• No.159 匿名

    14/08/18 21:36:30

    なぜ、松たか子は『Let It Go』をTVで歌わないのか? その影で囁かれる“ある噂“とは?- tocana(2014年8月18日09時00分)
     興行収入が推定260億円を超える大ヒットとなった映画『アナと雪の女王』。その快進撃は止まらず、DVD&Blu-rayも、発売から4週目で売上が200万枚を突破している。
     また本編だけでなく、劇中の歌も注目され、日本語版の主題歌を担当したMay.Jが『Let It Go~ありのままで~』を引っさげて、歌謡番組に引っ張りだこだ。
     先日、行われた『FNS歌謡祭』では、May.Jはもちろん、アナ役の神田沙也加とハンス王子役の津田英佑が『とびら開いて』を披露。歌声に聞き入った視聴者も多いようだが、劇中でアナの姉・エルサの声優を務め、劇中で『Let It Go~ありのままで~』を披露した女優の松たか子は歌番組に登場していない。
     松が歌わない理由としては、『日刊ゲンダイ』は、「ウォルト・ディズニー社の戦略があるからです。7月16日にリリースされるDVD&ブルーレイの発売と同時にPRを兼ねて露出させる」という説を唱えていたが、すでに発売日は過ぎ、信ぴょう性は薄まった。
     そもそも松への賛辞の声は、海外から巻き起こった。松が劇中で『Let It Go』を歌いつなぐ動画は、YouTubeで公開され、100万回をゆうに突破し、大反響を呼んでいた。また歌声だけでなく、
    「なんなんだ、あの日本語のしびれるような美しさは」
    「日本語の響きがメチャクチャかわいらしい」
     など"日本語訳の巧さ"も要因となっている。こうなると、松の歌唱力に疑念が残るのも無理はない。
     だが、このような声を、音楽界の重鎮である山下達郎は否定する。ラジオ番組『山下達郎のサンデーソングブック』にて、「松たか子さんは実はピアノが上手で読譜力も抜群なんです。こういう(『リユニオン』のような)リズム感や安定感はさすがですね」と語っている。
     では、なぜ歌番組に出演しないのか? 関係者たちの間であるウワサをキャッチした。

    >>160へ続く

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。