 20:51:04

    休みがあると、一人で遠出するよ?
    道はつながってる~
    夏休みあけたら、一人ドライブまたするよ~

    • 0
    • 14/08/28 20:50:24

    >>35
    あそび

    • 0
    • 14/08/28 20:50:06

    首都高をスイスイ走れる人が神だと思う

    高速は平気だけど首都高は無理
    合流右から左からって怖すぎる
    スピード出てるのに車間ガンガンつめてくるしさ

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ