この場合払った方が良いですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/08/05 17:29:53


夏休みに入ってから友達にBBQに行こうと誘われましたが、一度は断りました。
理由を聞かれたので、はっきりとお金が無い事を伝えました。
そしたら友達からは、うちが誘ってるんだから
お金なんていらないよ!って言ってくれました。子供達も、仲良い事から是非思い出になるし行こうと何度も言われたので行きました。
実際は遊びに夢中でうちの子供はフランクフルトを二人で二本しか食べませんでした。
私も暑さで何も食べられず、友達家族は凄く飲んだり食べたりしてました。
お酒も飲んでて、帰りは私が友達の車を運転して帰りました。後日友達から、やっぱりBBQノ時のお金貰ってもいいかな?っとメールが来ました。いくら?と聞くと5000円で良いよ!と言われました。うちの子供達はフランクフルト2本だけしか食べてないし、飲み物は自分達で持って行きました。私もなにも食べたり飲んだりしていません。でも払ってと言われました。
払った方が良いでしょうか?
長々すみません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 14/08/05 17:32:08

    払うべきだと思いますよ。

    • 0
    • 14/08/05 17:32:47

    お金ないなら出してくれるってもいかなきゃよかったのに

    • 0
    • 14/08/05 17:33:04

    私も、トピ文そのまま言ったらいいと思います

    • 0
    • 14/08/05 17:33:14

    なんで5千円なんだろう

    • 0
    • 14/08/05 17:33:18

    お金ないから3千円だけら。って言う。

    • 0
    • 14/08/05 17:33:32

    行ったんだったら払った方がいいと思う。
    もう誘われてもいかないけどね。

    • 0
    • 14/08/05 17:34:38

    5000円の明細だしてもらってから払う

    • 0
    • 14/08/05 17:35:02

    なんでいらないって言ったくせにあとから5千円ももらうんだろうね
    しかも酒も飲んでないのにBBQで5千円って高いね。
    子供がフランクフルトしか食べていないこと、お酒はいただいてないことから
    満額は払えないと言うかなぁ。
    車代と今後の手切れ金的に三千は払うかも。



    なんでママスタ住民のまわりってこんなにおかしい人が多いんだろう

    • 0
    • 14/08/05 17:35:07

    んー、私ならいらないと言われても当日にいくらか渡すかなあ。3000円位。そしてそれに見合った分は食べる!
    5000円無理なら全然食べてないし半額でもいいかなって聞いてみたら?

    • 0
    • 14/08/05 17:35:25

    その人の変わり様すごいねw

    最初の話と違う!って言ってみたら?
    それでも払ってって言われたなら払って、もう二度と付き合いはなしだな。

    • 0
    • 14/08/05 17:36:20

    払わなくて周りに悪いように言われたら困るし払う

    • 0
    • 14/08/05 17:36:55

    その友だち、悪質だね…。私も泣く泣く払って、もうどんなに誘われても行かないかな~。

    • 0
    • 14/08/05 17:37:50

    なんで誘うんだろね。自分家だけで食って飲んで楽しんだら、人に気を遣わなくてもいいのにね。グチグチ言うなら払ったら。

    • 0
    • 14/08/05 17:38:17

    詐欺じゃん

    • 0
    • 14/08/05 17:38:34

    OK、500円ね。フランクフルト2本だしね。そのくらいは払うね、気付かなくてゴメンネ。

    でよろし。

    • 0
    • 14/08/05 17:40:29

    車にも乗せてもらって手ぶらで行ったんですか?

    • 0
    • 14/08/05 17:42:20

    フランクフルト二本しかたべてないし、お金いらないって言ったのにこの守銭奴めっ(=`ω´=)
    って送って周りの友達に根回しして疎遠にしちゃう。

    • 0
    • 14/08/05 17:43:05

    >>17
    トピ文読め。

    主は運転手として呼ばれたんだね。きっと。

    • 0
    • 14/08/05 17:45:05

    >>19読みましたよ。本当に一円も払いたくない、払えないなら行くべきではないですよ。

    • 0
    • 14/08/05 17:48:01

    >>20
    え、読んだのに手ぶらで行ったのかと聞いたの?書いてあるのに。

    もちろん行かないのが一番だったけど今更そんなこと言っても意味ないね。

    • 0
    • 14/08/05 17:48:05

    私なら手ぶらでは行かなかったと思うけど、ほとんど食べてないのに5000円請求はおかしいね。

    • 0
    • 14/08/05 17:48:37

    5000円も?フランクフルト2本しか食べてないよ?
    もう少しまけてよ~笑っ
    とメールしてみて様子を見る

    • 0
    • 14/08/05 17:48:48

    >>18
    私も、周りに話して根回しする。
    払うときは、2500円のフランクフルトご馳走さま~( ´∀`)って。

    詐欺師だわ詐欺師。
    被害者増やさないように根回し必須。

    • 0
    • 14/08/05 17:49:14

    >>21だから、行ったんだから支払うしかないんじゃないって言うの。

    • 0
    • 14/08/05 17:49:45

    >>19
    行きは乗せてもらってんじゃん。帰りは酒も飲めず運転手してるけど友人の車にかわりはない。

    • 0
    • 14/08/05 17:51:49

    友達との関係にもよる。今後付き合いがありそうな幼稚園小学校関係なら払うかな。揉めるの面倒だしそういう人だってわかったお勉強代。
    なかなか会わない学生時代の友人とかならお金ないって言ったよ~汗 って反抗するσ(^_^;)それで揉めたら疎遠。

    てか払ってっていわれたところで払えるの?

    • 0
    • 14/08/05 17:52:08

    きっちり割り勘にしたいから
    ガソリン代、炭代を割り勘した金額プラスフランクフルト二本分の金額を払わせてってメールする。
    そして根回し。

    • 0
    • 14/08/05 17:53:10

    代行運転代は3,000円でいいよ~

    • 0
    • 14/08/05 17:53:25

    たちが悪いねー。BBQをした場所はお金かかるとこだったの?

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 14/08/05 17:54:19

    手ぶらでは行ってません。
    うちの旦那がビール飲んでる事もあり6本入ビールを持って行きました。
    食べ物も全て業務用って事もあり抵抗があり食べませんでした。
    業務用の焼鳥つまみに酒を凄いペースで飲んでました。
    食べ物も業務用の焼鳥とフランクフルトと
    業務用の冷凍した肉とかで、野菜やBBQ用の
    肉と言った肉はありませんでした。
    子供達の飲み物も水でしたし、確かに私は運転手で呼ばれただけかもしれません。
    これでもやっぱり払うべきですかね?
    友達に5000円??って驚いたメールをすると
    実際はそれ以上掛かってるしってメール来ました。全て酒代だと思います。

    • 0
    • 14/08/05 17:55:23

    >>26
    主さんが行かなかったり自分の車で行っちゃったら友達お酒飲めないもんね~運転車可哀想…

    • 0
    • 14/08/05 17:55:57

    主が安易な考えだから起きた問題、勉強代と思って払う。車運転したって事故起こしたりされたら保険は、どうするつもりだったんだろう。

    • 0
    • 14/08/05 17:56:07

    てかさ「○さんのお子さんたちも食べなよ、お肉焼けたよ」とかって、相手は呼びに行かなかったのかな?

    • 0
    • 14/08/05 17:56:08

    フランク袋で買って渡す。

    多めに入ってるけど気にしないで~

    でいいんじゃない

    • 0
    • 14/08/05 17:57:32

    お金が掛からない汚い河川敷でした。
    私家族は水筒とおにぎりを作って、持参で行ったのでの大丈夫でした。
    給料が入れば払えますが、腑に落ちません。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 14/08/05 17:58:13

    >>37
    フランク2本しか食べてないって言えばいいのに

    • 0
    • 14/08/05 17:58:44

    >>37
    払わなくていいよ

    • 0
    • 14/08/05 17:59:31

    >>35
    一切言わず、友達夫婦で焼いて飲んで騒いでました。
    私は川遊びは怖いのでずっと子供たちに
    付き添ってました。
    帰りの後片付けも酔っ払って出来ず、その場に
    放置すると言い出したので全て私と子供達が
    片付けました。

    • 0
    • 14/08/05 18:00:10

    そんな人本当にいる事にびっくり!
    お金ないってハッキリ断って尚且つ誘ってるんだからお金いらないよーって言ってるのに5千円なんて後から請求してくるなんて頭おかしいね(*_*)

    私なら5千円もかかるなら本当行かなきゃ良かったよー
    って嫌味言う
    でも勉強代と思っても5千円は大きいよね
    フランクフルト2本で

    • 0
    • 14/08/05 18:00:17

    なんだか友人もセコいけど主さんもセコいな~お金なかったからって分かるけど。お互い様って感じかな。金ない人がBBQしちゃダメたよね。子供に水って・・

    • 0
    • 14/08/05 18:00:53

    >>41 最悪な1日だったね?

    • 0
    • 14/08/05 18:01:26

    ひどい友達だね
    きっと利用されたんだよ
    自分達が酒や飲食したいから帰りは運転させようと

    • 0
    • 14/08/05 18:02:30

    これからも付き合っていく人なの?

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 14/08/05 18:03:26

    縁切り覚悟なら、
    私は最初お金のいから行かないって言いましたよね?なのに、払わないでいいって言うから行ったんです。
    子供もフランクフルトしか食べてませんし、私も一切飲み食いしていません。
    フランクフルトの代金なら支払いますが、他は払うつもりありません。
    後からお金たかるなんて、詐欺ですか?

    とでも送ってみたら?

    縁切りしたくなければ、払うしかないよね。

    • 0
    • 14/08/05 18:03:38

    主のおにぎりは自分の分だけ?

    • 0
    • 14/08/05 18:03:56

    >>41
    そんな友達必要?

    • 0
1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ