NHK紅白歌合戦、「松たか子は『私は女優でアーティストではないから』と固辞している」

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/08/17 13:52:31

お盆でテレビ局も夏休みと思ったら、とんでもない。NHKは4カ月後に控えた紅白歌合戦の作業でスタッフが連日悲鳴を上げている。
紅白は暮れに近づくと、なんとかの一つ覚えのように「目玉なし」といわれるが、今年もドンといわれた北島三郎が紅白を卒業、状況は同じだ。
白羽の矢が立っているのは国民的大ヒットとなった「アナと雪の女王」のテーマ曲「LET IT GO」。
企画としてはMay.Jと松たか子の夢の共演なのだが、内々に打診したまではいいが……。
「松サイドは『私は女優でアーティストではないから……』と関係者を通じて固辞しているというんです。
松の真意はわかりませんが、May.JはOKといわれ、最終的に調整がつくのかどうか」(事情通)
そこで、急浮上しているのが3年ぶりとなる小林幸子の紅白出場プランで、美川憲一との豪華衣装対決を復活させようというのだ。
小林は33年連続で紅白に出場していたものの、個人事務所代表を務めていた女性社長、元専務とモメて、お家騒動に。以来2年連続で紅白に落選している。
ところが、元個人事務所社長サイドと和解したという情報が流れ、NHKとしてはこれを機に美川にも声をかけ、小林との豪華衣装対決を復活させたいという。
気になるのは小林&美川のリアクションか。
紅白の出演料は15万~30万円程度で、あの衣装の製作費の大半は本人負担で1着数千万円分が持ち出しとなる。
それでも、小林と美川は紅白出場を希望していて、今はチャンスでオファー待ちなのだ。
もうひとつ、制作サイドが検討しているのは大河ドラマ「軍師官兵衛」に便乗する演出プラン。
「昨年の紅白で『あまちゃん』を再現した手法を踏襲したいとか。
『官兵衛』で話題になり、高視聴率だった28回の『本能寺の変』と29回の『天下の奇策』のいいとこ取りをNHKホールで再現しようという案です。
岡田准一、竹中直人、江口洋介らが一堂に会する予定で、ホールの外には1000人からなる武者行列をスタンバイさせる話もある」(NHK関係者)
紅白のスタッフにとっては一段と熱い夏か。
http://news.livedoor.com/article/detail/9154362/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/25 12:01:52

    多分生ではうまく歌えないんじゃない?

    • 0
    • 14/12/25 11:34:12

    >>179
    言ってることは納得だけど、広瀬香美って自分が気持ち良く歌ってるようにしか見えない。

    • 0
    • 14/12/25 11:11:52

    紅白は出ないのに今日のクリスマスの約束では歌うんだね。
    なんでそこまでレリゴー歌わないんだろ。

    • 0
    • 14/11/27 10:47:17

    松さん、声かけてもらえるんだから出たらいいのに。ここまできたら、女優に拘りだか知らんけど頑固な女なだけだわ。だったら、なんで声優やったの?神田さんのアナが引き受けて、肝心なエルサがいないのおかしいし。アナと雪の女王という作品を背負ってるのに。神田さんも、何か気の毒。だいたい、CD出してたでしょ、過去に。歌ってるやん、女優だけど。

    • 0
    • 14/08/24 23:32:34

    >>178
    ミュージカルの動画見たけど、あの高音は出せないと思ったよw
    生歌は無理だ。

    • 0
    • 14/08/24 16:42:31

    お松に出てもらいたい~
    アナ雪メンバー総出演見たいな。
    May.Jは英語版歌ったらいいがな。
    お松頼むよ~~
    衣装対決とか要らない。

    • 0
    • 14/08/24 16:19:32

    >>180
    あの子の声なんだろ?
    めちゃくちゃ可愛くて癒される~
    どおしてがたまらん(*´▽`*)

    • 0
    • 14/08/24 16:05:50

    >>179
    納得!たしかにMayJに当てはまるね。

    • 0
    • 14/08/24 15:46:31

    May J と一緒に出たくないだけで、松たか子が1人なら出そう。

    • 0
    • 14/08/24 15:42:05

    私は松さん、メイジェイより、雪だるま作ろう~のアナの幼少期の子に出てほしいわ。

    • 0
    • 14/08/24 15:35:46

    >>170
    広瀬香美もカラオケで高得点出しても駄目。機械は感情は採点しないから
    自分が気持ちよく歌うんじゃなく、聞いてる相手が何度でも聞きたくなるように歌わなきゃって言ってたよ

    まさにMay Jが当てはまるじゃん(笑)
    残念だったね

    • 0
    • 14/08/20 20:24:51

    >>170
    確かに~
    松たか子のミュージカル行った人ここに何人もいると思わないし同じ人が必死に生歌絶賛してそう(笑)

    • 0
    • 14/08/19 11:04:40

    >>170
    メイジェイアンチは確かに酷過ぎるところもあるけど。
    メイジェイは実際に歌っているしブログで発言もしていて、その上で意見をみんな言ってるでしょ、
    でも松たか子はまだ生歌を聞かせてないし、発言も知人とか関係者からの話で本当の所は不明なのに言い切るのは違うでしょって思ってね。

    でもどうでもいいね、映画が素敵なら。

    • 0
    • 14/08/19 10:20:09

    松たかこ散々歌ってきてるじゃん

    • 0
    • 14/08/19 10:15:44

    >>174
    私は、小田和正の歌番組に出てるイメージも強い。

    • 0
    • 14/08/19 09:46:36

    >>5
    本業は歌手だと思ってたわ
    あ~した~春が来たら~♪って
    歌番組もしょっちゅう出てたくせにね(笑)

    • 0
    • 14/08/19 09:45:38

    >>170これ分かるな~

    • 0
    • 14/08/19 09:23:26

    >>171
    そこまで言ってないけど?(笑)
    極端だね。
    なんかね、ドヤってるのよね、語り方が。

    • 0
    • 14/08/19 08:44:06

    >>170
    一般人は黙って聞いていろって事ね┐('~`;)┌
    それもどうかと思うわー。

    • 0
    • 14/08/19 08:39:31

    >>163
    メイジェイアンチもどうかと思うよー。
    声量がどうのこうの気持ちが入ってないとかさ。
    あんた歌手の経験でもあるの?ボイトレの先生かなんかですか?って感じ。
    一般素人が歌い方語って恥ずかしくないのかね?
    で、やたらミュージカル行った生歌聞いたアピールしてくるよね。

    • 0
    • 14/08/19 08:31:44

    紅白ぐらいは出てほしいよね。みんな待ってるんだから。

    • 0
    • 14/08/19 08:23:27

    >>163

    そう!!それ!!
    あのシーンでエルサが歌う歌を聞きたいんだよね。

    エンディングなんて途中で出たし。

    • 0
    • 14/08/19 08:18:13

    >>157
    メイジェィの批判トピに、自慢気に誰かレスしてたよ。

    • 0
    • 14/08/19 07:56:58

    メイと出たくないんじゃない?

    • 0
    • 14/08/18 23:48:47

    >>95賛成!

    • 0
    • 14/08/18 22:57:45

    >>157
    あれはただの噂。
    全然出ないからNHKがもう契約してるんじゃないか~って。
    でもないと思う。

    • 0
    • 14/08/18 22:55:34

    松たか子アンチって、噂を真に受けた妄想でしか話してないよね。ネットとか雑誌とか… 実際にミュージカルや歌を聞いた人が言うなら分かるんだけどな。

    子供達も松たか子に歌ってほしいって言うよりもみんなエルサに歌ってほしいんだよね。

    ま、映画見てないから分からないけど。

    • 0
    • 14/08/18 21:45:00

    松たか子何様なんw生で歌えないならそう言えばいいのに

    • 0
    • 14/08/18 21:43:22

    >>75和田アキ子じゃない?

    • 0
    • 14/08/18 21:37:03

    「松さんはヘビースモーカーですからね。大きな歌番組だと個々の楽屋ではないこともある。周囲に歌手の人たちがいるのに、タバコを吸うことに、気が引けているらしいんです。本人も辞める努力はしているようですが、リラックスするのに必要なため、どうにもうまくいっていないようです」(音楽番組関係者)
     妊活で仕事をセーブしているというウワサもあるが、有力なのは、やはりタバコにまつわる説のようだ。ちなみに、『FNS歌謡祭』の放送後、Twitterを見ると、和田アキ子と見事なコラボを披露したMIWAに関するツイートが多く見られたが、『アナと雪の女王』を取り上げるものは少なく、松たか子抜きでは注目が低いことが明白になっている。年末の『紅白歌合戦』の目玉は『アナと雪の女王』の楽曲たちと言われているが、もし松が登場しないことになれば、NHKは何かしらの代替え案を練る必要があるかもしれない。
    (TV Journal編集部)
    http://news.infoseek.co.jp/article/tocana_34847

    • 0
    • 14/08/18 21:36:30

    なぜ、松たか子は『Let It Go』をTVで歌わないのか? その影で囁かれる“ある噂“とは?- tocana(2014年8月18日09時00分)
     興行収入が推定260億円を超える大ヒットとなった映画『アナと雪の女王』。その快進撃は止まらず、DVD&Blu-rayも、発売から4週目で売上が200万枚を突破している。
     また本編だけでなく、劇中の歌も注目され、日本語版の主題歌を担当したMay.Jが『Let It Go~ありのままで~』を引っさげて、歌謡番組に引っ張りだこだ。
     先日、行われた『FNS歌謡祭』では、May.Jはもちろん、アナ役の神田沙也加とハンス王子役の津田英佑が『とびら開いて』を披露。歌声に聞き入った視聴者も多いようだが、劇中でアナの姉・エルサの声優を務め、劇中で『Let It Go~ありのままで~』を披露した女優の松たか子は歌番組に登場していない。
     松が歌わない理由としては、『日刊ゲンダイ』は、「ウォルト・ディズニー社の戦略があるからです。7月16日にリリースされるDVD&ブルーレイの発売と同時にPRを兼ねて露出させる」という説を唱えていたが、すでに発売日は過ぎ、信ぴょう性は薄まった。
     そもそも松への賛辞の声は、海外から巻き起こった。松が劇中で『Let It Go』を歌いつなぐ動画は、YouTubeで公開され、100万回をゆうに突破し、大反響を呼んでいた。また歌声だけでなく、
    「なんなんだ、あの日本語のしびれるような美しさは」
    「日本語の響きがメチャクチャかわいらしい」
     など"日本語訳の巧さ"も要因となっている。こうなると、松の歌唱力に疑念が残るのも無理はない。
     だが、このような声を、音楽界の重鎮である山下達郎は否定する。ラジオ番組『山下達郎のサンデーソングブック』にて、「松たか子さんは実はピアノが上手で読譜力も抜群なんです。こういう(『リユニオン』のような)リズム感や安定感はさすがですね」と語っている。
     では、なぜ歌番組に出演しないのか? 関係者たちの間であるウワサをキャッチした。

    >>160へ続く

    • 0
    • 14/08/18 21:25:06

    歌出してたくせにw

    少しばかり世間の評価が上向きだっただけで上からだなw

    別にこの人じゃなく、歌ったのが紗耶香ちゃんだったとしても同じ評価だったと思うんだが。

    • 0
    • 14/08/18 21:23:16

    あれ?松さんの紅白はもう決まってるんじゃないの?紅白決まってるから民放には出ない… みたいな事をどこかで見たな^^;

    • 0
    • 14/08/18 20:57:54

    松たか子ってヘビースモーカーらしいね。

    • 0
    • 14/08/18 20:39:04

    さっき夕方のニュースで鈴木なんとか?っていう歌手とコラボして歌ってたの見たよ。
    やっぱりこのアナ雪の歌は今歌うには期待デカすぎるし、ムリなんじゃ…。

    • 0
    • 14/08/18 20:24:15

    >>148
    私もそう思う。
    生であの音域は無理だと思う。
    歌手でないなら尚更。

    • 0
    • 14/08/18 20:23:55

    神田ちゃんや、May.Jと共演したら、
    松たかこの声消えそうだね

    • 0
    • 14/08/18 20:22:40

    >>128私もそれが見たいな。

    • 0
    • 14/08/18 20:22:08

    >>149
    メイジェイもどうかと思うけど、松さんも矛盾しまくって嫌い

    • 0
    • 150
    • ノ(_Д_)ヽウヒョ~
    • 14/08/18 20:20:53

    >>75
    ワロタ!GJ(^o^)v

    • 0
    • 14/08/18 20:07:57

    >>115 毎年クリスマスの夜に小田和正主催?の歌番組に出演して歌ってるよ。

    • 0
    • 14/08/18 20:02:28

    あの劇中の声量とかは出せないのかなと思った。
    レコーディングも何回もしたらしいし。

    • 0
    • 14/08/18 18:48:05

    エルサとのイメージがかけ離れすぎてるから、文句言われたくないんでしょ

    • 0
    • 14/08/18 18:44:19

    けど他の男性歌手と一緒に歌ってたよね?松たかこがドラマ出てた主題歌歌ってたよね?生じゃ無理なんだろうか?

    • 0
    • 14/08/18 18:42:35

    女優だから過去に演じた役を引きずるみたいで嫌なのかなって、勝手に思ってた~。

    • 0
    • 14/08/18 17:06:04

    年末年始は家族でのんびり過ごしたい私。松さんも家にいたいのかなーとか思っちゃう。

    • 0
    • 14/08/18 16:37:23

    紅白の出演者発表って、いつぐらいだっけ?

    • 0
    • 14/08/18 16:27:25

    >>75ごめんwww笑っちゃったwww

    • 0
    • 14/08/18 15:33:08

    >>137それはないんじゃない。

    • 0
    • 14/08/18 14:57:45

    >>95
    松さんだめならさやかとこれでOK!

    • 0
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ