匿名
現在、娘が吹奏楽部で私は部活での役員(顧問と複数名の部員保護者)を引き受けています。
今回、部費がかなり溜まってきたので学校用の楽器を購入する事になりました。
幾つかの楽器は決まったのですが、トランペットのみ誰も経験者がおらず、どれを購入しようか迷っている状況です。
学校にある楽器と同じものを...と思いましたが、かなり古く現在は新品では販売していない?(中古でも中々見つからない)そうです。
学校用の楽器なので凄く高価な物でなくても良いのですが、解らない事ばかりで迷っています。そこでお聞きしたいのですが、オススメはありますか?
YAMAHAとBachを楽器店では勧められましたが、初心者向きはどちらでしょうか?
それと楽器をお持ちの方はどこのメーカーの何を使っていますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 主 匿名
14/08/16 19:07:41
皆さんありがとうございます。やはり初心者にはYAMAHAの方が良いみたいですね。他の楽器もYAMAHAを購入するし...。
Xenoは高めの楽器ですよね?2本~3本購入予定なんですが、2本にして良い(高い)楽器を買うべきか、中学生の使用する楽器なので安くて3本買うか...長く使うことを考えたらやはり高い方が良いのかな。
返信
1件
No.12 主 匿名
14/08/17 10:12:48
みなさん有難うございます。今回、他の楽器も幾つか購入予定なので、値引きは出来そうです。
候補にYTR-850gs(メーカー希望小売価格:¥232,200)が上がっています。
購入の場合、安いお店だと15~16万くらいの価格です。
こちらを3本買うか、もう少し高い金額の物を2本にするか...悩みますね。
だけど学校にある楽器はかなり古く壊れている物も多いので、出来れば安く多く購入したいので、やっぱり3本買える方が良いのかな?と思っています。
返信
1件