日本社会に広がる嫌韓ムード 「日本人は他の東アジア人を下等民族と見下しているから」と中国紙

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/08/17 17:44:22

2014年8月16日、日本では韓国人に対するヘイトスピーチや嫌韓ムードが広がっている。
中国紙・人民日報海外版は、「日本人の心の中に他の東アジア人を見下す気持ちがあるからだ」と指摘した。以下はその概要。

8月3日、日本紙は「旅客船セウォル号が沈んだ日、朴槿恵(パク・クネ)大統領の所在が7時間にわたって不明であり、
男性と密会していた可能性がある」と報じた。

日本の右翼団体は今年4月、東京都内で反韓デモを行い、汚した韓国の国旗を掲げ、朴大統領と慰安婦の写真を並べて「乞食と売春婦」と罵倒。
昨年11月には、日本の週刊誌が「安倍晋三首相が『韓国は愚かな国』と発言した」と報じて、大きな問題になった。

日本社会の韓国に対する憎悪や偏見の感情は根強いものがある。

こうした状況について、中国政法大学朝鮮半島研究センターの韓献棟(ハン・シエンドン)主任は、
「日本人は他の東アジアの人々を下等民族とみなし、自分たちだけが優秀な民族だと考えている。その考えは日本人の骨の中にまで浸み込んでいる」と指摘。

http://www.recordchina.co.jp/a92731.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/08/18 11:06:45

    >>12
    でも、この産経の記事って朝鮮日報の記事を元にしたんだよね。
    朝鮮日報はお咎めなしみたいだけど。

    • 0
    • 13
    • こんなこと言って
    • 14/08/17 20:17:22

    騒ぐのもこことあそこの国だけだよね。
    アホらし。

    • 0
    • 14/08/17 20:15:00

    大統領が男性と密会とか日本が記事にしたの?
    たまに日本も韓国と同じ土俵に降りてしょうもない事をいうね。
    韓国なんてほんとどうでもいいのに。

    • 0
    • 14/08/17 20:06:36

    同じ土俵に上がっていないだけ

    • 0
    • 14/08/17 20:05:25

    そういや韓国人も言ってたわ。日本は植民地にして支配したっていうのがあって我々の事をいまだに下に見ているって。

    でも見下されるような行動してるから仕方ないよね。韓国も中国の事を内心ばかにしてるし、韓国はずっと中国の属国だったから中国も韓国の事を見下してるよね。

    • 0
    • 14/08/17 18:03:12

    DNAレベルでおかしな民族なんだから見下すより哀れんでるよ。

    • 0
    • 14/08/17 17:58:55

    見下すなんて。
    人間ではないと思ってるだけだよ。

    • 0
    • 7
    • どうですね~
    • 14/08/17 17:57:43

    ただ、日本人は上品なんじゃないかな?
    それが他国の人間との差として感じられるのではなかろうか…。

    • 0
    • 14/08/17 17:52:52

    人間だと思ってない。動物だと思ってる。

    • 0
    • 14/08/17 17:50:44

    見下してはいないよ。
    ただ次元が違うなとは思ってる。

    • 0
    • 14/08/17 17:49:37

    何だって良いから
    全員引き取ってくださいまし。
    上とか下とかの問題じゃないのがわからんのか。
    日本人は十分我慢強いし我慢し続けて来た。
    中国で税金ででも食わせてやればよろし。
    一年も耐えられないよ、あんたらの国民は。

    • 0
    • 14/08/17 17:48:06

    間違いない

    • 0
    • 14/08/17 17:47:08

    またレコチャか(笑)
    ま、勝手に言っててくれよ。
    本当に日本人は優秀だから仕方ない。

    • 0
    • 14/08/17 17:46:40

    だったら普段から見下されない行動をとればいいのに

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ