前立腺ガン

  • 病気・健康
  • 匿名
  • K99b79EWUF
  • 14/08/27 19:18:07

この間検査入院して細胞を8個取り、全てガン細胞でした。
知り合いの方が前立腺ガンは進行が遅いから大丈夫と言っていたのですが、本当でしょうか?
今はMRIの結果待ちで不安です。
前立腺ガンって治るんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 匿名
    • QeRJ49cZdA
    • 14/08/27 21:50:55

    今の所は寿命に関わらない程度の小さな癌細胞だったという説明だと思います。
    癌治療はいい細胞にもダメージを与えるリスクがあるので、年齢、体力にも合わせなくてはなりません。前立腺癌は比較的年配の方に多いと思うのですが、患者さんはおいくつですか?

    いずれにせよ、今回治療は必要なしにしても、主治医の指示に従い経過を知ることが必要ではないでしょうか。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • MUAuy6oLQu
    • 14/08/27 21:07:36

    前立腺癌は骨転移しやすいです。
    私の叔父も前立腺癌の末期で半年でした。

    前立腺癌の腫瘍マーカーのPSAの数値はいくらでしたか?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • YWGTQm+Cos
    • 14/08/27 19:34:03

    早期ならね。転移とかしてなかったら予後はよさそうだけど。
    おじは前立腺がんから末期になってて1年ももたなかったよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Vtl3nGgPg9
    • 14/08/27 19:24:13

    間 寛平がそのガンになっていたよ。
    地球マラソンしてる時に。
    手術して治ってマラソン再開したよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • rTqdU1jnZ5
    • 14/08/27 19:23:56

    親戚のおじさんが前立腺がんの末期だけど、三年目の今も生きてるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ