旦那が産まれた子を見て落胆、前妻も落胆、私も落胆。

匿名

匿名

xrLoMvk9tO

14/08/26 09:45:34

旦那のことです。
長くなります。文才がないので意味不だったらすみません。

先日、子どもが産まれました。
妊娠中は女の子だろうと言われ、3Dエコーの画像を見ながら看護師さんが「鼻が高いかな。きっと美人さんですよ~、あ、お父さんに似ていますね~」と言ったのをきっかけに旦那は父性に目覚め、お腹の娘を溺愛するようになりました。
仕事帰りにベビー服を買ってきたり、おもちゃを買ってきたり。育児書を買ってきて、もう耳が聞こえる時期だとわかると鈴を買ってきてチリチリ鳴らしたり。心音を聞く聴診器的なものを買ってきたりもしました。
鈴の音が聞こえるとお腹を蹴ることから、「この子は鈴の音が好きなんだ。鈴音(りん)ちゃんという名前にする!!」と勝手に決め、私が反対しても無視してりんちゃんりんちゃん呼んでいました。
そして先日出産。
産まれたのは私似の男の子でした。しかも障害がありました。
旦那はひどく落胆しました。
一度来たきりお見舞いにも来ませんし、義母が自宅に行った時も実母が行った時も旦那は泣いていたと…。
私が退院して自宅に戻ると、ベビー服やおもちゃはなくなっていました。そして仕事から戻った旦那は「これは自分の子ではない」「俺の子は俺に似た可愛いりんちゃんだ」と言いました。今も言っています。こういう気持ちは時がたてばなくなるのでしょうか。これが一つ目の悩みです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。