優木まおみ「戦没者を弔う行事という事、強く主張すべき」 靖国問題について宮根アナから振られ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/08/16 08:28:13

15日放送の「ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、靖国神社の参拝について、タレントの優木まおみが「戦争を正当化するために行っているわけではないので、そこは強く主張すべき」と語った。

この日の番組では、靖国神社について特集。靖国神社は、戦没者約246万6000柱を合祀しているが、靖国参拝への反発の大きな理由とされているのは14人のA級戦犯の合祀であり、中国や韓国は首相が靖国神社を参拝することについて「A級戦犯を崇拝する行為」
「日本が戦争を正当化する行為」などと反発していることを伝えた。

宮根氏は、69回目の終戦の日ということで第二次世界大戦を知らない世代が増えてきているとしたうえで、
「『靖国』という問題も僕らは自信を持って語れるのかという不安はありますよね?」と靖国神社参拝について優木に話を振った

すると、優木は「戦争を正当化するために行っているわけではないので、そこは強く主張して。
246万人に対しての、25人のA級戦犯の方ですから、残りの方々を弔うためにもちろん行ってるわけですし」とコメント。
靖国参拝があくまで「戦没者を弔うため」に行われるものであることを強く主張すべきだと述べた。

これに対し、宮根氏は「逆に言うと、69回目の終戦の日っていうことは、日本は69年戦争をやっていないわけですからね、戦争をね」
と、日本がいかに平和かを強調した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/08/16 20:41:27

    宮根は優木が中国人という事を知ってて話を振ったの?それとも知らずに?

    • 0
    • 14/08/16 16:14:47

    そもそもA級戦犯がおかしいんだけどね。東京裁判は不当であり、A級戦犯と言われる方々の扱いがすごすぎる。

    • 0
    • 14/08/16 13:43:44

    >>4
    宮ネのアホは頓珍漢なこと言って
    それとなく優木にたしなめられて最後に意味も分からす話合わせただけ

    靖国は第二次世界大戦の他に自衛隊も白虎隊まで祀られてるよ

    • 0
    • 14/08/16 13:26:45

    >>1???

    もっともなこと言ってるけど?バカなネトウヨはそんなことも分からなくなって…右翼の質も下がりすぎでしょ

    • 0
    • 14/08/16 11:28:14

    ミヤネ嫌い。

    • 0
    • 14/08/16 08:34:36

    ちゃいにー

    • 0
    • 14/08/16 08:33:29

    黙れ在日

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ